• ベストアンサー

パソコンからdocomoの携帯にメールする方法

vialの回答

  • ベストアンサー
  • vial
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

まず、携帯に送る相手がiモードに対応していますか? 対応していないのであれば、インターネットメールを送ることはできません。 また、iモードに対応していても、携帯の電話番号と違うメールアドレスを設定している可能性があるので、電話を持っている人に正確なメールアドレスを聞いてみることが大切だと思います。

jinn-h
質問者

お礼

わかりやすく、丁寧に答えてくださってありがとう。 相手に確認をとってみます。

関連するQ&A

  • メールのエラーメッセージ

    ヤフーオークションで落札していただいた方にメールを送った所、以下のようなエラーメッセージが帰ってきました。 From: "Mail Delivery Subsystem" <MAILER-DAEMON@biglobe.ne.jp> Subject: Returned mail: see transcript for details ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <×××@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user ×××@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user ×××@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable この×××@docomo.ne.jpというアドレスは私が送ったアドレスではないのです。 なぜ違うアドレスがでてくるのか判りません。 これはどんな状況になっているのでしょうか? 判る方よろしくお願いします。

  • 最近変なメールが届くんですが何でしょうか?

    最近変なメールが大量に届くようになりました。 送信者が、「Mail Delivery Subsystem」で、件名が「Returned mail :Host unKnown」や「Returned mail : Cant create output」又は「Returnedmail:User unknown」といったものです。 どれもメールという単語が読み取れるんですが、なんの意味か分かりません。 これってコンピューターウィルスなんでしょうか? だとしたら、どうしたらいいんでしょう。 ちなみに、最近ネットオークションをやり始めたんですが、その頃から届くようになったみたいです。 初歩的なご質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ドコモへのメールがエラーで返ってくるのですが・・・

    こんばんは。 落札者さんがドコモ携帯アドレスで連絡いただいたのですが 私のプロバイダからの返信メールでは下記エラーで返ってくるのですがどうすればよろしいでしょうか? Subject: Returned mail: see transcript for details ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to ******.docomo.ne.jp.: >>> RCPT To:<*******@docomo.ne.jp> <<< 550 Unknown user *******@docomo.ne.jp *50 *.1.* <*******@docomo.ne.jp>... User unknown どうぞよろしくお願い致します。

  • 差出人を詐称したメールの防止方法

    yahooのwebメールを利用していますが、最近、 Mail Delivery Subsystemから「Returned mail: User unknown」というようなメールを受け取ります。 自分で発信した記憶はなく、宛先も知らない方です。 これは、差出人を詐称したメールなのでしょうか? これを防ぐ方法があったら教えて下さい。 ウィルスバスターを導入してあり、最新版に更新してあります。

  • Mail Delivery Systemからのメール。

    知り合いにメールを送信して1分後ぐらいに Mail Delivery Systemからメールが届きました。 アドレス間違いをしていたのかなと思ったのですが、 そのメールに載っていたアドレスは私が送信した相手のアドレスではありませんでした。。。 この場合、何が間違っていてどういう意味なのでしょうか? ----------------------------------------------------------- 送信者:Mail Delivery Subsystem 件名:Returned mail: see transcript for details 内容: The original message was received at Tue, 25 Aug 2009 16:54:03 +0900 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <×××@xx.so-net.ne.jp> (reason: 550 5.1.1 <×××@xx.so-net.ne.jp>... User unknown) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mxin1.ms.so-net.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 5.1.1 <×××@xx.so-net.ne.jp>... User unknown 550 5.1.1 <×××@xx.so-net.ne.jp>... User unknown <<< 503 5.0.0 Need RCPT (recipient) ----------------------------------------------------------- アドレスにso-netと出ていますが、私が送信した相手はiij4uです。 Mail Delivery Subsystemのメールには添付ファイルが2つあり、 1つは私が送信したメールのタイトルで もう1つはATT00106.datと書かれています。 もちろん添付ファイルは開いてません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • SubsystemMailDeliveryについて

    メールを送ろうとしたら Subsystem Mail Delivery からメールが届きました。メールが送られていないようなんですがどうしてですか?どうやったら遅れますか?以下がそのメールです。 Delivery to the following recipient failed permanently: (メールアドレス) Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the server for the recipient domain docomo.ne.jp bymfsmax.docomo.ne.jp. [203.138.180.240]. The error that the other server returned was: 550 Unknown user (メールアドレス)

  • yahooメールが送信できません。

    表題の通りメールを送信するとFROM:Mail Delivery Subsystemで件名:Returned mail: see transcript for detailsと出て、文面は下記の通りです。 The original message was received at Thu, 31 Mar 2011 21:08:50 +0900 (JST) from web100513.mail.kks.yahoo.co.jp [183.79.28.143] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <○○○@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user ○○○@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user ○○○@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable ちなみに自分の携帯からは送信できました。

  • パソコンからドコモのケータイへメールが送れません

    私が海外へ居るため、母のケータイ(ドコモ)とEメールのやりとりをよくしていました。私はパソコンからです。 数ヶ月前から、私がメールを送れなくなってしまいました。メールを送ると、 Delivery Status Notification (Failure) This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. というメールが送られてきます。 母のメールは届きます。 母はそのころケータイを新しく買い換えましたが、メールアドレスは変えてません。 ドコモが迷惑メール対策を強化しているようですが、それと関係あるでしょうか?また、どのようにすれば、メールが送れるようになるでしょうか?  

  • DOCOMOの携帯にメールしても戻ってきてしまう

    自宅のパソコン(OE5.5)からDOCOMOの携帯にメールしても、戻ってきてしまいます。 早ければ送信直後、遅いと半日後に「reason: 550 Unknown user」という内容のメールが届きます。 返信しているのでアドレスに間違いはありません。 それから送信して数時間経ってから届くこともあります。すぐ連絡したい時にとても困ります。 何故このようなことが起こるのでしょうか?

  • 不明なメールについて

    ヤフーメールで特定のメールアドレスにメールを送ると必ず送信者Mail Delivery Subsystem 件名Returned mail see transcript fordetails でメールが送られてきます。内容が英語なので何のことか全然わかりません。どなたか、お解かりになる方がおられましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。