• ベストアンサー

ディスクトップにアイコンはつくってはいけないのですか

雑誌にXPとVistaはディスクトップにアイコンをおかない仕様 になっている、とかいてありましたが、私のPCでは35ぐらい アイコンがあります。もしおかない仕様でしたら、どこに アイコンを移動したらよいのでしょうか? 皆さんはアイコンをどのようになさっているのでしょうか? アイコンをディスクトップ以外におかれるか、またはつくられ ないのでしょうか、ご意見をきかして下さい。

  • H-78
  • お礼率96% (119/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geppo
  • ベストアンサー率8% (8/95)
回答No.1

アイコンは置いても構いませんが35ではちょっと多すぎるかな! なぜならアイコン自体がメモリーを消費しています、それと画面が煩雑になりませんか?簡単で便利かもしれないけど! 分かりやすい名前のホルーダーを幾つか作成してそこに入れておけば35が半分くいには減るかも。

H-78
質問者

お礼

返事が遅れて、すいませんでした。 新しいフォルダーをつくり種類ごとにいれれば だいぶ減ると思います。ゲームならゲーム用 とすればわかりやすく整理できると思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.3

常時お使いになるプログラムのアイコンは残しておけば、開くのに便利ですが、必要ないものや、滅多に使わないものは、単純に、デスクトップから削除しておいて、万一、必要なときは、すべてのプログラムから開けばいいと思います。 必要ないものは、アンインストールするのが一番いいと思います。

H-78
質問者

お礼

すいません、返事が遅れてすいません。 あまり使わないアイコンを探して削除しようとおもいます。 ご意見ありがとうございます。

回答No.2

ディスクトップのアイコンを減らすだけでも、PCに電源を入れてからの起動時間を結構短縮できます。 使用頻度の低いアイコンはスタートメニューに追加しとけばよいのでは。

H-78
質問者

お礼

返事が遅れてすいませんでした。 パソコンの起動が早くなるのでしたら、アイコンをなるべく 少なくして使用頻度が低いアイコンを、スタートメニュー に登録します。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスクトップの表示アイコン

    こんにちは。 突然なんかの拍子に、タスクバーにあったはずのディスクトップの表示アイコンが、ディスクトップに移動していました。そのままドラッグ&ドロップしてタスクバーに移動させると、タスクバーにはショートカットキーが表示されますが、ディスクトップにもアイコンが残ったままになります。ディスクトップ上のアイコンを削除すると、タスクバーのアイコンも使えなくなります。元通りにするには如何すればいいのでしょうか??

  • ディスクトップアイコン

    ゴミ箱だけにしたいけど、いまだに実現できていません 移動させる手法無いアイコンは固定されていてビクともしません あるいは移動させようとすると何らかのエラー表示となり実現 できません。 使わないのであれば簡単です、使うことを前提にディスク トップアイコンを別の場所に移す手法ないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ディスクトップ似アイコンについて

    インタ-ネットのホ-ムペ-ジをすぐ開けるように、ディスクトップにアイコンを(アドレスの前のアイコンや右クリックで作ったアイコン)作りましたが、クリックして開こうとしても、開かない。ソフトを間違って消した可能性があります。Windows XPに入っていたソフトですがどんなソフトでしょうか アイコン(開けないアイコン)が出ますので、インタ-ネットをソフトに選んで起動させると、そのホ-ムペ-ジは 開きますが、ディスクトップから開きたいんです

  • ディスクトップにアイコンが移動出来ない

    SP2 IE7 4700C リカバリしましたら 今まではアイコンをドラッグにてディスクトップに移動出来ましたが ディスクトップに表示(移動)出来ません 宜しくお教え下さい

  • ディスクトップのアイコンが一時的に消えるのは何故

    購入後5年余りのディスクトップPCでWindows XP SP3です。 特に故障では無いとおもうのですが、何かの操作をする度にディスクトップのアイコンが全て白い無効のアイコンに変わり、ゆっくり一つ一つ元に戻るという現象が度々起こるようになりました。完全にアイコンが消えて壁紙だけになり一つずつ現れてくる事もあります。何をした時におこるのかは特定できていません。 その他はPCの動きに異常は見られず、アプリケーションもネットの接続も正常です。何故このような現象が起こるのか 回避する事が出来るのか教えて下さい。

  • ディスクトップのアイコン

    こんにちわ! ディスクトップ上のアイコンの表示・非表示をコントロール出来ないでしょうか? WinXPでは、その機能が有りますが、私のOSは、WinMeです。 フォルダを作ってまとめたのですが、ジャマです。 ごみ箱へ移す訳にもいきませんし、MS関連のアイコンには、移動出来ないものも有ります。 “マイコンピュータ”や“マイドキュメント”のアイコンも、通常は非表示で問題ありませんが・・・ ヨロシク!   

  • ディスクトップアイコン

    つい昨日までは何も問題は無かったのですが、突然ディスクトップに表示されているアイコンをクリックしても何も起こらなくなってしまいました。(Internet Explorerのアイコンを何度クリックしても動作しない) 色々と試して見たり調べてみたりしたのですがお手上げ状態です。 此方の環境は、Windows Vista・NEC、Lavieを使用しています。 何方か助言の方宜しくお願い致します。

  • ディスクトップのアイコンが消えました

    パソコンはXPを使用しています。 下側のタスクバーに上で、右クリックを行い なにげなく何かをクリックしたらディスクトップに出ていた アイコンが全て消えてしまいました。 再表示の方法を教えて下さい

  • デイスクトップのアイコンが消えない

    デイスクトップに突然画像のアイコンが出来て、×表示もなく、ごみ箱にもは入らず、右クリック表示もなく消すことが出来ません。 消す方法を教えて下さい。 PC:Windows 7

  • ディスクトップのアイコンが変わってしまいました

    エアーマックでディスクトップ上のフォルダアイコンがPC内に保存している顔写真に突然変わってしまいました。 これは設定の問題なんでしょうか、それともウィルスが入ってしまったのでしょうか?  元に戻すにはどうしたら良いのか教えてください。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac