• 締切済み

IEで関連サイト検索(Alexa)が表示されて困る

gucchiの回答

  • gucchi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

メニューバー -> ツール -> インターネットオプションのホームページの欄のURLが Alexa関連のものに書き換えられていませんか? 僕も昔そこが書き換えられていて直した記憶があります。 一度調べてみてください。

関連するQ&A

  • alexaをどうしても削除できません(涙)

    初めて投稿させていただきます。 つい4日前の話なんですが ブラウザを起動させたら いつのまにかalexaというツールバーが表示されるようになりました。 過去のスレッドを参考にさせて頂いて alexaのサイトにアクセスして アンインストールのプログラムを使ったり norton internet security2005を使って (もちろんliveupdateをして最新版のものを使ってます)alexa関連のファイルを検出して削除をしました。 そして再起動して普通にブラウザを開いたら ツールバーが現れませんでした。 ところがリンク先を別窓から開くと また現れてしまいます。 そしてウイルススキャンすると またalexaが検出されるようになりました。 こちらのサイトの過去のスレッドを 参考にさせて頂いてあれこれ試したんですけど 結局ダメでした…ちょっと打つ手がありません。 このalexaのせいでプログラムを開くのに時間かかったり フリーズになったりで踏んだり蹴ったりです。 マジで切実に悩んでいます(涙) どうしたらいいか教えてください。よろしくお願いします!!!

  • Alexaの削除について

    IE5.00を使っています。 先日より、Alexaという検索エンジン?がIEを開くたびにダウンロードされて、ツールバーに入ります。これのアンインストール方法を教えてください。不必要なので困っています。(立ち上がりに時間がかかるため)  一応、そのサイトに行って、手順(英語)に従って、アンインストールをしたのですが、その時だけ、表示しなくなったものの、次にIEを開いた時には、また、入り込んでしまいました。 パソコンの達人様、よろしくお願いいたします。

  • IE7からIE6にしたらフレーム表示に問題が・・

    IE7が発表されてからIE6SP2からIE7に変更しましたが、突然終了したり、動作がおかしくなる等いろいろ問題があり、IE6に戻すことにしました。 IE7を「プログラムの追加と削除」からアンインストールしたところ自動的にIE6SP2に戻りました。OSはXPのSP2なのですが、IE6SP2がもともと入っているブラウザなので勝手に戻ったようです。 しかしIE6SP2を使用していると縦に2分割されたフレーム割してあるサイトでの表示ができなくなってしまったのです。 具体的には、左側のフレームにファイル名が表示されており、そこをクリックすると右側のフレームに画像が表示されるようなHPにおいて、ファイル名をクリックしても右側のフレームに画像が表示されないのです。ファイル名をクリックしても無反応です。 ファイル名にポインタをあわせ、右クリックて「新しいウインドで開く」をすれば別画面で表示することは可能です。 原因はIE7→IE6にバージョンダウンしたことによるのは確実だと思うのですがどうやって直したらいいのかわかりません。 どなたかおわかりの方お教え頂けないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • IE11で検索結果からサイトが表示できません

    FMVパソコンで、IE11で検索結果からサイトが表示できません。 Win10にアップグレードしてからです。 例えば、検索項目に「富士通」と入れます。 検索結果が表示されます。 「富士通」をクリックすると空白になり表示されません。 ただし、「富士通+:+*+」の関連サイトは、表示されます。 Chromとエッジでは、「富士通」をクリックすると正常に表示されます。 富士通のサポートセンターに問い合わせした所、 ”IEのシステム不具合の影響なので、システムリカバリをしてください”との回答でした。 みなさん何か対応方法をご存じでしたら、教えてください。 /////// お知らせいただいた内容から、「Internet Explorer 11」の 拡張保護モードの設定が影響している可能性がございます。 拡張保護モードを無効にしたのち、動作をご確認ください 手順については、FMVサポートページのQ&Aをご覧ください。  ◆[Q&Aナンバー:8910-3320]   [Internet Explorer 11]   拡張保護モードを無効にする方法を教えてください。  https://azby.fmworld.net/cgi-bin/support/jump.cgi?rid=233&PID=8910-3320 /////// ↑ ブラウザ(IE)の設定を確認しましたが、拡張モードのチェックは、外れてました。

  • Alexaとブラクラの関係についておしえてください!

    以前No.111207でブラクラについて質問させていただいた者です。 まず、現象なのですが どうしても業務上IEを使わざるを得なく、またウィルスバスター+Spybotで気をつけて駆除するようにしてたのですが、Alexaツールバーを利用したく、一度Spybotで削除して、ツールバーもアンインストールし、再度インストールしてしばらく問題なかったのですが、昨日オフラインなのにブラクラ現象が出てしまいました。また本日PC起動時にウィルスバスターが「SPYW_ALEXA.A]をウィルスとして検地しました。 お伺いしたいのは次の3点です。 1.GoogleなどでAlexaを検索するとスパイウェアなのか?といったページが表示されますが、実際ブラクラに関連するような動きをするCookieやレジストリなどをPCに書き込んでしまうものなのでしょうか? 果たしてAlexaツールバーは使っていても大丈夫なものなのでしょうか? 2.「プログラムの追加と削除」にAlexaが無いのにIEのツールバー表示にAlexaツールバーがいまだに出ています。 前回は再インストールしてアンインストールし、解決しましたが、今日はAlexaのHPからダウンロード時にTemplary Internet Filesに入ったファイルの中から AlxTB1.dllファイルをウィルスと検知され、それもできません。これもレジストリに何かが書き込まれた姓でしょうか? もしそうであれば、どうやれば確実に削除することができるでしょうか? 3.また私のようにIEでAlexaツールバーをお使いの方で、同じ、もしくは別のスパイウェアおよびウィルス系の被害?にあわれた方、いらっしゃいますでしょうか?そのときどのように対処されましたでしょうか? ちなみにAlxTB1.dllについてトレンドマイクロに問い合わせたところ、「セキュリティ対策上詳細を案内することが困難な状況」というあいまいな返答をされました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • alexa

    ここの質問によくでてくるalexaですが、どうもここにある対処法で対処できなかったのでお願いします。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/s/spyware.alexa.html ここにある対処法で、まずはプログラムの追加と削除のほうを確認してみましたがそれらしいものはありませんでした。 次にプロセスやサービスも確認してみましたが実行されている形跡はありませんでした。 そこでこのツールバーの公式サイトから alexa_uninstall.inf をDLして右クリック インストールしました。 IEを起動してツールバーがきえていたので消えたかな?と思ったんですけど もう一度起動すると復活します。 次にAD-AwareSEにて削除しました。 どうやらファイルが残るようでそちらは手動でセーフモードで削除した後 再起動してもう一度Ad-AwareSEにて確認して検出されなかったのでIEを起動して消してもう一度起動した結果、復活してしまいました・・・。 どうやらAmazon関連のものらしく、日本版Amazonに問い合わせた結果、部署が違うらしく、アメリカ版?Amazon.comに問い合わせしろ との事でした。 しかし残念ながら私は英語が苦手です;; なんとか今英作してみているのですがちょっとダメっぽいのでここで質問させていただきました;;(WEB翻訳だと無茶苦茶になっちゃいますし;;) どうか助けてください。

  • ie6とie7の動作について

    IE6を標準ブラウザにして作成したサイトがあるのですが、IE7で表示するとIE6とは違った動作をするのですが、これはIE7のバグでしょうか? 具体的には、1画面を5つに分けたフレームでの表示を行い、あるアイコン(タブ)をクリックすると、フレームのうち2つに別サーバーからの情報を表示をしていますが、IE7で同じ操作を行うと、表示したいページがフレーム内で開かず、新しくタブが開き、また表示もフレームが1つ分のみ(もうひとつはブランクとなってしまう)表示となってしまいます。 一応他のブラウザでも試したところ、デザインは崩れますが、FireFoxで動作自体はちゃんとしていました。 このような、動作に対してのHTMLやCSSの修正方法がわかる方。または解説しているHPや本があったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE7.0で左側に検索ウィンドウを表示するには?

    IE6.0から7.0に最近アップデートしました。 以前は「検索」ボタンを押すと画面の左側に検索ウィンドウが 表示されていたのですが、IE7.0ではどのようにしたら これが表示されるのでしょうか? 画面右上にクイック検索ボックスは表示されているのですが、 以前のように左側に検索結果一覧表示をしたいので、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • IEが上手く表示されない。

    Winows98を使っていますが、IE6.0にアップデートして以来MSN関連のサイトに接続できず 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」となります。何故でしょう。また、どう対処すればいいか教えて下さい。

  • IEで表示されない

    WIN98でIE5を使用していました。 会社のPCで、数人で使用しています。 先週突然に、IEを開いても表示されなくなりました。 そこで、下記の対策を実施しました。 1.IEの一時ファイルの削除(変化無し) 2.IE5をIE6へバージョンアップ(状況変わらず) 3.スパイウェアの検索(3件発見されて、自動削除されまいた)    スパイウェア対策ソフトAD-AWARE6 4.ネットスケープをインストールでも現象変わらず 5.スキャンディスクの完全を実施、(エラー無し) フレーム対応のページを見ると、フレームの境界線は表示されます。 どのサイトに行っても同じです。 よろしくお願い致します。