• ベストアンサー

ホームページについて

ここで質問して良いか分かりませんが、分かる方教えてください。 あるホームページを開きたいんです。がオフライン作業でやるとホームページが開けるのですが、接続をして開こうとすると開けないんです。すぐに更新してください。と言う例のあの画面が出てきてしまうんです。もちろん更新をしてもひらけません。そんなときはやっぱり接続を切ってオフラインでやると開けます。そのため次のページに行きたくてもいけません。 次のページを開くのはオフラインでもオンラインでも開けません。 こんな事ってあるのでしょうか? わかりにくい質問だったかと思いますが、分かる方居ましたら至急連絡ください。

noname#4337
noname#4337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boroboro
  • ベストアンサー率20% (23/113)
回答No.3

アクセスを試みましたが確かに駄目でした。その代わりgoogleで検索し キャッシュを開き掲示板をクリックしたら見ることが出来たのですが掲示板が 8/6で止まっているので少なくとも現在はメインのHPが使用不能になって いるみたいですね。 しばらくたってもアクセス出来ない様ならHPが削除されたのではないかと思い ます。

noname#4337
質問者

お礼

わざわざホームページの確認をしていただきありがとうございました。以下みなさまにもお礼申し上げます。明日になったらまたやってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.5

>オフライン作業でやるとホームページが開けるのですが、 以前に開いた情報がハードディスクに保存されていて、それをインターネットに接続しないで(オフラインで)開いて見るのがオフライン作業です。 過去の記録が見えているだけです。 >接続をして開こうとすると開けないんです 原因として考えられることは、 ・接続がうまくできていない ・接続先が変わって今現在そのURLが存在しないか、接続先のサーバに異常がある などです。他のページ(例えばヤフーやgooなど)が普通に開けるのでしたら、接続は問題ないと思われますので、接続先の問題と思われます。 今、クラフトマックス(http://www.craftmax.net/)にアクセスしてみたら開けませんでした。 ping www.craftmax.netでも応答が無いようなので、サーバが動いてない様です。 時間をおいてアクセスしてみれば開けるかもしれませんね。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

相手先がビジーか、そのホストが接続されていないようです。 時間により接続するということも考えられますね。

  • boroboro
  • ベストアンサー率20% (23/113)
回答No.2

そのHPがもう存在しないということはないですか? オフラインで開くのはインターネット一時ファイルで保存されているからなの ではないでしょうか。 インターネットオプションで一時ファイルの削除をしたらオフラインでも開けなく なりそうな気がしますがその場合はアドレスが移動もしくは削除されたのでは ないかと思います。

noname#4337
質問者

補足

今分かったことです。オフラインでそのホームページを開いた後にオンラインにしてそのホームページの中にある掲示板をクイックするときちんと開きます。がそのほかの物はだめでした。ホームページはクラフトマックスと言う物です。検索していただければすぐにヒットします。手芸用品のホームページです。みなさんが開ければ私の方に問題があると言うことになると思いますが、一度そのホームページを開いてみてはいただけませんでしょうか?

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

オフラインで開けるのはお気に入り/オフライン使用で保存してあるか 単にメモリに残っているかですね。ですからリンクは開けません。 接続は本当にしてるのか。 そのページが現在あるのか。 そのページのプロバイダーでトラブルが無いか。 あなたのプロバイダーも疑わしいですね。 と色々要因がありこれだけの情報では特定は出来ません。

noname#4337
質問者

補足

お気に入りには最初は入れていませんでした。 ずーと更新してください。のあの例のページが最初っからずーと続いていました。しかしふとみると突然開いたので、その開いたのをいいきっかけかと思い、お気に入りに入れました。なぜ急にホームページが開いたのかも不思議です。それからはずっと開けないんです。 一度きりと言っても開いたわけですからホームページは存在するんですよね。だけど開いたのがなぜ一度きりなのか(突然開いたときはオンラインでした。)全然理解ができません。このような問題おわかりになりますか?

関連するQ&A

  • キーボード操作をせずにホームページ画面を更新したい場合

    PCのホームページ画面を見ながらの作業で、両手がふさがっていたり汚れたりしてキーボードに触れられない場合、画面上に現在表示されているページをキーボードに触れずに例えば一分おきに自動的に更新したりすることは可能でしょうか? この様な事は聞いた事がないので全く分かりませんが、これについて知っている方がいましたらお願いします。 WinXP を使用しています。 よろしくお願いします。

  • ホームページの更新ができません

    ホームページの更新で、いつもの手順で作業をして最後に転送したんですが、送信のエラーメッセージがでて送信できませんでした。次にホームページを開けてみると、更新しようとしたページの部分が白紙になっています。ホームページビルダーを使用しています。 気になる点は、ウイルスセキュリティ2005EX を使用してから初めての更新でした。

  • ホームページの改ざん??

    自分でホームページを持っております。 ヤフーのジオシティにおいてあるホームページ開いたところ、訳のわからない英語のページに転送されました。 FTPで接続してみたところ、全てのhtmlファイルの日付が更新されているようでした。 何か改ざんでもされたかと思い、パソコンにあるファイルで、再度、上書きしたところ直りました。 パスワードを変更してみましたが、その後、他のURLのホームページも調べたところ、htmlファイルの更新日付が同様に変わっておりました。(こちらの方は、他のページに転送はされませんでした。) 何かスパイウェアとかウィルスとか遠隔操作とかされているのでしょうか? 因みに、ウィルスバスターのオンラインスキャンでチェックしましたが、ウィルスに感染はされてないようです。

  • ホームページの上手い見方

    パソコンについて、わからないことがあったので質問させていただきます。よろしくお願いします。 最近よくいろいろなホームページを見るのですが、我が家ではいまだダイアルアップなので、なるべく接続時間を節約したいです。 あるサイトで、何ページかにわたった内容(1ページづつ内容が多い)があるとき今のところは、1ページ開いて、接続切って、読んで、また接続して、次のページ開いてと言う感じでやっています。でもこんなやり方より、もっと上手いやり方があるのではと思うのですが、わたしの思いつくやり方は見たいページを残したまま、新たに同じサイトを開きなおして、次にページを残してを言うくらいで、これではかえって手間がかかってしまいます。 何かいい方法はあるのでしょうか??

  • ホームページをネットから更新

    今ホームページ作成を頼まれているのですが、当方初級~中級以下の知識レベルです。要望はこちらでホームページを作成して、依頼者が特定のページだけ(2~3ページ)ネット上で更新したいと言うものです。内容は説明文の追加・修正や画像のアップです。どのパソコンからも更新できるようにしたいとの事なので、インターネット上からパスワードを入力して、管理画面に入り、更新作業をする、と言った感じにしたいのですが、何か特別な技術が必要なのでしょうか?ブログは使いたくないと言っているので、当方が作成したいのですが、なるべく分かりやすい方法があれば、ご教授ください。

  • エクスプローラーについて教えてください

    IE5を使っているのですが ホームページ(HP)上のリンクのかかった所をクリックして ジャンプしようとするのですが(いつも見ているHPです) その時に、ジャンプできずに画面に「オフライン作業の・・・」と出るのです それが出るときと出ないときがあるのですが、最近頻繁に出るようになりました 常にオンラインで作業したいのでどうしたら出ないようにする事が出来ますか? おしえてください。お願いいたします。

  • オフライン作業って?

    インターネットでホームページを見ているとき,メニューバーのファイルからオフライン作業にすると,電話回線って切断されるのですか?そこからは電話代ってかからないんでしょうか?でも次にリンクしようとすると,「オンラインに切り替えますか?」と出るだけで,ダイヤルアップの画面は出ませんよね?ということは電話回線は切断されていないのか・・・。よくわかりません。

  • ホームページビルダーでのファイル転送について

    ホームページの更新でINDEXのページからフレームで区切ったページにリンクを貼り何度転送してもフレームのあるページが“ページが見つからない”との表示が出てしまい画面に表示されずに困っています。今まで難なく更新作業をやっておりこんなことは初めてなのですが。ちなみにフレームのページを作成したのははじめてですが。もちろんバイナリーモードで転送しております。どなたか相談にのってください。お願いいたします。サーバー上の問題でしょうか。

  • ホームページ作成

    今、ホームページを作成しています。 ふと思ったのですが、ホームページをオンラインでアップせず、オフラインで自分だけが使う日記ソフトのように使用することは可能でしょうか? 本を読むことが多く、読書日記(写真や感想などを長文で入れたい)を作りたいと常々思っていて、日記アプリやソフトを探したのですが、どうもあんまりかわいいのがなくて、それなら自分でホームページのようになフォーマット(?)を作って更新していけばいいのかな、と思いました。本の分類別にまとめたりもしたいので普通の日記ではなんだかごちゃごちゃしそうですし。 同じようなことしている人、いますか?

  • インターネットに接続できなくなりました↓

    質問よろしくお願いいたします。一昨日まで問題なくインターネットに接続できたのですが、昨日になって急にインターネットに接続できなくなりました↓ いつもはGoogleの画面が出て検索などしていたのですが…。今はGoole検索とI'm Freeling Luckyという画面が出てきています。検索しようと文字を入れてGoogle検索をクリックしたところ、オフラインでは使用できないWebページ→要求されたWebページは、オフラインで使用できません。このページを表示するには、接続をクリックしてくださいとでたのでクリックしたところ、オフライン作業→現在、インターネットには接続していません。コンピューターに保存されているInternetコンテンツを表示するには、オフライン作業をクリックしてください。再接続する場合は、再試行をクリックしてください。と出ます。どうしたら良いかさっぱり解りません。詳しい方おりましたら元のGoogle画面でインターネットに接続できるよう教えていただけないでしょうか?