• 締切済み

渋滞

連休前とあっていたるところで大渋滞です。 私が車に乗ると必ずといって良いほど渋滞につかまります。 しかも長いやつ・・・ 何で渋滞になってたんだろう、と思うことが殆どですがたまに渋滞の原因を見てしまったら 「軽四のオバハン、パンクするな~」と睨んでしまうこともあります。 あなたは今まで渋滞の原因を作ったことがありますか? やっぱり視線が痛かったですか? かくゆう私も10年ほど前にスキー場へ向かう途中、安っすーい、ボロいチェーンだったため トロトロとしか進むことが出来ず、とんでもない渋滞を作ってしまいました(笑)

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

• usokoku
回答No.3

視線を気にする余裕はないです。 高速道路を普通に走ると 低速車注意 の表示が出ますから。とはんしゃ線を時速30kmでのぼるなんてやっています。 家の近似よで転落事故を起こせば、必ず通行止め(道幅1.8m)で、近所の人が「あーまたか」とあきらめて他の道を橋って行きます。 年中事故を起こしていると、視線がどうのこうのというよりも、あきれて物が言えない状態になりますから。 新車を買うたびに土手から落としていれば。

noname#45642
noname#45642
回答No.2

みんなカーブでブレーキをかけてスピードを落とすので、すごい渋滞になります。通勤途中です。(3キロくらい毎日)

• chimaki-t
回答No.1

事故渋滞を作ってしまった事がありますが、 視線が痛かったかと言えば、そんなの感じている余裕はありませんでした。 ひと通り検分が終って、移動する際にカーラジオの交通情報を聞いて「自分が渋滞を作ったのか」と気がつきました。