• 締切済み

移動

はじめまして^^気が早いかもしれませんが。。  今年から本気ボーダー目指そうと思うのですが、 電車でいくときとかって皆さんは どんな 感じですか?? ボード背負って、でかい鞄にブーツウェア入れて、肩から下げるって感じなんですかね? ボードレンタルしかしたことなくてどうなんか知りたくて、、 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • clcl
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私はほとんど車で連れて行ってもらってますが、電車やバスで行くときは宅急便で送ってしまっています。 ヤマト運輸のサービスでスキー・スノボ専用のパックがあります。 往復で4000円しなかったと思います。 セヴンなどのコンビニで専用の袋と伝票をもらい(袋は500円くらいするが一度買えば何度も使用可能)、板のケースに板・ウエア・ブーツその他小物までとにかく詰めれるだけ詰めて、専用の袋に入れて伝票を持ってコンビニなどから発送してもらいます。 事前に宿泊先や日帰りスキーセンターなどに宅急便を送っていいかメールや電話で問い合わせて、よければ何日に到着予定だということを伝えておくといいと思います! 宅急便の代金を節約したいならキャスター付きのケースを買ってゴロゴロ引いていくといいと思いますが、お金に余裕があるなら送ってしまった方が断然ラクです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu2296
  • ベストアンサー率39% (201/504)
回答No.3

自分はめったに電車では行かないのですが、飛行機乗る時や、宅急便で送る時用に、#2さんのようなバートンのウィール付きケースを使っていますが、とても便利ですよ。少し高いのが難点ですが・・・ <メリット> ・板が2セットまで入る ・宅急便で送るとき、1個口ですむので安い ・着替えやブーツまで全部入る。 ・ウィール(ホイール)付きなので引っ張るだけだと重くない。 <デメリット> ・ケースがとてもかさばる。家での保管や、例えば友人の車で行く時に車までこのケースで運んだ場合に困る。 ・階段の上り下り等、とても重い(女性だと厳しいかも) ・狭いところ、人が多いところの取り回しに気をつかう。 ・帰りは、板やブーツが濡れていると中のものすべてが湿気ってしまうので、パッキングに工夫が必要。 こんな感じです。参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gundai44
  • ベストアンサー率33% (43/129)
回答No.2

道内在住なんで電車に乗ってボードにいくことがありませんが ボード用のキャリーケースに全部入れれば移動が楽だと思います。 BURTONの高めのバッグですが使い勝手は良さそうです。 http://www.burton.com/Gear/Default.aspx#/other/boardbags/productDetail/70104/B8U07301 ボードレンタルは本気ボーダー目指すなら無しですね。 自分のギアで極めていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

泊まりなら、宅急便の利用が多いのでは? 私はスキーヤーですが、泊まりで電車のときは宅急便を利用することが多いです。 日帰りでもスキー場によっては、宅急便カウンターがあり、そこで受け取りと発送が出来ます。 札幌出張で、ウェアや板はスキー場に直接送り、仕事が終わった後にスーツでスキー場に行って、滑ってから荷物はスキー場から直接送って帰った事もあります。 自分で持っていくなら、バッグはキャスタータイプが便利ですよ。スポーツ店に行けば、ブーツを入れる場所が独立している専用バッグがありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボードを買いたいので、教えて下さい。

    スノボを始めて3シーズン目になりましたが、まだまだ初心者です。ウェアは持っています。ブーツ、ボードはいつもレンタルしていましたが、今年は今のセール時期に乗じてボード、ブーツなど一式を買いたいと思っています。 が、何も知りません。お店の人に聞くにも何を聞いて良いのかわかりません。初めてのボードは何に注意して買えばいいんでしょうか?やはり安いのってダメですか? あと、ステップインっていうのはどうなんでしょうか? すいません、何もわからないもので・・・。よろしくお願いします。

  • 初めてスノボに行く初心者です。

    今週、スノボにチャレンジするのですが、分からないことがいくつかあります。スノボ用品をレンタルするのですが、ボード・ブーツ・ウェアを借りると料金はいくらぐらいなんでしょうか? あと、レンタルするときにクレジットカードは使えますか? 場所によって様々でしょうけど、皆さんの経験ではどうだったか教えてください。

  • レンタルでスノボ

    今度初めてスノボをします!ボード、ブーツ、ウエアを借りるつもりなのですが ボードは身長に対してどれくらいの長さのものを借りればよいのでしょうか?? また、レンタルウエアにはお尻パット(?)みたいなのはついているのですか? 一緒に行く友達も初心者ばかりでなんにもわからない状態です^^; よろしくお願いします!!!

  • スキー板の持ち運び

    皆さんは電車やバスでスキーに行くときに、ギアの持ち運びはどのようにされていますか? 普段は車でスキーに行くことが多いので裸で持って行くことが多いのですが、来月社員旅行でスキーに行きます。移動は新幹線です。 レンタルでも良いのですが、やはり自分の板やブーツを使用したいので持って行こうと思っています。 これまでは電車で移動する際にはコロコロ付きの旅行バッグにブーツ、ウェアーを詰め込み、板はベルト付きのソールカバーを付けて肩にかけていました。 今年新たにファットスキーを購入し、今まで使っていたソールカバーが使用できなくなりました。 ファットスキーに対応したソールカバーが売っていれば良いのですがなかなか見つかりません。 なるべく荷物の数を減らしたいのですがどうしたものか... コロコロ付きのスキーケースは高いし、どうしようかと迷っています。 皆さんの得策やご意見がありましたらお願いします。

  • 小学低学年スキー?ボード?

    今シーズン、2年と3年(男児)を、連れてスキー場に遊びに行きます。 子供達は、4年前に行ったきりで、ブーツを買わないといけないのかなと思っています・・。ウェアーは購入済みです。 私たち両親は、スキー派なのですが、子供に何をやらせようか悩んでいます・・。 わたし自身ボードに乗りかえたかったけれど、変えそびれ今に至っています(笑) 今から始めるなら、ボードが良いなと思うのですが。 スキー場のスクールに半日?とか入れればボードでも教えてもらえるし、いいかなと思うのですが。まだ初めは、スキーからがいいのですか? あと、レンタルで、ブーツと板を借りるのなら、その場所までって、長ぐつですかね?うちの子は、短いレインブーツしかないので、長ぐつがいりますか?レンタルのブーツってどんな感じなのでしょう・・ボロボロとか・・。 何もかも久しぶりなのと、初めてで・・・。 どなたか、体験談でもよいです、教えてください。よろしくお願いします。

  • スノーボードを始めたい

    ずっとスノボーをやりたいと思って居たのですが、一緒に行く 人がおらず諦めていました。しかし今年はどうしても行きたい! 女ひとりで少々不安ですが、一人でいってしまうつもりです。 予定は2月9~11日。3日間つかって滑りたいです。 ・車がないので電車・バスで行ける ・レンタルが充実している ・スクールがある ・初心者が滑りやすい ・ホテルが近い 上記を満たすようなゲレンデはあるでしょうか? 三重に住んでいるので出発は名古屋からでしたら大丈夫です。 長野あたりまででいい場所があればと思っています。 ウェアーはスキーをしていた時のものがあるので良いとして ボード・ブーツはレンタルする予定です。それ以外にあらかじめ 用意しておくと良いものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冬スポのスノボ3点セットは駄目ですか?

    スノボ経験数3回の初心者です。 やっとゲレンデをドリフトターン?で転ばずに滑りきれるようになった程度です。 毎度ウェアもボードもレンタルしていたのですが、知人からお古のウェアを譲ってもらえることになりました。 ボードも毎回面倒くさいレンタルをして、ちょこちょことレンタル費を取られるならいっそ安いボードを買おうかと思います。 冬スポでボード・ビンディング・ブーツの3点セットが3万円程度で買えることを知り、3万円くらいならいいかなと思っています。 しかし、ネットで見ると冬スポの評判があまり良くなさそうで心配です。 そこで、下記の2点についてご教示ください。 (1)値段相応だとは思いますが、3点セット3万円はそんなに酷いものですか?   ブーツがワイヤーで止まって、レンタルボードよりマシならいいやと思っているのですが、どの程度のものなのでしょうか。 (2)神田で揃えた場合、おいくらくらいになりますか?   幸い、都内在住なので神田にはすぐいけます。   神田で安くそろえた場合、おいくらくらいになるでしょうか?   都内在住とは言え、ちょくちょく行くのは難しいので、まめに通って特売だけを狙えば・・・というわけではなく、アベレージでの価格を教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • ウェアのインナーとして着るもの

    今年からスノボを始めようとしている初心者です。ウェア・ボード等一式は揃えたのですが、ウェアの下に何を着ればよいのか悩んでいます。 みなさんの場合はどんな感じなのか参考にしたいので教えて下さい。

  • スノボ初心者です。長文です。

    23歳女です。 今度友人と2泊でボード旅行に出かけるのですが、 いろいろとわからないことがあるので、お願いします。 1.ウェアについて。 先日、ウェアの下を買いました。 安さとデザインに惹かれ購入したのですが、 防水加工5000?と書いてありました。 これでは、足りないでしょうか? 防水スプレーなどをかけても、無謀でしょうか? 2.雪山に着く前に着ている服について。 女の子たちはどんな感じなのでしょうか? あまり場違いにはなりたくないし・・・知りたいです。 3.荷物(洋服等)を入れるバッグについて。 2泊と言うこともあり、 結構大きめのバッグじゃないとかなぁ・・・とは思っていますが、みんなどんな感じのバッグを持っていくのでしょうか? そーゆーのが載ってるHPなどがあったら知りたいです。 4.プロテクターについて。 今まで3回ほど 経験がありますが、 サポーターをした方がいいと言うことすら知りませんでした。 (たしかにお尻が痛かった・・・) 今回購入したウェア下がSサイズで、 ちょ~~~ぶかぶかと言うわけではありません。 薄手のモノなら、その下に入るでしょうか? また、初心者なら、はいた方が無難でしょうか? 5.もって行く物について。 私はウェア上下と、ニット帽を持っています。 あとは、手袋・プロテクター・携帯財布・着替え・ 下着・化粧品・洗面用具・くらいでいいでしょうか? ボード・ヴィンディング・ブーツについては、 レンタルか、友達に借りようかと思っています。 そーゆーのって、友達に「貸して?」と言ってもいいものでしょうか? 長文&質問が多くてすみませんが、 いろいろと不安でしょうがありません。 みんなが「冬はボードでしょ!」と 楽しみにしているように 私もボードを楽しめれば・・!!!と思っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • アルペンボードに挑戦

    こんにちは。私は24才の女です。フリースタイルを4年やっています。 去年からアルペンボードに興味をもち、今シーズンから挑戦してみたいと思っています。レースなどに出たいなどは思っていないので、フリーカービングボードがいいのかなと考えています。 そこでいくつか質問したいのですが、 ・女性のアルペンボーダーはあまり見かけないのですが、女性には体力的に難しいというようなことがあるのでしょうか? ・レンタルでアルペンボードあるんでしょうか? ・レンタルで試してみたほうがいいのでしょうか? ・購入するときはどんな点にきをつけたら良いでしょうか? ・ボード、ブーツ、バインディングだいたいいくらぐらいしますか? すみませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 HL-3170CDW を使用している際に、廃トナーボックスを交換しても廃トナーボックスを交換してくださいのエラーが発生する問題が発生しています。
  • 電源コンセントを抜いても問題が解決されず、エラーが続いています。
  • Windows10 を使用し、有線LANで接続している環境で問題が発生しています。関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特に関係ありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう