• ベストアンサー

脚を細くしたい!!

筋肉質で困ってます。 モデルさんのように細いきれいな脚に するにはどうしたらいいですか??

noname#39426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

脚にムダな筋肉+脂肪のないモデルさんの秘訣が雑誌に書いてあったんですが ・運動等で脚を使わない、動かさない ・毎晩のストレッチを続ける ・リンパマッサージを丁寧にやる ・むくまないように気をつける だそうです。 リンパをほぐしたり、ストレッチで柔軟にしたりするのが良いみたいです。 少しでも参考になれれば、幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三日坊主にならないように頑張ります。

その他の回答 (2)

• isoworld
回答No.3

女性の場合は熱心に筋トレでもしない限り、筋肉質というのは考えられません。誤解か、思い違いをしていませんか。足が筋肉質なのではなくて、脂肪(皮下脂肪)で太く見えるのではないかと疑いたくなります。  これは簡単に確かめる方法があります。指(親指と人差し指)で気になる足の部分の皮膚を1センチか2センチほどの高さに摘み上げてみてください。摘み上げることのできた部分(指で挟んだ部分)の厚みが皮下脂肪です(実際の皮下脂肪の厚みは、その半分になります)。  筋肉は脂肪よりずっと硬いので、簡単には摘み上がりません。力んでみると、もっとよく分かります。力んで筋肉を張っているつもりでも、そこを指で触ってブヨブヨであれば、それは脂肪です。脂肪は力むことができません。  もしガバッと贅肉の塊の状態でしか摘めないとか、まったく摘み上げられないようであれば、極めて皮下脂肪の厚みが厚いことになります。  モデルさんの足の皮下脂肪がどれだけの厚みかは知りませんが、スマートな人なら摘み上げた厚みは、せいぜい1センチほどです(ですから皮下脂肪の厚みは5ミリほどということになります)。私の場合(60歳のオジサンでスマートです)は、足の皮膚を摘み上げたときの厚みは5ミリほどです。太めの家内は、まったく摘めません。参考まで。  なお、同じ体重なら脂肪の多いほうが太って見え、筋肉は脂肪より重さの割りに体積が小さいので筋肉質なら、よりスマートに見えます。自分の体を正しく分析することからスリムアップ対策をスタートするの宜しいかと思います。  蛇足ながら、むくみによって足が太く見える場合があります。これは対策がまったく異なります(リンパマッサージをすると、多少よくなります)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 部活をし始めてから筋肉質なんです…

noname#200999
noname#200999
回答No.1

役に立たない回答かもしれませんが… 筋肉は、2,3日運動しなければ落ちると聞いたことがあります。 シャワー浴びる時、最初に出る冷たい水を毎日足にかけたら引き締まるとか何とか。 昔体育の先生に教わったストレッチで、ゴ●ブリ体操というものがあります。 寝転がって、手と足を上げてバタバタ~と振ります。イメージは、ストレッチの名前っぽく。 すると、疲れやむくみがとれるそうです。 名前はあれですけど、結構いいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またやってみますΣ(゜艸。★)