解決済み

コンプレックスで緊張してジムに入れません。

  • 困ってます
  • 質問No.3362135
  • 閲覧数555
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 はじめまして、大学1回生、男です。
 大学に入学して、相撲のサークルに参加しているのですが、周りには筋肉質な人ばかりで気後れするので、ジムに通ってトレーニングをしようと思いました。受験、1浪で、中高と相撲をやっていましたが、現在ぶよぶよな体型(171cm、69kg)です。

 近所に、トレーニングジムがあるのですが、かなり引き締まったスポーツマンの若い人の割合が多く、自分の体型もぶよぶよなので場違いではないか・・・?と思ってしまって、ジムの中にどうしても入れません。
 田舎なのでジム自体があまり流行っておらず、他の方の質問のような、色んな年齢の人がいて、ダイエット目的の会社員、主婦が多いから気楽、といった感じもないように思います。(外から見た感じですが、あまり中高年の方が入って行く所は見ません。)

 僕は一度始めたら続く方なのですが、皆さんはジムに初めて行く、って時、緊張したと思いますが、どんな風に考えてましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (171/708)

なんで、そんなことぐらいで緊張するのよ。
僕はブヨブヨでジム行ってましたが
そんなこと考えたこともありませんでした。

自分が思うほど
誰も、自分に注目していないってば・・
お礼コメント
noname#47204

 おおきに、ありがとうございます。
そうですよね。なんかこんな事考えていたのがあほらしくなりました。
投稿日時 - 2007-09-20 20:43:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (82/369)

NO.1の方がおっしゃるとおりですね。みんな自分を鍛えるのに一生懸命で、新しく入ってきた人のことをいちいち注目したりはしません。よほどの美人でも来れば別ですが・・・(笑)
気楽に行ってください。部活などとは違いますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (46/201)

こんばんは。

緊張はしましたが、まずは楽しむことを優先に考えて
いましたね。それに自分の思い描いている理想の体形に
近づくことを目標にがんばっていくこと、前向きな姿勢で
ジムに通いましたよ。
質問者さんが言われているジムですが、そこにいる人たち
だって最初から体形がひきしまっていたわけではないでしょう。
彼らも努力の上でそのボディを手に入れたのですから。

さあ、前に一歩踏み出してがんばりましょうよ!
引き締まった体をGETしましょう!FIGHT!
お礼コメント
noname#47204

 そうですよね。がんばってみようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-09-20 20:47:00