• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ストパーor縮毛orその他

私は今中学生で、ストパーなどの類はやったことがありません。 でも、私の髪がすごく広がりやすいので、何かないかなあ と思ったときに思いついたのがストパーでした。 縮毛も多少は知っているつもりですが、わからないこともあります。 ちなみに、わたしの髪の毛は、一番下が肩につかないぐらいの ショートで、前にボリュームを気にしてすきすぎてしまったので 内側の髪の長さは5センチぐらいしかありません。 そのため全体的にボワンとした感じになってます;; あと、襟足はとても浮きやすく、広がってボワボワのところと 結構ストレートなところとあり、ボワボワなところのほうが多いです。 髪の量が多いのでいつもすいているのですが、すくととことん 浮いてしまうのでなんとかしてストーンと落ちる感じが良いです。 でもあんまりストレートすぎるのも微妙です。 いろいろあってすみませんが、詳しく教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私も中学生の頃から髪の毛に悩んで、色々手をつくしてきました。 なのでなんだか親近感が^ ^ ストレートパーマはすぐとれてしまうので金銭に余裕が無い限り、オススメはできません。 私は一度前髪を美容院でストレートパーマをかけてもらったことがありますが、 ほんの二日でとれました。 もちろん市販のは全然効きません。 少しお金が掛かりますが、美容院で縮毛矯正をするほうがいいですよ。 ネットや雑誌で安くやってくれる所を探してみるのもいいかもしれません。 私は今のところ一番安くて8000円で縮毛矯正をしたことがあります。(ロングで) それでいて半年持ちました。 ストレートすぎるのが嫌であれば店員さんに相談してみてください。 親切なところではちゃんと考えてくれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

悩み多いんですよ~(泣 そうですかw 縮毛のほうが長持ちするのは心強いですねw 調べてみますw ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • max703
  • ベストアンサー率12% (5/39)

NO1です。 金額ですが縮毛矯正は私が行ってる所は\11,000-です。 美容室によって金額も違うし初回半額とかやってる所もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足していただきありがとうございました☆ 感謝です♪

  • 回答No.2

縮毛矯正はクセ毛の人が行うもので、広がりをおさえるくらいだったらただのストレートパーマでいいと思います。 一番いいのは美容室に行って美容師さんに髪の毛を見てもらって判断するのがいいのですが、縮毛矯正は通常のストレートパーマの倍くらいの金額(2万円前後)と時間がかかることが多いです。 中学生だとどちらの金額も少し高すぎるかもしれません。 市販で売っているストレートパーマ剤でもいいですが、うまくやらないと一部分だけしかかからなかったり、パーマが取れるのも早いです。 髪の毛の広がりが気になるのであれば髪の毛を伸ばした方がいいですよ。重みで髪の毛の広がりが押さえられますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

美容院行って聞いてみますw 以前ロングだったのですが、ショートのほうが いいねって友達に言われたので しばらくショートにする予定です。 ありがとうございますw

  • 回答No.1
  • max703
  • ベストアンサー率12% (5/39)

市販のストレートパーマ液はすぐに戻ってしまい、髪の毛も相当痛みますから御勧めは出来ません。 私は縮毛矯正してますが4ヶ月位は全然OKです。美容室によって適度なストレートとかありますから、ネットで近所の美容室を調べてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

市販はやっぱり不安なのでやめます;; 調べてみますw ありがとうございました。