• ベストアンサー

下半身を細くきれいにしたいのですが・・・

maritakaiの回答

  • maritakai
  • ベストアンサー率57% (48/84)
回答No.2

私も、いわゆる「下半身デブ」な体型で、パンツやブーツの試着では、とても自信がなくて、困っていました。そんな人たちに、つい最近大変ためになるテレビ番組が放映されていたのですが、それは「回復スパスパ人間学~美脚」です。そのページを参考にのせておきます(まだ更新されていませんが、更新されれば、前回の番組の内容がわかるはずです。)http://www.tbs.co.jp/spaspa/←必見です。 下半身太りの原因は、「むくみ」と「骨盤のゆがみ」にあるようです。「むくみ」はマッサージによってかなり解消されます。 私は、マッサージの時に、ボディショップのセルライトマッサージオイルを使っています。(大きいほうでも、2000円です。)もったりしていた感じがすっきりします。マッサージは下から上へが鉄則です。足指をほぐすのも忘れずに。マッサージ後には、メディキュットというサポーター(薬局で2000円前後で購入。)をはいて、骨盤をまっすぐにするという(前述のテレビ番組でやっていた)ストレッチをします。運動は、水中ウォーキングがおすすめです。プールなら安いし、無理な運動にもならずにできます。特に、サイドステップがききます。腿の内側に力をいれるのがポイントです。(外側に力を入れると腿が太くなります。)普段の生活では、脚の内側に筋肉がつくように、(そうすることで、身体の老廃物が上に押し上げる働きが活発になるそうだ)歩くときには、かかとからはいって、つま先でけりあげるようにしています。エステに行くとか、ジムに通うとか、高級なスリミング化粧品をつかわなくても、できる方法を紹介してみました。参考になればと思います。 また、ダイエットに興味ありなら、以下のURLも見てみて下さい。ダイエット雑誌のURLなんですが、結構いろいろなダイエット方法が載っています。(脚のマッサージの方法なんかもいろいろのっているはず) 要は、体液の流れが悪くなって、脂肪がたまってしまっているのを、よく揉み解し その部分を筋肉に変えるべく、運動をくりかえすことですね。 お互いがんばりましょうー!!

参考URL:
http://www.health.co.jp/forum/fytte/
tomechan
質問者

お礼

とても詳しく、そしてためになるアドバイスありがとうございました。 運悪く、テレビ番組のほうはみそこねたんですが、今度アクセスしてみますね。 私の下半身は“むくみ”はともかく、“骨盤のゆがみ”のほうは以前中学時代のころから指摘されてました。で、結婚してすぐに、腰がどうしても痛い時期があったので見てもらったところ、どうやら両足の長さが違うので体がゆがんでるそうなのです。(多分これも骨盤のゆがみからきてるんじゃないかな?) プールのほうはまだ子供が小さいのでいけませんが、もう少し大きくなったら行こうと思います。 マッサージは早速試してみますね。やっぱりオイル系は使用したほうがいいのでしょうか? こちらこそがんばりましょうね!!

関連するQ&A

  • 下半身を細くしたい

    下半身を細くしたい 私はまだ高校生なのですが下半身がとてもブヨブヨでおばさんのような体型です。 下半身(お尻、下腹、太もも)に効果的なダイエット法はないですか? 運動系でも、なんでもいいので早く痩せる方法を教えて下さい! よろしくお願いしますorz

  • 下半身だけ痩せたい

    こんにちは。 23歳女性です。 タイトルのとおり、下半身だけ痩せたいのですが 何かいい方法はないでしょうか? 私は、身長150cm、体重は40kg半ばを行き来している感じです。 上半身に脂肪がつきにくい体質のようで、 体重以上に痩せて見られることが多いです。 上半身は、背筋を伸ばすとあばらが出るくらいです。 ですが、足は、身長や体重の割に太くて、 どうしても気になってしまいます…。 実際、学生時代、男性の先輩に「細いのに足は太いよね」 なんて言われたこともあります(笑って済ませましたが)。 身長の関係で長めのスカートは似合わないため、 私服はミニスカートやショートパンツを履く機会が多いのですが ショウウィンドウに映った自分の足を見て「あぁ…」となります。 脂肪で太いというより「たくましい」感じです。 (ふくらはぎはそうでもないですが、太ももが…) 特に学生時代にスポーツをしていたわけでもなく、 どうしてこんなに筋肉質なのか不明です; 原因と思われることを強いて言うなら、 遺伝と(母も同じような体型です)、 身長が止まる中学生くらいまで水泳をしていたくらいです。 ウォーキングも試したいのですが、余計に筋肉がついて もっと太くなったらいやだなぁなんて思ってしまいます。 普通のダイエットをしたら、まずバストが減りそうですし…。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 上半身が太れない

    20代の女です。私の体型なのですが、顔が長細くて小さくて、肩から腰にかけてあばら骨が出るぐらい細いです。それに反して下半身は肉がついていて、太ももにはしっかりと肉がついています。下半身はこのぐらい肉がついている方がいいと思っているのですが、上半身だけが小学生の頃からずっと変わらず細いです。 原因は何なのでしょうか?テレビで猫背で上半身が前傾気味だと肉が下にいってしまうというのを聞いたのですが、猫背を治せば肉は上半身にもつくようになるのでしょうか? 理想体型は熊田曜子なのですがどうしたら上半身も太れるようになるのでしょうか?

  • 下半身が太くて泣きたぃ。。。

    私は高2の女のコです。 中学までは運動部に入っていたせいか とてもバランスのとれた体型でした。 ですが、高校に入って部活もしなくなり だらだらとした生活を送っていたら 気付いたら3キロ太ってました。 それではダメだと思いダイエットし 頑張って5キロ痩せ、その時の体重よりも 痩せました。 なのに下半身は太いままなんです。 本当に泣きたいくらいバランスが悪いです。 上半身はみんなから言わせればガリガリと 言われるんですが、下半身はとてもがっしりしています。 しかも筋肉ではなく脂肪って感じなんです。 体重だけ言ってしまえば痩せ過ぎと言われるんですが。。。 こんな体型がホントに嫌で仕方ありません。 だから、体重を落とせば上半身が本当に痩せすぎて こんどは見っともなくなると思うので 下半身だけを痩せる方法を本当に誰か教えて下さい。 お願いします。

  • 下半身が・・・

    ウエストはくびれがあり、自分でも細いと思うんですが、 下半身がほんとに太いんです!! ジーパンは、ウエストで選ぶと太ももが入らず、 太ももで選ぶとウエストがぶかぶかなんです。 ガリガリみたくはなりたくないんですが、 かっこ良くジーパンをはきこなしたいなぁと思います。 今は大学生で、セルライトも見られるんですが・・・ 下半身ヤセできる方法があったら、教えて下さい(>3<)

  • どうして下半身にいくの?

    こんにちわ。 私は161cm47kg です。 私の場合太るときは二の腕、胸ではなく、ヒップ、太ももにいきます。 食べたもののお肉を100%とはいいませんが、上半身につける方法なんてないのでしょうか? 欲張りだとは思いますが、どうせ太るなら下半身じゃなく上半身がいいなあ・・・と。 これってやはり生まれつきの体質とかあるんでしょうか?

  • 下半身をカバーできるパンツコーデ

    下半身をカバーできるパンツコーデ知りませんか!? 私はお尻が大きく、太もももとても太いためずっとスカートで体型カバーして過ごしてきました。 家族にもアメリカ人みたいな体型だといわれ続けてきました。 ですが5月から転職し、現場作業に関わるためパンツスタイルで出勤する予定です。 パンツスタイルだとお尻と太ももの形や大きさがはっきりわかってしまうため、正直着たくないのですが、業務に支障が出てはいけないので… 下半身が大きい体型にはどんなパンツが似合うのでしょうか? 少しでもましに見えるファッション教えてください!

  • 下半身太り

    私は昔から下半身がたくましいという少しぽっちゃりしています。 上半身は割りと小柄なのですが、下半身の特に太もも辺りが太いです。 (身長・体重は中学生の女子の平均とそう変わりません) 今は学生で自転車に乗り片道40程の距離を結構速いペースで登校しています。 その際サドルを高くして(TVでサドルを高くすると痩せると言っていた為)いるのですが 一向に細くならないまま年数が経ちました。 母親には自転車登校しているのだから下半身がたくましいのは仕方ないといわれていますが やはり気になってしまい、もう少し細くしたいのです。 ウォーキング以外で何か下半身(太ももあたり)を細くする方法はありますか? もも上げなどをすればよろしいのでしょうか? どうか、教えてください。 ちなみに体力には結構自信があります。

  • '99の、アニメに出てくる男性がなぜ上半身と下半身

    90年代の始め辺りのアニメに出てくる男性のほとんどが、イカリ肩に下半身は恐ろしく細い(いわゆる逆三角形)人が多いけど、実際にそんな人にあったことないし、細い人は全体的に細い?です。 上半身だけ張ってるように大きい人っているんでしょうか? 最近は見かけないけど、昔の理想の人って感じなんでしょうか?それともここ数年、体型や体格は変わってきたんでしょうか?

  • 下半身を引き締めたいのです

    53歳の女性です。身長163センチ、体重53キロでBMIは19,8位、体脂肪27%内臓脂肪は10段階でレベル3、ウェスト64センチ、ヒップ92センチです。 数字だけ見るとそんなに問題はないと思われるでしょうが、上半身と下半身は全くの別人です!!! 上半身は細めですが、下半身がやばいです!! 特に太ももはぷよぷよでセルライトの塊で50センチ超えの太さです。 今までジムに通ったり、自宅でスロートレーニングをしたり、テニスに通ったりとそれなりに努力はしてきましたが、何の結果も出ていません。 どうかどなたかお知恵をお貸し下さい。何とかして下半身を引き締める方法はあるでしょうか!!!