• ベストアンサー

脚を細くしたい!!

筋肉質で困ってます。 モデルさんのように細いきれいな脚に するにはどうしたらいいですか??

noname#39426
noname#39426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

脚にムダな筋肉+脂肪のないモデルさんの秘訣が雑誌に書いてあったんですが ・運動等で脚を使わない、動かさない ・毎晩のストレッチを続ける ・リンパマッサージを丁寧にやる ・むくまないように気をつける だそうです。 リンパをほぐしたり、ストレッチで柔軟にしたりするのが良いみたいです。 少しでも参考になれれば、幸いです。

noname#39426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三日坊主にならないように頑張ります。

その他の回答 (2)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 女性の場合は熱心に筋トレでもしない限り、筋肉質というのは考えられません。誤解か、思い違いをしていませんか。足が筋肉質なのではなくて、脂肪(皮下脂肪)で太く見えるのではないかと疑いたくなります。  これは簡単に確かめる方法があります。指(親指と人差し指)で気になる足の部分の皮膚を1センチか2センチほどの高さに摘み上げてみてください。摘み上げることのできた部分(指で挟んだ部分)の厚みが皮下脂肪です(実際の皮下脂肪の厚みは、その半分になります)。  筋肉は脂肪よりずっと硬いので、簡単には摘み上がりません。力んでみると、もっとよく分かります。力んで筋肉を張っているつもりでも、そこを指で触ってブヨブヨであれば、それは脂肪です。脂肪は力むことができません。  もしガバッと贅肉の塊の状態でしか摘めないとか、まったく摘み上げられないようであれば、極めて皮下脂肪の厚みが厚いことになります。  モデルさんの足の皮下脂肪がどれだけの厚みかは知りませんが、スマートな人なら摘み上げた厚みは、せいぜい1センチほどです(ですから皮下脂肪の厚みは5ミリほどということになります)。私の場合(60歳のオジサンでスマートです)は、足の皮膚を摘み上げたときの厚みは5ミリほどです。太めの家内は、まったく摘めません。参考まで。  なお、同じ体重なら脂肪の多いほうが太って見え、筋肉は脂肪より重さの割りに体積が小さいので筋肉質なら、よりスマートに見えます。自分の体を正しく分析することからスリムアップ対策をスタートするの宜しいかと思います。  蛇足ながら、むくみによって足が太く見える場合があります。これは対策がまったく異なります(リンパマッサージをすると、多少よくなります)。

noname#39426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 部活をし始めてから筋肉質なんです…

noname#200999
noname#200999
回答No.1

役に立たない回答かもしれませんが… 筋肉は、2,3日運動しなければ落ちると聞いたことがあります。 シャワー浴びる時、最初に出る冷たい水を毎日足にかけたら引き締まるとか何とか。 昔体育の先生に教わったストレッチで、ゴ●ブリ体操というものがあります。 寝転がって、手と足を上げてバタバタ~と振ります。イメージは、ストレッチの名前っぽく。 すると、疲れやむくみがとれるそうです。 名前はあれですけど、結構いいですよ。

noname#39426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またやってみますΣ(゜艸。★)

関連するQ&A

  • 脚痩せ

    程よく筋肉のついた脚になりたいと思っているのですが、筋肉もつきすぎると太くなったりするんですよね?? 良い方法はありますか?? モデルになりたいとは思っていませんが、モデルのような真っ直ぐでスラッとした脚を目指しています。

  • 足を細くするには

     自分で言うのもなんですが、私は比較的スリムな体型で足もほっそりしています。でももっと足を細くして美脚になりたいのですが、どんなエクササイズをすれば効果的でしょうか。ジョギングやマッサージは効果あるでしょうか。  一応毎晩寝る前に太ももを両手で時間をかけてマッサージしてますが、それで足が細くなるのか実感がわきません。またジョギングもしてますけど、逆に筋肉が付いてしまいそうで不安です。  モデルさんのような足にする方法があれば知りたいです。また本当のモデルさんはどのようにして美脚を維持しているのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 足を細くしたいです

    足を細くしたいです。中2女子です。 私は、ふくらはぎが筋肉質なのもあり、太いです。 細くしようと思っても細くなりません。 太ももも、脂肪たっぷりついていて、太いです。 別に、私自信は、デブではないんですが、下半身 が太いです。 足が太いと、スカートは、はけないので細くしたいです。 モデル並みに細くは望んでませんが、人に見せれるあしにしたいです。 なるべく、食べないとかは、避けたいです。(わがまますいません) あと、食べても、太らないような、ダイエット法があれば、教えて下さい。お願いします。

  • 脚が筋肉+脂肪+むくみで太い→ヒョロっとした細い足無理??

    当方♀160cm50kgと平均体格なんですが。 下半身が太い。上半身は割と細いほうです。 でも顔、下半身が太め。目指すはモデルさんたちの ようなスラっとした脚です。で、半年ぐらい前から 運動(週に3日ほど)一時間ジムで走るようになりました。 また余分な菓子を極力食べないようにして、その成果があがったか パンツの昔のワンサイズ下がはけるところまできました。 前がありえなく太い足だったせいもあるんでしょうが。 で、最近思い始めたんですが。 町で見る細い子の脚やモデルさんの脚って「スラッ」と してますよね。でも私の足の場合、ブクっとしてたのが とれて引き締まったぐらいで筋肉の位置がわかる形 なんですよね。最近友達にそのことを言ったら 「細い子って脂肪もないけど筋肉もないよね」って。 言われてみればそうだ。確かに力ないしヒョロっとしてる。 モデルの中で細い子でもスラッというよりはヒョロ?と思えてきました。 ↑みたいな言い方すると悪いイメージだけどミニとか 履いてやっぱりキレイにうつるのはどちらかというと ヒョロってした細い脚。まぁ一番はヒョロっとした脚に 適度に筋肉のラインに肉が少しだけついて綺麗に曲線が できた脚なんでしょうが。 で、本題に戻ります。 私の足は今までの脂肪に、つき始めた筋肉、普段とりきれない むくみで「体格のいい」脚。ガッシリてかんじです。 この脚を上記のようなヒョロとした脚にしたいです。 むしろ不健康そうでいいのでとにかく今は細い脚がほしいです。 体質とか問題があるのはわかってますが、どうしたらいいでしょうか? てか食べないで一ヶ月ぐらい絶食してれば脚も少しは 細くなるかもだけどはじめに上半身がガリガリになっちゃうし。本当下半身だけ太った日本人特有の体格で困る。 些細な事でも結構です。よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • 内もも・・というか、脚の付け根の内側

    脚の付け根の内側が、ぽよっとして困っています。 モデルさんや、わりあい筋肉質な女性にはないようですが、 内ももの筋肉がたるんでいるということなのでしょうか? 骨盤も開き気味なので、それも関係があるのかと考えているのですが・・

  • 足は細くなる??

    足は細くなる?? 私は、筋肉質です。。。 すぐ筋肉がついちゃいます・・(部活もやっているので。) 足が細くなって、もっとたくさんおしゃれを楽しみたいです☆ でも、どうせ筋肉質だから・・・ってあきらめてしまいます(x_x) 筋肉質でも足は細くなりますか? また、方法があれば教えてください。

  • 足が細くなりたい

    私は中学校の頃バスケをやっていて、すごく筋肉質です。今でもまだその足の筋肉が落ちずふくらはぎと太ももの筋肉のせいですごく足が太く見えます。どうやったら筋肉が落ちるのかあるいは細くなるのかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 脚に筋肉をつけたいです

    こんにちは! 脚にメリハリがなくてまっすぐなので筋肉をつけて引き締めたいのですが、(ヴィクトリアベッカムのような…^^;)なわとびを始めたのですが、効果ありでしょうか? 外国のモデルさんとはつくりが違うな~とわかってはいるのですが、あこがれます。 体全体に脂肪がほとんどなく、筋肉がついていて、しなやかなイメージに、なるにはどのような運動が効果的でしょうか? あと、食事はどのようにすればいいでしょうか? 最近(?)海外で流行しているローカーブやローフード(?)などなど…気になっているのですが、よくわかりません。 あと、モデルさんはよくお風呂が長い!と聞きますが、みなさんはお風呂の中で何をしてすごしますか?英語の勉強でもしようかな~と考え中です。 参考にしたいので教えてください!

  • 足を・・

    今日部活中、足が吊った?ということが起こりました。 ふくろはぎが急に激痛が走り、立てなくなるほどで 筋肉がつぶれる?痛みのあとに筋肉痛みたいな痛みでした。 足を吊るのは初めてなのですが、足を吊るということは どういうことなのでしょうか? 明日大会があるのですが出ても大丈夫でしょうか? 今は筋肉痛のような痛みです;

  • 足のことで。

    足で、細くなるにはどうしたらいいのでしょうか???スグにでなくて構いません。 自転車は足に筋肉がつきますか???筋肉は、一度つくととれにくいと聞きました。 筋トレとかはしても構わないのですが、筋肉がついて足が太くなるのは絶対嫌なんです。 アドバイスや、経験のある方など教えてください。お願いします。勝手な都合ですが、早めに回答お願いします。