• ベストアンサー

ボイスパーカッション

最近ボイスパーカッションが少し気になり始めました この前ハモネプを見ていてかっこいいと思いました それで質問の内容はボイスパーカッションの 基本的な技からおしえてほしいです また何かいいサイトがあったら この回答に載せてください お返事待っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! ボイスパーカッションかぁ・・・ 難しそうですよね(涙) 私も憧れました☆ URLをのっけておきますね♪+° 左の『ハモネプ?』っていうところの上から3番目の『ボイスパーカッション?』っていうところを開けば、少しのことは分かりますよ! 力になれれば嬉しいです!

参考URL:
http://sound.maxs.jp/hp/hamonep/
gnofdsigor
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボイスパーカッションのやり方

    力の限りゴーゴーゴーの番組の中で,ハモリをやっているじゃないですか。 ハモリのパートで,ボイスパーカッション(ボイパー)ってあるじゃないですか ボイスパーカッションのやり方が良く分からないので教えてください 回答・アドバイス・ハモリ系の参考URLもお待ちしています 内容がわかりにくいようでしたら補足要求をしてくださいね。 お願いします\\m( _ _ )m//

  • アカペラ(?)の・・・

    皆さんにはいつもお世話になっておりますが、もう一つ質問をしてみたいと思います。フジ系(TV)でやっている「力の限りゴーゴゴー」で、「ハモネプ」ってやっているじゃないですか?アカペラで歌歌う・・・。 あのアカペラの、ボイスパーカッションであったり、そういう役割というのを教えて欲しいんです。なるべく詳しく教えていただけたら光栄です。

  • 腕の骨折-パーカッション

    私は現在楽団でパーカッションを担当している者です。去年から始めました。で、今困っている事があるのです。 それは、実は2,3年ほど前に左腕(手首に近い部分)を骨折してしまいました。骨折は2ヶ月ほどで直ったのですが、それから左腕の向きが少し外側に向くようになりました。なので、普段バチで楽器を叩いていても、右腕と左腕の動きがなかなか同じにならず非常に苦労しています。また、わざと少し左手を内側に向けて叩かなければならないため、スムーズに叩く事ができず、また右に比べると全然力が入りません。そこで、質問なのですが、まず、こういった「腕が正常ではなく、左右の腕に結構差がある」という場合でも、パーカッションを今後上達していけるのでしょうか?そして、曲がってしまった腕を手術等の処置で治すことはできるのでしょうか?? 今後の事を考えると、かなり気になっています。情報をお持ちの方は是非ご回答よろしくお願いいたします。

  • ミックスボイス(ミドルボイス)

    ミックスボイスについて勉強中なのですが、このサイトで調べたところ色々なことがわかりました。前に教えて!gooで質問したのですが、質問して色々な知識を得たつもりです。 けど実際にしてみると色々疑問点が出てきます。 ミックスボイスを練習するときは、裏声から地声に変えていくとミックスボイスの感覚をつかめるのが早いらしいのですが、自分は裏声と地声の中間の声っていうのがない気がします。 裏声なら裏声、地声なら地声という感じでどうしてもはっきりわかれてしまいます。 中間の声(ミックスボイス)が絶対に出ない人っているのでしょうか? 後、裏声から地声にするときにどうしても音程が変わってしまいます。 これは自分の音感がないだけ(笑)かもしれないですが、なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 後もう1つあるのですが、ミックスボイスを出しているときのどは地声を出しているような感覚でしょうか?裏声を出している感覚でしょうか? 文章がややこしく、質問が多いですが教えていただけるとうれしいです^^

  • ヘッドボイス、ミドルボイス

    ヘッドボイス、ミドルボイスは裏声を強化した形、や ミックスボイスや裏声と同意義、とか いろんな意見があります なので仕組みについてはパスします ↑いろんな質問、回答や 本などを読んで学んでいる上です、ご了承ください 結果的には、 地声のような高音が出せればいいのでは? もちろん喉を痛めず、ちゃんとした発声での話 そこで聞きます 1.自分はヘッドボイス、ミドルボイスを使いこなせている!   など、そうゆう人はどういう感触で歌っているのでしょうか? よく聞くのは声門閉鎖、声帯を閉じる(左に同じかな?) ですが、実際にはどうゆう感じなのでしょうか? 2.ヘッドボイス、ミドルボイスは筋肉を鍛えることが必要   その上で出し方をマスターすれば   地声のような高音を出すことが出来る、とよく目にします   どんな練習をすれば鍛えることが出来るのでしょうか? 裏声とミドルボイスで使う筋肉は一緒で 裏声を鍛えるとミドルも強くなる! と、みたことがあります、ほうとうでしょうか? 僕はバラードが好きです、それと同時に高音が大好きです 喉を使って声を張ることで女性の高いほうまでいきます でもコレではバラードは歌えませんし、 喉にも悪いのはわかっているのです ですが、ボイストレーニングに行く時間もなくて それでも本だけでは理解できなくて・・・ 身勝手なのはわかっているのですが教えてほしいです 有名なボイストレーナー、高田三郎氏 彼の歌声を聞いたことがある、という人は教えてほしいです 彼のヘッドボイス、ミドルボイスは実声なのか。 それともやはり彼のように詰まるとこまでいっても ヘッドボイスとミドルボイスは実声とは違うのか とても気になります 最後まで読んでいただいてありがとうございます  

  • 声は潰すとハスキーボイスになれる!?

    続けてもう一つ質問をさせていただきたいのですが、同じくボーカルに関してです。 私はBONJOVIやサザンや、GLAYのようなハスキーボイスに憧れています。 とてもかっこいいですよね! でも、残念ながら私はそういったタイプの声ではありません。 聞いた話によると、「桑田圭介さんや、桜井和寿さんは、自分でわざと声を潰した」と、聞いた事があります。 ホントかどうかはわかりませんが、そんな事は可能なのでしょうか? もし、その方法をご存知の方は、注意事項と、その方法を教えてください。 きっとポリープなどのリスクが付きまといそうな気がしますけど、結構ああいう声になりたいんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • skypeのボイスメールについて質問です

    最近skypeを始めました。 現在無料のサービスのみ利用しているのですが、ボイスメールというものに感心があるので、公式サイトで熟読したのですが、良く分らない部分も幾つかありましたので質問させて下さい。 ボイスメールとは、文字のメールが声付きになったもの…との解釈で宜しいのでしょうか。電話でいうと、簡易留守電のようなもの…でしょうか? また、利用するには有料らしいのですが、ボイスメール単体での支払いは可能なのでしょうか? サイトを見ていても、月額プランの中にボイスメールの使用料も含まれている…という雰囲気の記述があったので、よくわからなくなりました。 もしボイスメールを購入して使えるようになったとして、相手にボイスメールを送信した場合、たとえば相手がボイスメールを購入していない人(無料のみで利用している人)だと、ボイスメールを見る(聞く?)ことは出来るのでしょうか? 質問だらけで申し訳ありませんが、スカイプを使っている方で分る方が居ましたら、アドバイスどうかお願い致します

  • オリジナル着ボイス製作 有料配信

    閲覧ありがとうございます。 この度、自分の声を録音してオリジナルの着ボイスを配信したいと思い、質問させていただきました。 目覚まボイス、メール・電話着信ボイスを配信していきたいとおもいます。 そこで、色々調べたのですが、声優さんの着ボイス配信サイトしか見当たらず… 個人で着ボイスを有料(たとえば1つ100円など個別の課金)で配信しているサイトさんはあるのでしょうか? また個人のHPなどで配信している場合、課金状況(auやdocomoなどと契約・ネットマネー等)なども詳しく教えて頂けたらと思います。 もしお気に入りの着ボイスサイトさんがありましたら、合わせて教えて頂けると嬉しいです(*^^*) 何もかもが分からない状態ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • DV対策 ボイスレコーダーなど

    DVを受けている人に、 ボイスレコーダーや小型カメラを 低価格で提供だったか貸し出しかをしています という内容のものを 何ヵ月か前にどこかのサイト、ホームページで見たのですが、ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

  • ヤフーチャットのボイスについて。

    ヤフーチャットのボイスについて。 初めて質問させていただきます。 1ヶ月ほど前から、 ヤフーチャットでボイスをしているときに 荒らしが来ると私のボイスのほうが裏になってしまう 現象が起きて困ってます。 それ以前はいくら荒らしが話すボタンを押しても 荒らしが裏のままだったのですが なぜ突然こんなふうになってしまったのか ヤフーのほうへも何度か問い合わせメールをしたのですが お返事がいただけず、どう対応したらいいのか 困っております。 何か解決策がありましたら 是非とも教えてください。 よろしくお願いいたします。 こちらの使っているOSは Windows XP Home Edition です。 チャットはいつもメッセンジャーのほうから 繋いでおります。 どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DWNのルーター交換後の再設定方法を解説します。
  • Windows10 64bit環境でのMFC-J860DWNのルーター交換後の再設定方法について詳しく説明します。
  • MFC-J860DWNの無線LAN接続設定方法を、光回線を利用した場合について解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう