• ベストアンサー

ディスクトップにアイコンはつくってはいけないのですか

雑誌にXPとVistaはディスクトップにアイコンをおかない仕様 になっている、とかいてありましたが、私のPCでは35ぐらい アイコンがあります。もしおかない仕様でしたら、どこに アイコンを移動したらよいのでしょうか? 皆さんはアイコンをどのようになさっているのでしょうか? アイコンをディスクトップ以外におかれるか、またはつくられ ないのでしょうか、ご意見をきかして下さい。

• H-78
  • お礼率96% (119/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geppo
回答No.1

アイコンは置いても構いませんが35ではちょっと多すぎるかな! なぜならアイコン自体がメモリーを消費しています、それと画面が煩雑になりませんか?簡単で便利かもしれないけど! 分かりやすい名前のホルーダーを幾つか作成してそこに入れておけば35が半分くいには減るかも。

H-78
質問者

お礼

返事が遅れて、すいませんでした。 新しいフォルダーをつくり種類ごとにいれれば だいぶ減ると思います。ゲームならゲーム用 とすればわかりやすく整理できると思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chi-zu01
回答No.3

常時お使いになるプログラムのアイコンは残しておけば、開くのに便利ですが、必要ないものや、滅多に使わないものは、単純に、デスクトップから削除しておいて、万一、必要なときは、すべてのプログラムから開けばいいと思います。 必要ないものは、アンインストールするのが一番いいと思います。

H-78
質問者

お礼

すいません、返事が遅れてすいません。 あまり使わないアイコンを探して削除しようとおもいます。 ご意見ありがとうございます。

回答No.2

ディスクトップのアイコンを減らすだけでも、PCに電源を入れてからの起動時間を結構短縮できます。 使用頻度の低いアイコンはスタートメニューに追加しとけばよいのでは。

H-78
質問者

お礼

返事が遅れてすいませんでした。 パソコンの起動が早くなるのでしたら、アイコンをなるべく 少なくして使用頻度が低いアイコンを、スタートメニュー に登録します。 ご意見ありがとうございました。