• 締切済み

レーザー脱毛で毛が濃くなる

都内の某クリニックで背中にもう15回以上レーザーをあてているのに 毛が薄くなるどころか逆にかなり濃くなってとても悩んでいます クリニック側の「これも毛が薄くなるまでの過程だから」という言葉を信じて早3年以上経ちます。 取り返しがつかないくらい毛が濃くなって 本当に困っています こんな風に悩んでいるの私だけでしょうか? クリニックを変えても意味がないでしょうか? どなたかご意見聞かせてください

みんなの回答

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして。 私は7年程前に、脇とVゾーンのレーザー脱毛をしました。 月に一度一年間通いました。 脇は産毛のようなものが、1,2、本は生えてきます。 Vゾーンは頑固な毛がちらほら生えてきていますが、あまり気になる程ではありません。 あなたさえ良ければ他のクリニックに通うことを検討してみてはいかがでしょう? 参考になればよいのですが、、、。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛 硬毛化?

    レーザー脱毛 硬毛化? はじめまして 現在私はクリニックで レーザー脱毛をしています 部位は上腕(肩の付け根)~指先までです 3回終了して 少しは減ったかなって感じです しかし上腕にいたっては 逆に毛が太くしっかりしたものになってしまい 大変落ち込んでいます このまま上腕に続けてレーザーを当てていくうちに しだいになくなるものなのでしょうか? (太い毛の方が効果が出やすいとのことで…) また、私は背中の脱毛も検討しているのですが 太くなるなら最初からやめておこうと思います 背中は細い毛が 隙間なくぎっしりって感じです…(T_T) どなたか経験者の方等おられましたら ご回答ください よろしくお願いします

  • レーザー脱毛での硬毛化

    今、脚のレーザー脱毛をしている者です。 今度腕(肩から手の甲)背中の脱毛も考えているのですが、 前回、通っているクリニックでニの腕や肩や背中の上の部位は、 硬く太い毛になる(硬毛化?)ことが多いのでおすすめできません それでもするなら承諾書にサインしてもらってます、 と言われました(写真も見せてもらいました)。 最近はかなりの確率でこの症状がでているとも言われました。 硬毛化した毛は、次のレーザーをあててなくなるかもしれないし、 十回あててもなくならない場合もあると言われました。 実際にこのような症状になった方、知り合いの話でもけっこうです、 そのあとどうされましたか。

  • レーザー脱毛

    某大手クリニックで一年ほど医療レーザー脱毛をしたのですが、毛はそれなりに薄くなったのですが、気になるのは事前にそれほど痛みはないと言われたにも関わらず、と痛みが相当あったことです。 自分としては毛深い部分がまだあるので脱毛を続けたいのですが、これ以上痛みを我慢できる自信がありません。 そこで聞きたいのですが、痛くないレーザー脱毛をしてもらえるクリニックはあるのでしょうか。

  • 背中の脱毛、レーザー脱毛

    医療レーザー脱毛を うなじが3回 背中を2回くらいしたことがあります。 しばらくやっていなかったらフワフワはえはじめていて、 以前より濃くなった気が!!!! 美容室にいくのも、髪の毛をアップにするのも とても気になってしまうので、 某医療レーザー(アレキサンドライト)の 6回コースを契約しようと考えています。 でも6回でどこまでなくなってくれるのか 心配です。 どなたか背中、うなじなどの脱毛に通われている方はいませんでしょうか、 毛が産毛なのでどうゆうふうになっていくのか気になります。 カウンセリングで質問してみたところ、 濃くなってしまった毛もしばらくすれば元の太さに戻る(刺激がなければ) と言っていましたが、 うなじなど背中が普通に毛深くない程度まで なくすことはできないのでしょうか(>_<) 金額も高額ですので 悩んでいます 背中と腰とうなじの脱毛について なにかアドバイスよろしくお願いいたします(;_;)

  • レーザー脱毛後の毛の残り

    今月の頭に、両腕のレーザー脱毛をしたのですが、 脱毛した部分の毛穴に、毛が詰まっているのか、黒い転々が出てしまいました。 かなり目立ち、せっかく脱毛したのに長袖を着ている始末です。。 どこかのサイトには「自然と消える」と書いてありましたが、一週間以上たっても消えません。。 脱毛したクリニックに相談した方がいいでしょうか。 また、何か策がありましたら、ご回答お願いします。 ちなみに男性です。

  • レーザー脱毛で産毛は濃くなる!?

    レーザー脱毛で産毛は濃くなる!? こんにちは。太ももと背中の脱毛を考えています。 ひざ下はかなり量が多く濃いのでレーザー脱毛をしているのですが、太ももと背中も脱毛したいと考えています。 ひざ下に比べると量は少なく、太さも細く、色も薄いです。しかし、毛が長いので毛を剃らずにストッキングなどをはく事はできません。 カミソリで剃っても、ポチポチと黒い点々が見えますし、毛が埋まったまま伸びて皮膚炎になったりして困っています。 しかし、レーザー脱毛を産毛にするとさらに濃くなる事があると聞いたことがあり、脱毛するか迷っています。 この場合の産毛とはどの程度なのでしょうか? よく、女性の口の周りの脱毛を聞きますが、それぐらいの量であれば濃くならないのでしょうか? クリニックに相談しても「脱毛効果はあるのでやりましょう!」と言われる気がして、経験者の方に聞きたいと思いこちらで相談しました。 よろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛

    私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

  • 医療レーザー脱毛を受けられたことのある方へ

    お世話になります。 先日、クリニックで医療レーザー脱毛をした者なのですが、 少し疑問が残ったので、ご経験のある方からのお話が伺えれば幸いです。 治療を受ける前、色々インターネットで調べてみたら、 「レーザーを受けた後、しばらくするとレーザーを当てた部分の毛がするっと抜けた」と書いてあったので、 私もそういう風になるんだろうなぁ、と思っていました。 しかし・・・私の毛が剛毛過ぎているのか、 「初めてだからレーザーを弱めに当てます(濃い部分はかなり痛いらしいので)」というクリニックのせいなのか、 後日その部分の毛を抜いてみたんですが、 どーもしっかり根っこが残っているみたいなんです。 抜く時、治療前と同様、根元に抵抗を感じますし、 それがほとんどで、「するっと抜ける」毛なんて全然ありませんでした。 これってレーザーが利いていないってことですよね? お手数をおかけしますが、お時間があればご経験を教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • レーザー脱毛後

    以前テレビでわき等からフェロモンが分泌されるということを 言っていたのですが、レーザー脱毛をすることによりフェロモンに 限らずその他の分泌物質に影響をきたしたりするのかな、とふと 思い質問しました。 質問をもう一つ。 ひざ下のレーザー脱毛をして10日くらいたつのですが、抜けません。 クリニックでは一週間から10日で抜けると言われたのですが…。 毛は伸びてはこないのですが、黒いぽつぽつが残っていたりかなり汚い状態です。 こちらで他の方の質問読ませていただきましたが、 もうしばらく、2週間以上待ってみるべきでしょうか? すみません、もう一つ質問を…。 豆乳ローションを作ってみたのですが、顔に使用するとかさかさ します。市販の化粧水を上から使うと効果が半減したり、逆に 肌に悪かったりしますか? 暇なときに知っておられる部分だけでも回答いただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 全身のレーザー脱毛

    最近、全身のレーザー脱毛について考え始めました。 今は貯金ゼロだけど、頑張って1年位貯めてレーザー脱毛をしようと思っています。そこで全然知識のない私に色々教えてほしいのです。 ・全身脱毛の場合の費用 ・レーザー脱毛を受ける前に注意すること ・私は普段、毛を抜いてるのですが、抜いた毛に レーザーはあてられますか?まだ生えてきてなくてもOKですか?聞いた話だと毛の生える周期は約2ヶ月と聞いています。抜いてるならば、2ヶ月はおかなくてはいけませんか?もしくは剃った毛や、薬品で処理した(除毛液など)後は受けられますか? ・実際に全身レーザーをした方にお聞きします。 どんな風にレーザー脱毛をしましたか?それと体の部分でいうとどこですか?本当に全身ですか?お尻とか背中とか全部でもいいのですか?服とかは脱ぐのですか? ・全身レーザーって1回にどれくらいの時間がかかるのですか? 箇条書きになってしまいごめんなさい。私は今10代なのですが、やっぱり20代になる前に脱毛したいです。 教えて下さい★