• ベストアンサー

足が超臭い!!

julien2の回答

  • julien2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

私は臭うわけではありませんが、安全靴を履くのでひどい水虫に かかった事があります。その時にはいろいろアドバイスをもらって 現在はすっかり治りました。相談内容は足臭ですが効くはずです。 まずは重曹を使ってみてください。使い方は、お風呂にはいる前に 腋や足指の間によく揉み込んで下さい。そして浴槽には大さじ2杯ほど 入れておいて下さい。これを毎日続けてください。 履いているかどうかはわかりませんが、靴下などを洗うときも 重曹を入れてください。洗ったつもりでも雑菌が残っている事が ありますので根絶しましょう。 それから靴ですが、可能であれば通気性の良い靴に履きかえるなどして仕事をするといいでしょう。社内ではCROCSのサンダルを履くとか。 それと休日は日差しの強いところに靴を置いて殺菌してください。 これも可能であれば重曹を用いて洗浄をするといいです。 これを1,2週間行えば効果が出てくるはずです。 それでもだめなら整形外科に行くしかありませんね。 臭いの元である分泌物を出す器官を取ってもらうなどがいいでしょう。 >まったく臭わない人と臭う人いると思うのですが、違いは何なんでしょうか? 腋臭症、という病気があります。詳しくは省きますが、要は 「遠くにいても臭う人」の事を指します。 oshietemitさんの臭いがどの程度か分からないですが、 あまり気にしすぎると鬱病を併発する恐れがあります。 これは「治す事の出来る病気」ですので思い詰めず 治療するようにしてください。絶対治ります!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%8B%E8%87%AD
noname#92059
質問者

お礼

重曹は普通にスーパーとかで手に入るし試してみる価値ありですね。 整形外科かぁ。それで二度と臭わないならとってほしいですが、少々怖い気もします。 ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 足の臭いの対策

    お恥ずかしい話しですが、足の臭いがとても臭くて困っています。汗はほとんどかかなく、冷え症なんですが。なので、いつも5本指ソックスをはいています。ストッキングなんかはいたら、大変です。蒸れるからなんでしょうが、ほんとおじさんが靴は脱いだときと同じか、納豆臭いような感じです。フットスプレーとかもしていますが、あまり効果を感じらません。どなたか、対処法を教えてください。

  • 足が臭いです。すいません…誰か治し方教えて下さい^^

    こんばんは。僕には悩みがあります。それは足に物凄く汗をかく事です。それで靴が蒸れて物凄い臭いを発揮します。家に帰り、お風呂できちんと洗っても、また元通りの臭いに戻ってしまいます。もう耐えられません。これは手術でもしないと治らないのでしょうか…誰か教えて下さい。これは一生悩み続けないといけない悩みなのでしょうか。靴は5足持っていて、全て全滅と言って良いほど臭いです。足も浮腫みやすくおかしいです。根本的に病院へ行った方がよろしいですか?どなたか助言して下さる方いらっしゃいますか?

  • 足の臭い

    先日ライブに行ってから足のニオイが気になるようになりました。 靴下にシューズだったのですが、もの凄く汗をかいたせいでしょうか? お風呂でいつもより念入りに洗ってもすこし臭います。 靴を洗うのが効果的ですかね?

  • 足が臭すぎる。

    私は今女子高生です。 いきなりですが、足が臭すぎるんです。 授業中は足の匂いがぷ~んとするし、蒸されてるのが良くないと考えて、靴を脱いだら、さらにぷ~んと漂ってきます。 他の人まで匂っているかと思うと毎日泣きたくなります。 他の子はそんな匂いしないのに… 臭すぎて買い替えたのでローファーは今二足目です。 毎朝足に塗る制汗クリームを塗り、靴には、毎晩靴用の消臭スプレーをふっています。 重曹もふりかけていましたが、一瞬しかききませんでした。 どうしたら毎日悩まずにすみますか? 授業中に足の臭さで泣きたくなるのはもう嫌です。 ローファーではなく、運動靴を履いていこうかなと思いましたが、バイト用の運動靴がすでに臭いのであまり効果はないと思います… 今のローファーも買い替えようと思うので、通気性のよいローファーなども教えてくださったらありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • しつこい足のにおい

    僕が唯一困っているのは足のにおいです。靴もくさいです。一日中履いた靴は納豆や何かが腐った時のにおいやペットの尿のようなにおいがします。今僕は小学5年生です。授業中にある生徒が「何かが腐っているにおいがします」と言い出し、なんだろうと思ったら自分の上履きでした。履いているのににおいました。それが、周りの人にばれ、ついにいじめられました。(一部の人による)あだ名は「足クサ野郎」です。朝、会ったら無視され「何か異臭がするぞ」といい窓を開けました。 今は収まりました。 ~状況~ ・クラスの洗った上履きのにおいを嗅いだら、他の人は全然におわないのに自分だけひどい。 ・上履きのあたり一面黒い(元々白) ・新品の上履きを履いても一日経たないうちにあたり一面黒くなり、2日目で例のにおいがする。 ・靴下が真っ黒になる ・ミョウバンや酢で試しても効果なし ・スプレーでも効果なし ・1年生からずっとこのにおいが出ていた ・多分入学時から全校で一番足のにおいがひどい ・最近別の小学校の人からいじめられ、主に集団でじゃんけんし負けた人が僕の靴のにおいを嗅ぐというゲームをやらせれたり「足クサ星人町を汚すな」といわれたり、さらに臭くしてやろうといいカナブンを入れさせられる(週1度)この集団はオール男子です。喧嘩して毎回自分が勝つけどいい対策は無いでしょうか?

  • ストッキングをはいて靴をはくと足がむれて、ニオイが気になります。

    ストッキングをはいて靴をはくと足がむれて、ニオイが気になります。 スプレーをしてもあまり効果はないです。仕事が忙しいので精神的な問題なんですが何かいいグッズはないですか?塗るタイプのものは脇用みたいです。

  • 足のにおい

    体全体的に汗っかきなんで当然足も汗をかいてしまうせいか、長時間靴を履きっぱなしの後の足のにおいがとても気になります。 ただ家に帰るだけならすぐにお風呂に入ればいいのですが 時には急に人様の前で靴を脱ぐことがあるときもあります(例えば仕事後の急な飲み会とか・・・)のでどんなに蒸れたり、汗をかいても足のにおいがしない方法ってないでしょうか? ちなみに今はTV通販でやってた”QB”という足や脇に塗るクリーム(?)を使ってるので、以前使ってなかったときよりはまだマシにはなったんですけど・・・ 何かいいアイテムとかありましたらアドバイスお願いします!

  • 靴を履いていても足の臭いがすごい

    23歳OLです。 去年からの悩みなのですが、足(靴?靴下?)がめちゃくちゃ臭いです。 会社についた時にはもう臭っています。そして、靴を履いていてもものすごい臭いがそこらへんに漂っています。調べてみても、仕事後や靴を脱ぐとという悩みが多く、朝から臭っているとか、靴履いているときに臭うといったものがありませんでした。 臭いと陰で言われたり、席を移動すると周りの人が一斉にマスクをしたり、手で鼻や口を押えたり、鼻をすすったりと。。。色々辛いです。 お客さんと会う機会も多いので、、、、>< いろいろ対策をしてみたのですが、これといった効果がありません。 効果なし ・お酢で足を洗う ・ミョウバン水(布には効果あり。洋服のペット臭がなくなる) ・靴を3足以上で回す ・制汗剤をスプレーする ・社内用のサンダルを用意する(蒸れが若干減った) 多少の効果あり。劇的な変化はない ・足の指の間をきちんと洗う ・足の爪のごみをとる ・足の指の間をきちんと乾かす ・グランズレメディ(臭いは減るが、別の臭いがする。きかない気がしてきて10日続かない) ・中敷きを毎日変える ・足の角質をごしごしとる ・汗をすうようにストッキングではなく靴下を履く といった感じです。 今は足の指をきちんと洗い、乾かす&角質をとるで対策中です。 他に対策はありますか? また同じく靴を履いていても悪臭がするという悩みの人はいますか?

  • 自分の足がクサすぎてヤバいです。どうすれば・・・

    タイトルの通りです。 自分は営業職で毎日外を出歩くので1日中ずっと靴を履きっぱなしです。それが理由だと思うんですけど、今のような夏場は特に靴の中が蒸れて臭くなります。一応スプレーで誤魔化したり、履く靴は1日おきにして間は開けているのですが・・・ それでも外回りが終わってオフィスに戻って靴からスリッパに変えると臭いニオイが周囲に立ち込めているような気がします。。。 自分でも薄々ニオイには気付いていましたが、この前遂に上司にやんわりと注意されてしまい、凄くショックでその日は全然眠れなかったほどです。 元々汗っかきで緊張すると特に汗をかきやすいので、それで足が蒸れるんだと思いますが、足のニオイ対策はどうすればいいでしょうか。 世間一般で言われている足汗対策や靴のニオイ対策はやっているつもりなのですが、、、やっぱり野菜を一杯食べるとかですかね? 【補足】 毎日きちんと足は洗っています。水虫もありません。

  • 子供の足のにおいが

    子供の足は臭う物だと認識していましたが、私の小4になる娘の足の臭いが以前にも増してひどくなっています。洗ったあとはさほど臭わないのですが、靴を脱いだ後にひどい臭い(納豆の様な)がします。車の中などで靴を脱がれると、車内中立ちこめて、窓を開けないと耐えられません。家内には、靴をまめに洗う・足の防臭スプレーを使用するなど気を付ける様に言っているのですが、徹底されていません。このままだと、お友達の家に遊びに行ったり、出掛け先で靴を脱がせるのが大変怖いのです。娘は143cm・45kgと、太り気味ですが、小2位から太り始めた頃に臭いも気になり出しました。太って来た事とも関係有るのでしょうか?また、何か良い薬や食事療法等ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ知恵をお貸し下さい。娘自身も気にし出しているようで、何とか早く解決してあげたいのです。どうぞお願いします!!