• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MOM.EXE NET Framework Initialization Error??

前回質問し答えが返ってきたのですが、よく分からず・・ 詳しく教えてください お願いします。 PC起動後 毎回出る画面が気になって質問しました。 MOM.EXE NET Framework Initialization Error To run this application you first must install one of the following versions of the NET Framework v2.050727 Contact your application publisher for instructions aboot obtaining the appropriate version of the NET Framework PC Windows XP Home Edition (Service Pack2) メーカー   Gateway        型番(モデル番号)  712JP メモリー      1GB CPU Pentium 4 640 (3.20GHz)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6576
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Windows Updateを手動で起動してください。そして「高速」「カスタム」は下の「カスタム」をクリック、「優先度の高い更新プログラム」が表示されますが、左のメニューから「追加選択(ソフトウェア)」を選択してください。 「Microsoft .NET Framework」関連の選択肢があると思います。 オプションなので、自動更新や高速インストールでは表示されません。 なお、それでも表示されない場合はマイクロソフトのウェブページから検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 DLできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4951/11971)

MOM.EXEというのは、AMD(ATi)のグラフィックドライバについての各種設定をするための「CATALYST CONTROL CENTER」というプログラムの一部のようです。 で、それを動かすにはマイクロソフトが無償配布してる「Microsoft .NET Framework」というプログラムをWindowsに組み込む必要があります。XPには標準では入っていないので。 おそらくWindows Update(ないしMicrosoft Update)を何度か実行すれば問題なくインストールできると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみたのですが 更新インストールできませんでした。 次の更新の時に直るということでしょうか?