• ベストアンサー

MySQLとPostgresの同時使用

基本的な質問で申し訳ありません。1台のLinuxサーバ(CentOS)に、MySQLとPostgresの両方をインストールして、同時に起動し、別のデータベースとして使用することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.1

できます。 MySQLのデフォルトポートは3306、PostgreSQLのデフォルトポートは5432。 待ち受けポートが重複していなければ問題なく可能です。 (実際に開発用マシンでは、Oracle、MySQL、PostgreSQL、MS SQL Serverのうち複数が同時稼働しています) なお、メモリは多めに積みましょう。

megalith01
質問者

お礼

ありがとうございました。ポート番号に気をつけたいと思います。