• 締切済み

photoshopで切り抜いた画像に不要なパスが

DTPです。急いでいます。どなたかお助けください!-photoshop5.0で写真画像をパスで切り抜き指定し、イラストレーター8.0にリンク配置したところ、pshop上では見当たらない三角の切抜きが出てきます。pshopで背景を隠しパスのみ表示させてもそのような三角は無いのです!!どうすればいいでしょうか? 今日中にデータ入稿しなくてはなりません!助けてください・・・

みんなの回答

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

もしかすると、リンクでのバグではないでしょうか? 仮に、リンクではなく埋め込みでも同じ現象でしょうか??

heeelp
質問者

補足

お返事ありがとうございます!! 埋め込んでも同じでした。ただ、三角の部分はパスの青い線で囲まれていません。。。。

関連するQ&A

  • PhotoShopで画像配置でepsを読みこんでも画像のパスが読み込まれないのは何故?

    Photoshop CS3でファイル新規作成したファイルにeps画像を読み込ん(画像配置)で、画像ファイルを作ってます。 このとき元のepsファイルをPhotoshopで開いて見るとパス(切り抜き)が存在しているのに、配置配置してもパスがきかない状態で読み込まれてしまいます。何故でしょうか? ちなみにその画像をイラストレーターCS3で配置するとパスが効いた状態で読み込まれます。 Photoshopで画像配置で読みこんでいろいろと画像修正したいのです。 誠にお手数ですが、教えてください。よろしくお願い致します。

  • Photoshopで画像を切り抜きFlashへ配置

    Photoshopで切り抜いた写真をFlashに配置すると、四角い枠がついてきてしまいます。(背景に白い四角の枠が付いてくる・切り抜かれていない様に) Photoshopではillustratorに切り抜き画像を配置すると同じく、パスを製作し、eps保存しました。 Flashの場合は他にやり方があるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イラストレータの切り抜き画像の配置

    イラストレータへの切り抜きした画像の配置で教えてください。フォトショップで商品の切り抜き画像がGIFでした保存できなかったので(JPGでは背景が白になってしまった)、GIFを配置していますが問題ありませんか?たぶん、256色で、印刷に入稿できませんよね? そもそも、ちらしなどの商品が切り抜かれた画像をイラストレータに配置して印刷に入稿する方法を教えてください。

  • Illustratorで透明の配置とグラデーションについて

    お世話になっております。 会社でチラシデータなど作ってます。 会社にも周りに分かるものがいないため質問させて頂きます。 Mac OS10.4、Illustrator10 PhotoshopCS2を会社で使用しています。 チラシなどの紙物データを作成する時、画像はPhotoshopで実寸サイズ350dpi、「Photoshop EPS」にて保存、Illustratorでその画像をリンク配置というのは本や、インターネットを見て勉強しました。 EPSは、ラスターとベクター、両方を含むデータであり、画面上では荒れて見えるけれど、出力すると綺麗に出てくるというのは分かりました。 (ただ、会社のレーザープリンターではリンクは埋め込まないとちゃんと出力されません。) EPS配置の方が作業もサクサク進みます。 しかし、EPSだと画像の切り抜きをして(背景を透明にしたもの)をイラレ上で組みたくても透明が破棄されてしまいますよね…。 イラレのパスでクリッピングマスクをする、というのをこちらの回答で見ました。しかし「DTPワールド」という本で「背景と切り抜き画像を綺麗になじませる技」というのを見て、それは「Photoshopで画像をマスク、そのマスクを若干ぼかし、さらにマスクにトーンカーブをかける」という方法でした。確かに、その方法をすると綺麗に背景と切り抜き画像がなじみました。 イラレでクリッピングマスクをすると、ぼかしをしてもちょっと不自然さが出てしまうので、DTPワールドを見てから上記の手法で切り抜きをし、画像を透明が保持されるPSD形式で保存、イラレ上で組んでいました。 しかし「イラレ配置はEPS」というDTP業界の基礎中の基礎を無視しているのが何だかひっかかります。 オフセット印刷では、印刷通販に入稿しています。そこではEPSでもJPEGでもPSD配置でも何でもOKでした。 まだまだ自分がひよっこで知識不足なので教えてください。 質問 1.上記のような手法はやはりNGなのでしょうか?切り抜き画像をイラレ上で配置する場合、みなさんやはりEPS画像をクリッピングマスクしているのでしょうか? 2.印刷所に入稿する際、EPS配置は圧縮する関係上「埋め込み」はしていないので、印刷所にはいつも「画像は埋め込んでください。」と伝えているのですが、そもそもその必要ってないのでしょうか?(すみません、基礎的な事ですが…) 3.上記には書いていないのですが、フォトショではできる、「透明から色へのグラデーション」はイラレではやはりできないのでしょうか? 以上質問させて頂きます。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 入稿時の画像についての質問で困っております

    申し訳ございませんが、印刷会社への入稿のことについて質問させてください。 使用ソフトはPhotoshopCS5とIllustratorCS5です。 Illustratorに画像を"配置"で置きました。 この画像は一眼レフにてRAWで撮り、TIFFにして画像処理後背景をなくしたままで使いたかったためPNGにて保存しました。 そこで質問なのですが、 (1)配置した画像をPhotoshopで編集するとIllustrator内のものも変更が適用されます。 つまりこれはリンクとなっていると思うのですが、Web上でIllustratorのファイルを入稿するときは画像が消えるんじゃないかと思いますがいかがでしょうか? その場合はどのようにすればいいのでしょうか? (2)自分の状況ですと、画像がRGBのままだと思います。 やはりCMYKにPhotoshopで変更してからIllustratorに配置し、入稿するのが正しいのでしょうか? (3)Illustratorに画像を入れる際は、画像のデータ形式はどれが良いのでしょうか? CMYKに変換すると上で自分が行ったようにPNGでは保存できません。 EPSとかいう形式をWeb上にて見かけたのですが、どれが一般的であるのでしょうか? 以上、入稿時の画像についての質問なのですがお答えいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • illustratorまたはPhotoshopどちらかで透かし画像処理を上手にする方法

    先日は、こちらにて画像処理の件教えていただきありがとうございます。 が、またあらたな壁にぶつかってしまいました。 【使用ソフト】 使用機種:WindowsXP 使用ソフト:Photoshop6.0J、イラストレータ7.0J 使用ファイル:デジタル写真(jpeg)たまに画像(BMP) 1.Photoshopで写真を呼び込み、パス使用にて背景をとりのぞき人物をくりぬ.。 2.ほかの背景の上に人物をのせる。 (Photoshop上では問題ありません。しかし、) 3.DVD盤作成ソフトにて、背景をおき、その上に透かし画像として人物をのせます。 ↓ 結果的に、人物のふちに、白い点々がたくさん現れて汚くみえます。 この点々は、Photoshop上(またはイラストレータ)で、ある処理をしていれば削除できるものなのですか? 先にPhotoshop(またはイラストレータ)で作ってしまっておけば問題ないのでしょうが、この方法だと配置的に微妙なときがあるもので質問させていただきました。 よろしくお願いします illustratorまたはPhotoshopどちらかで透かし画像処理を上手にする方法

  • Photoshopのクリッピングパスがうまくできません(初心者です)

    Photoshop8.0を使用しています。 写真画像の一部だけ切り取って、Illustratorに配置させ、本の表紙を作りたいと思っています。 しかし、クリッピングパスがうまくできていないのか、切り抜き画像がうまく作成できません。 以下のような作業をやりました 1.画像の切り抜きたい箇所にペンツールで縁取りをし、パスを作成 2.「パス1」として保存 3.「クリッピングパス」を選び、パス名を「パス1」に指定し「平滑度」を「0.2」にしてOKをクリック 4.「ファイル」の「保存」をクリックし、ファイルの形式「Photoshop EPS」で保存 5.Illustratorを立ち上げる 6.Illustoratorの「ファイル」の「配置」をクリック 7.先ほどEPS形式で保存したファイルを選ぶ 8.白黒の画像(パスで切り取られていない)ものが表示されてしまう・・・ 初心者のため、うまく現状伝わっているのか不安ですが、できるだけ丁寧に説明したつもりです。おかしなところがあれば教えていただけますか? なにとぞよろしくお願い致します。

  • Photoshop 画像統合に関して

    Photoshop 画像統合に関して教えて下さい。 Tシャツのデザインで、専用の紙に印刷し、アイロンで焼き付けるという市販のものを利用し、ロゴなどデザインしました。 私の方でデータを作り、先方に送り予定です。 ただし、先方は業者ではなく、個人の方で、DTPソフトなどは持っていません。 従って、Illustratorに画像をリンクし、PDFにして、先方に送りたいのですが、ここで疑問が生じました。 Photoshopで画像を統合すると、背景が白になるのですが、その白は印刷されるのでしょうか?白は印刷しないようにしたいのです。 しかし、プリンターがないため確認できません。 IllustratorにリンクをEPSですると、EPS保存の時に画像が統合されてしまいます。PSDで画像統合をせずにリンクすると透明部分が保持されているように思いますが、最終的にPDFにした結果、白い背景は印刷されてしまうのでしょうか? こういった場合は、gifで書き出しするよりないのでしょうか? プリンターの方にも設定があるのかもしれませんが、 プリンターの設定に依らず、白い背景を印刷しない方法を知りたいです。 教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。 (Windows XP Illustrator ver10 Photoshop ver.6)

  • Photoshopの使い方について

    Photoshopの使い方について質問です。 Photoshopの使い方についてお聞きしたいのですが、ビルや外の風景が沢山写っているような写真で、 ・人間だけをパスできっちり切り取る ・イラストレーターに、フォトショで切り取った写真を配置 ・写真の周りを少しあけて新たなパスを作る ↓(ことによって) 写真に沿って、周りに白い背景ができる という作業をするのですが、これをもっと簡単にできる方法はありませんか? 等身大パネルを作るのですが、写真ギチギチのパスでは機械がパネルを裁断(?)できないので、 写真の周りを白い背景で縁取るとのことです。 もっと簡単にできる方法があれば是非ご教授ください。 (例えば、最初から大まかにパスで切り取ってから写真の風景を白に変える等) よろしくお願いいたします。 使っているソフトはCS5です。

  • 切り抜き画像をイラレに配置したのに。。。

    フォトショップ5.0で写真の背景を切り抜き(多角形選択で囲み、作業パスを作成後クリッピングパス、EPSで保存) イラストレーター9.0に配置しました。リンクをはずし、プリントアウトし、保存したまではよかったのですが、次の日にファイルを開くと配置した画像6枚のうち2枚が背景が残ったままになっているのです。リンクをはずしたので、元の画像データは削除してしまったので困っています。