• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フリーメール IN メキシコ!

パソコンを持っていない人でも、インターネットカフェで、 インターネットが利用できますよね。 でも、ネットサーフィンは、できるものの、 メールは、どうでしょうか? Yahoo!メールやgooメールなどの、 フリーメールを利用すればよいとは思うのですが、 そーいうのって、プロバイダーから発行された、 正規のメールアドレスがないと、 登録できないですよね。 じゃあ、パソコン持ってない人は、 ネットカフェで、ネットサーフィン(←死語?)は出来るけど、 メールは利用出来ないってこと? 以前から、これが疑問だったんです。 どうなんでしょうか? よろしければ、回答を、お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数182
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#8448
noname#8448

全然大丈夫ですよ。 私も1年前まではパソコンすら持っていなくて、 ネットカフェのみでの利用でしたが、 excite、Yahoo!、msn、goo(もっとあったけど忘れてしまった) のフリーメールを使っていました。 アドレスを取得するのに「メールアドレス」が必要なところもありますが、 それは正規のアドレスでなくても、 フリーアドレスでOKなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイス、ありがとうございます。 >アドレスを取得するのに「メールアドレス」が必要なところもありますが、 >それは正規のアドレスでなくても、 >フリーアドレスでOKなのです。 フリーアドレスでもOKであることは分かるのですが、 その「フリーアドレス」すら全然持ってない場合は?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • twiga
  • ベストアンサー率25% (5/20)

フリーメールのアドレス取得には、プロバイダからのアドレスは必要ありません。 私は、4年前にメキシコのインターネットカフェで、Hotmailのアドレスを取得し、いまに至っています。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます。 Hotmailって、たしか、有料サービスと無料サービスが、ありますよね。 無料サービスのほうだと、たしか、30日間アクセスしないと、 全部消えて、台無しになってしまうんですよね。 ■お寺で数ヶ月間修行してた。 ■遠洋漁業に行ってた。 ■パソコンを修理に出していた。 などの理由で、1ヶ月以上アクセスできなかった…ということも、 考えられますのに、 キビシーですね。

  • 回答No.1
noname#3599
noname#3599

フリーメールは、プロバイダーから発行されたメールアドレスがなくても登録できると思うんですけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、どうも、ありがとうございます。

質問者からの補足

ホントです? 私も、7つくらい、フリーメールを取得していますが、 僕の経験では、フリーメールの登録時に、 メールアドレスが必要だと思うのですが…