• ベストアンサー

パソコンから携帯へ

会社のパソコンから、携帯のアドレスへメールを送った場合、 すぐに届きますか? 30分くらい遅れて届いたりすることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi0101
回答No.3

普通はすぐ届きますが、 たまに1時間くらい遅れて届くことがありますね。 今届いたメールなのに、日付が1時間前だったり(それまで何回もメール問い合わせはしていた)。

noname#39355
質問者

お礼

1時間ですか・・ どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

時と場合によります・ 直ぐ届くこともあれば半日くらい遅れることもあります。 携帯会社もパソコンのプロバイダも、メールの到着時間までは保証してくれないです、

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ginga2
回答No.4

携帯メーカによりますね 遅いところは極端に遅い時が有りますね。 ○フト○ンクとか・・・・

質問者

お礼

相手の携帯はドコモです。 どうもありがとうございます。

• shippo
回答No.2

通常ではそれほど遅延はないと思います。 ただ、場合によってはメールサーバーを転々として時間がかかることもあります。 また、携帯へのメールの場合、キャリアによって受信拒否をしているところもありますので、届かないのであればそのあたりも確認してみるといいかと思いますよ。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• spyware
回答No.1

時間はかからないと思いますよ。 私もパソコンから携帯によくメールをしますが、1分もかからないですよ

質問者

補足

ありがとうございます。時間帯も関係なく、すぐ届きますか?