• 締切済み

音楽の曲名

たぶん今年の音楽だと思うんですが 〔フランクフルトをほうばり・・・〕の歌詞が入ってる音楽の曲名分かりますか?

みんなの回答

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.1

 こんにちは。 多分、湘南乃風の「睡蓮花」という曲だと思います。 発売されたのも今年の6月なので…。 下の参考URLは、湘南乃風公式Webサイトです。 こちらでは「睡蓮花」を視聴できたりもするので、ぜひご覧になってみて下さいね。

参考URL:
http://www.134r.com/index.html
abc8612114
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • アンジェラアキさんの曲名を知りたい音楽があります。

    アンジェラアキさんの曲名を知りたい音楽があります。 音楽の一部を朝にめざましテレビで紹介していたようで、音だけ聞けたのですが曲名はわかりませんでした。 聞こえた歌詞は、 「きーっと、きーっと、ほー、よー、らーぶ」みたいな感じでした。 音的には、 「ミーレー、ファーミー、ドー、シー、ドーー」という感じです。 少しゆったりした音楽でした。わかる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!!! よろしくお願いします!

  • なんと言う曲名? 海外の音楽?

        http://www.youtube.com/watch?v=Hj-NX0xtcVY ↑↑ こちらで使われている音楽は ・どこの国の ・誰の ・何という曲名の 音楽でしょうか? もともと歌のない音楽? それとも、歌詞もある曲?      

  • 音楽に詳しい人はどのようにして曲名と音楽とを結びつけておぼえているのですか?

    お世話になります。 音楽・ダンスジャンルのどのカテゴリに質問を出したらよいのか判らなかったのでとりあえずクラシックカテゴリに質問します。 音楽に詳しい人はどのようにして曲名と音楽とを結びつけておぼえているのですか? 普通の曲(文部省唱歌とか童謡とか歌謡曲)は歌に歌詞がついているので、普通の人でも曲名と音楽を結び付けて覚えやすいと思うのですが、クラシックは全てに歌詞がついているわけではありません。  歌詞がついていなくても、「運命」とか「威風堂々」のように曲調を見事に言い当てたような副題のついている曲や、「勇者は還りぬ」(表彰式のときによく使われる)のように行事などで定番のBGMとして使われる曲などは私のようなクラシックに通じていない者でも曲名を聞けば音楽を思い出せますが、それ以外のクラシックは「●●作曲のピアノソナタ●番 ●短調」とか言われても機械の製品番号みたいで全然音楽が思い浮かびません。(ま、聞いたとしても聞き覚えの無い曲だったりしますが)  副題がついていなくても、映画、CMのBGMとして使われたりして有名になった曲とかは、その映画場面と音楽とを結びつけて覚えることができると思いますが、全てのクラシック曲が映画につかわれたことがあるわけではないとおもいます。  これまで一度も映画・CMに使われなかったクラシック曲とか、”最初から「歌手の●●さんの曲」とか「映画・CMのための主題歌・挿入曲」として作られた曲”ではなく、たとえばCDショップで売っている「イージーリスニングBGM集CD」のようにただ単に曲のみが作られた曲、というのは、音楽に詳しい人はどのようにして覚えているのでしょうか? 職業的音楽関係者(作曲家、音楽教師)のご意見でもいいですし、趣味で音楽に通じている人のご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • この音楽の曲名を教えてください。

    この音楽の曲名を教えてください。

  • 曲名を知りたいです

    ご教示下さい。 今年の4月頃に偶々音楽番組でPVを観て、どんな歌詞なのか読んでみたいと思ったのですが、曲名が判らないので検索出来ません。ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。 ・男性2人組ユニット ・歌詞の内容は神様(?)と話している  (心臓を胸に両方付けようか?→いいえ、という選択式歌詞) ・PVでは、子供2人→お爺ちゃん→歌手本人(?)がサンドイッチを作っている ・最後の歌詞は「ところで、どこかでお会いしました?」(と言うニュアンスの問いかけ)

  • 曲名を教えてください

    今日、とあるお店で買い物をしていたところ、心地よい音楽が流れてきましたが曲名がわかりません。歌詞をほんの少しですが覚えてきましたので、どなたかこの歌詞を見てお分かりになられた方がおられましたら、ご回答いただきたく思います。 「君が舞い降りてきたこの世界で・・・」おそらくサビの部分だと思います。あと女性の歌声でした。 よろしくお願いいたします。

  • 「流れる音楽は風の音」が歌いだしの曲名は?

    アーティスト名と曲名を探しています。 「流れる音楽は風の音」が歌いだしで、恋愛の歌でした。途中「あなたは夢を 私は~(忘れました)を」と言う部分もあります。 R&Bで、女性が歌っています。 歌詞検索サイトで探してみたのですが、見つかりませんでした。

  • この曲名を教えてください!

    この曲名を教えてください! てーれれん、てってっ、てってれん♪ て、 てーれれん、てってっ、てってれん♪ (何回か繰り返す) 歌詞は無く、陽気な雰囲気の音楽です! テレビ等でよく聞く気がするのですが、実際どこで聞いたか分からず調べるあてがないので質問させて頂きました! どなたかわかる方いませんでしょうか… 思いつく曲名なんでも回答ください!! 多数の回答お待ちしています!

  • 曲名には・・・・

     あるまんがで、歌が2つ出てきました・・1つは歌詞ものっていました 1つは曲名だけ・・・ JASRAC・・・・はたしか音楽の歌詞の使用を認めた記述だったとおもいますが・・・1つしかありません・・・ 曲名には著作権はないのですか? ちなみに カエルの歌(歌詞付)とげげげの鬼太郎(曲名のみ)です それとも正式な曲名ではないから??? でもキャラクターの名前にはたしか・・・・ありませんでしったけ? それともカエルの歌は教育委員会みたいな機関か作成したやつとか作成者不明なんでしょうか?(作成者が不明の場合は公表後50年でしたよね) たしか著作権が発生しない機関ってありましたよね・・・ まさか50年たっていないですよね・・・・

  • 曲名を教えてください

    ふたつあります。 曲名とアーチスト名を教えてください。 1.曲の合間にクラシック音楽が入り、「帰ろう」とかいう歌詞があります。明るい曲です。 2.最近かかっていた曲です。曲の始まりに「メロディ」って歌詞があり、バイオリンが使われています。

専門家に質問してみよう