• 締切済み

ActiveXでのダウンロード

初めて投稿致します。 ActiveXを使用してファイルのダウンロードを行なわせたいのですが どのようにしてファイルを取得したりするかわかりません。 使うコンポーネントなど、わかりましたらぜひ教えて頂きたいです。 ご教授の程、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • senjyu
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

これって、ActiveXプログラムを自分で作るってことですか? それだったら、プログラミング関連に質問を出しましょう。 それと、プログラムを作るのであれば、OS、プログラミング言語等 の環境を記すことをお忘れなく。 Winsock->FTP

nave-ru
質問者

お礼

ごめんなさい。 ここはプログラミングのところじゃないんですね… 失礼致しました。

関連するQ&A

  • ActiveXでのダウンロード

    初めて投稿致します。 ActiveXを使用してファイルのダウンロードを行なわせたいのですが どのようにしてファイルを取得したりするかわかりません。 サーバはNT4.0 + IIS4。ブラウザはIEになるのでしょう。 ASPは使用できません。 使うコンポーネントなど、わかりましたらぜひ教えて頂きたいです。 ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • スパイ対策のActiveXダウンロードファイル監視について

    パソコン初心者です。今度スパイバスター2006の試用版をインストールして試用しようとしているのですが、リアルタイム監視機能の中にActiveXダウンロードプログラムファイルを有効にすると「ActiveXダウンロードファイルを確認してください」と表示されます。確認とはどのようなことをすればいいのかわかりません。 またActiveXダウンロードプログラムファイルを無効にするとどのようなリスクが発生するのでしょうか、ご教授下さい。 なお、ActiveXダウンロードプログラムファイルの監視はデフォルトで有効になっていました。

  • ActiveXをダウンロードさせてたのですが・・・

    ActiveXをダウンロードさせてそのActiveXを使って動作をさせたいのですが、Windows2000で実行すると、「Administrator権限」がないユーザーでは実行がされません、「Administrator権限」があるユーザーでは実行されます。 色々なサイトで調べると  「Windows2000やXpは,Internet Explorer のセキュリティを低にしても管理者権限を持たないユーザーでは,ActiveXモジュールが実行されません。」 とか  「最初の一回目は Administrator 権限を持つユーザーで実行して下さい。または,パソコンのローカールユーザー設定で Administrator グループに属するユーザーとして Everyone を追加して下さい。」 等の記述を見つかりました。 ここで、疑問 (1)ActiveXをダウンロードさせる為には「Administrator権限」は必須?? (2)ActiveXをWeb上で使うには「Administrator権限」が必要?? この二点に関して情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。 また、解決方法等ありましたらそちらもご一緒にお願い致します。

  • Activexコントロール(ocx)のダウンロード。

    現在ActiveXコントロールのアプリを作成(修正) しています。 開発環境 OS: XP(SP2) visualStudio6.0(SP5) 実行環境 OS: XP(SP2) デバッグ環境では正常に動作するのですが、 OCXファイルを作成して、 ブラウザ上で実行するとどうもうまくいきません。 (修正前のアプリは正常にブラウザ上で動作する)  現状としましては ・IEのセキュリティはActiveXのダウンロードを許可。 ・バージョンは修正前のリビジョンに+1を設定。 ・ダウンロードするOCXファイルは    C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesのフォルダに ダウンロードされてくるがインストールはされていない(状態が不明となる) ・clsIDをリナンバーしても動かない。 ・修正前の状態から再度OCXファイルを作成するだけで  も動かない。 ・OCXをコンポーネントとして登録できない ・開発環境、実行環境をwin2000にしても  同様の結果です 自分で思いつく事はすべてやってみたのですが、 うまくいきません。 なにかアドバイスでも何でもよいので いただけないでしょうか?

  • ActiveXコンポーネントを使用したプログラムについて。

    ActiveXコンポーネントを使用したプログラムを 必要とするDLLの無いPCで使用する場合、 DLLを直接Systemへコピーするか、セットアップファイルを 作るしかないのでしょうか?

  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

  • 複数のファイルをダウンロードするしくみ

    CGI(C言語)でプログラミングしています。 Webサーバーからクライアント(ブラウザ経由)へ複数のファイルを ダウンロードするしくみを考えております。 現在のところ思考中のしくみとして、 (1)ActiveXを使用しActiveXから複数のファイルをクライアントに ダウンロードする。(ActiveXの使用を許してもらえない) (2)Scriptを使用しlocationに設定して取得する。(繰り返し)  (しかし、すべてが完全にダウンロードできたか確認できないので×) (3)Java アプレット?  (方法がわからない) などで行き詰まっております。 なにか、ほかに方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。 非常に困っています。よろしくお願いいたします。

  • IEのActiveXコンポーネントについて

    こんにちは、honiyonです。  Delphiで、IEのActiveXコンポーネントを取り込んで使用しているのですが、  Webページを読み込んだ(Navigate)時に「カチッ」というサウンドが再生されます。  このサウンドが再生されるのを回避する事は出来ないのでしょうか?  宜しくお願い致します。

  • ACCESS activeXコンポーネントは・・・

    ACCESSで、いくつかの機能を操作しようとすると 「activeXコンポーネントはオブジェクトを作成できません」と表示され使用できません。 これは何でしょうか? お分かりの方教えてくださいませ!

  • ActiveXの種類について

    初歩的なことをお聞きします。 ActiveX(VB6用)には、Dll、Exe、コンポーネント(Ocx?)といった種類があると思いますが、 それぞれの用途はどうのように切り分けるものなんですか?特にExeは標準のExeと何が違うのか分かりません。 また、これらは.netでもそのまま使用できるんですか? 宜しくお願いします。