• 締切済み

CGアニメを作るには

簡単にCGアニメの作れるソフトってありますか? 1分~2分くらいで、音楽や効果音も付けられるようなソフトを求めています、安くて初心者でも使いやすい、(ちょっと欲張りすぎ?) GIFアニメはやったことあるんですけど音楽も効果音も入らなくて、フルカラーじゃないし・・・ 簡単なアニメーションです『GIFアニメがフルカラーになって音楽や効果音も入る』って感じのやつ探してます。

  • ueda01
  • お礼率68% (107/157)

みんなの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

macromedia Directorならその程度なら簡単です、高いけど。^^; macromedia FlashだとDirectorより安くてベクターデーターが扱えて良いかもしれません。ただ、安いといえるような値段ではないですが。

関連するQ&A

  • アニメにCGを取り入れるのって「手抜き」ですか?

    お世話になっております。 今日封切りの某アニメを見てきました。 全体的にはおもしろかったのですが、ある戦闘シーンでCGを使っていました。そんなに何百機の戦闘機が出てくるわけでもないのに、なんでCG使うの?って感じがしました。 むかし、ライオンキングではCGを効果的に使ってたという話を聞いたことがありますが、 一般的に、アニメにCGを使うのって、手抜き、なのではないでしょうか? 昔のアニメ(コンバトラーVもボルテスVも宇宙戦艦ヤマト(少なくとも初期)も)はCGなしで、すごい戦闘シーンを描いていたのに残念な気がします・・・

  • アニメ作成ソフト

    ミッキーマウス クラブハウスみたいなフルCGを作成する場合 どのようなソフトがあれば できるのでしょうか? キャラクターだけでなく、動画も作成出来るものが ありがたいです。 いくつかのソフトを使っているのでしょうが... フラッシュなどでパラパラアニメみたいな物(アニメーションgif)などは 作成した事があります。 宜しくお願いします。

  • 3D CGアニメについて

    3D CGアニメについての質問です。よろしくお願いします。mm 1.先日、金卵という動画(実際には  The World of GOLDEN EGGS という正式名?)で3DCGアニメ  があったのですが、あれは何のソフトで制作しているのでしょうか?  また、あの程度のアニメーションを一番簡単に作れそうな3DCG  ソフトがあれば教えて下さい。  また、おすすめの本や解説サイト等もあったら教えて下さい。 当方まったくの素人ですが、 何卒ご教授の程よろしくお願い致します。mm

  • アニメを作りたいのですが・・・

    アニメを作りたいのですが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=h_PTaetNGCU ↑のような棒人間アニメを作りたいなと思い、「Paint Shop Pro 8 と Animation Shop 、Windowsムービーメーカーで制作。」と書いてあって調べたらgifだったのでソフトは違いますが「Pivot Stickfigure animator」でちょっとしたgifアニメをつくってみました。しかし、ソフト上で再生するのはなめらかなのですが、gif形式で保存し再生するととてもカクカクした動きになり↑のようななめらかな動きにはなりませんでした。 漠然としててすいません。どうしたらなめらかな動きになりますか? またアニメを作ったのはこれが初めてです。初心者ですいません。

  • アニメとCGの未来

    出来れば専門家の方に回答してくださるとありがたいです 私はアニメーターを目指しています 最終的には画家をするつもりです 絵を描く者として最高峰にいきたいと考えています 質問の内容です 先日ビックカメラでファイナルファンタジーのCGを見ました まだレベルが低い部分を隠している感じところどころ感じますが 作り手が本気で作成したシーンには目を見張るものを感じました (自分もCGが出来ます。シェードで人間を作れます。顔をモデリングする上で何が難しいかもわかります。) 未来を想像して アニメ(パラパラ漫画)はCGと勝負したらぶが悪いのがわかります ディズニーもアニメーションはみなCGになっていますし しかしそれでも私はアニメ(パラパラ漫画)で勝負したいと思っています 補助でCGを使うかもしれませんが 主力は原画、動画です (今のCGを取り込んだアニメのほとんどに違和感を感じます。技術的に甘いのだと思います) ぶっちゃけて言うとCGで出来ない事はパラパラ漫画で出来て、CGに出来る事はパラパラ漫画で全て出来ると思います。ただし時間が無限にある場合。5秒のシーンを100年かけて作るとかのレベルなら可能だと思います 意見が聞きたいです アニメ(原画、動画を描き、パラパラ漫画にする技術)が3DCGグラフィックを上回るレベルの映像を作る事についての 土俵が違うとかそういうのはなしで よろしくお願いしますm(__)m

  • アメブロにGIFアニメやCGは使える?

    「ツイッター」と「アメブロ」を始めたいと思っている のですが、どちらの記事内にも再生時間が5秒程度の 音声付GIFアニメやCGを埋め込むことは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • アニメのCGを描くには?

    HP上でよく見かける、アニメのCGを書いてみたいのですが、まず何から始めればいいか、分かりません。 スキャナはあるのですが、色をつける時のソフトなど、何がいいのでしょう??無料にこしたことは無いのですが、有料でも構いません。 描き方などの手順を教えてくれるHPなども見てみたいと思います。 誰か知っている方がいたら教えてくださると助かります。

  • 行進をするCGアニメ

    去年あたりにインターネットで見かけたCGアニメを探しております 男性が一人で早歩きで歩いておりそれに続くように街の人たちが後ろに続いて行進になるといった内容でした 特徴としては人物に表情は無く音楽に合わせて歩くと行った感じです 情報が少ないのですが心当たりのある方はよろしくお願いします

  • CGアニメーションは、手書きアニメを職にする「アニメーター」を脅かす存在になるでしょうか

    どこのスレッドでやるべきか迷ったのですが、よろしければお答えください。 2点質問があるのですが、1点でも良いので興味がわきましたら回答お願いします。 1、 アメリカでは、『トイ・ストーリー』の成功以降、白雪姫のような手書きアニメから、CGアニメーションに取って代わり、まさに「CGアニメーションは、手書きアニメを職にするアニメーターを脅かす存在になった」と言える状況です。現に、当時のアメリカ国内アニメーターにとっては、職人の大規模リストラの原因になったため脅威なんてものではありません。 しかし、日本ではまだそこまでは行かず、「脅威になりつつある?」と言った感じかと思います。 そこで質問ですが、今後日本でもCGアニメーションは、手書きアニメを職にする「アニメーター」を脅かす存在になると思いますか? 2、 これは私の意見なのですが、それに関して思ったことがありましたらお願いします。 日本のアニメは、アメリカとは違って、「手書きアニメの表現」を求めるファンが大半かと思います。つまり、日本のオタクと呼ばれる方々は、アニメーションが好きなのではなく、アニメが好きなのです。 そうなると、アメリカのような大規模な変革がおきるか疑問です。 仮に、技術的に完全な手書き風CGの表現が可能になっても、古めかしいアナログアニメを、莫大なコストをかけてCG映像で再現しているようなもので、企業経営側としても効率的とは思いません。(背景空間移動のカットやパンするカットは、逆に3Dのほうが効率が良いので、日本でも多く取り入れられています。ただそのよいうなカットは一部で、大半は手書き向きです。) よって私は、今のアニメファンが「手書き風アニメ表現」を求める傾向がなくならない限り、日本古来のアニメ作画表現を支えているアニメーターの職種がなくなることは無いと思いますがどう思いますか?

  • 映像、CG、アニメは、何のソフトで作っていますか?

    映像、CG、アニメは、何のソフトで作っていますか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm8089993 この様な、作品の映像は、どのようなソフトで作っているのでしょうか アニメもあり、CGもあり、加工もしてあり、 個々に作って組み合わせていると思うのですが 一連どのように作っているのか気になります。

専門家に質問してみよう