• ベストアンサー

頭皮

最近髪質が変わってきたような気がします。明らかに固くなりました。そのせいか頭皮がヒリヒリします。痛みをなくすにはどうすればよいでしょうか?

• ihvii
  • お礼率17% (25/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa0123
回答No.1

私も頭皮に炎症がおきヒリヒリしています・・ 高校生のときは朝起きたら頭皮のかゆみに耐え切れずかきすぎて血だらけだったこともあります・・ 私は絶対皮膚科にいくのをオススメします ひどくなる前に行って下さい それとあまりシャンプーでゴシゴシしないこととドラッグストアーなので安く売っている合成シャンプー(ツバキやパンテーンなど)は使わないほうがいいと思います ハゲに繋がる可能性もありますし・・ あとトリートメントなどにも気をつけたほうがいいですね 皮膚科の先生いわく、石鹸シャンプーがいいらしいですよ? 私は使っていませんが・・ 皮膚科によってもオススメしているシャンプーなどもありますのでそちらにかえたほうがいいかもしれませんね!

ihvii
質問者

お礼

ありがとうございました。