• ベストアンサー

クレジットカード付帯海外旅行傷害保険について

クレジットカード付帯海外旅行傷害保険(携行品損害)を利用しようと連絡をしたところ保険金請求書が送られてきました。内容を確認すると他保険と契約がある場合は記入して下さいとのこと。今回は事情があり、連絡した一社のみ請求したいと思っています。(保険金請求書に他保険との契約を記入したくない)もちろん他の保険会社には、請求しませんし、他の保険も一度も利用したこともないです。この場合でも問題があるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39684
noname#39684
回答No.1

必ずしも他の保険会社の契約を記入する必要はありませんが、記入したところで問題があるとも思われません。 保険会社は契約者リストは共有していませんが、まともな会社のほとんどが払い戻し顧客リストを共有しています(信用情報と同じですがこれはもちろん公開されていません)。ですから、重複請求はすぐにわかってしまいます。

k-xyzxyz
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。