• 締切済み

回線

ネットで 本日、キャラが多重削除になってましたが 公共の場、ネットカフェ等で使用したことは一度もないのですが… 自宅の回線(1人暮らし)、携帯電話でのみゲームを楽しんでました。 それなのに、多重削除されていると言うことは、 私の回線を他人が勝手に使用しているということになります。 その場合、回線を頼んでいる会社もしくは警察等に連絡したいと思うのですが… 他の人が、私の回線を利用しているのは事実でしょうか? のような記事を見つけました。 IPが一致したために削除されたのでしょうが、回線を利用するということはあるのでしょうか? また、多重ではないのにIPやホストが同じになるのはなぜでしょうか?

noname#40253
noname#40253

みんなの回答

• wolf03
回答No.1

プロキシ経由の場合や、プロバイダからはローカルアドレスを配布されている場合などは 相手サーバが最初に認識するIPが被ることはあります。 ローカルアドレスの場合にプロバイダの管理が甘いと余所からPC内部を覗かれる場合があります。 このような状況でIDとパスワードが盗まれた可能性があります。