• 締切済み

正規表現でお尻から検索

"<a>XXXX<a>XXXXX<a>XXXX" という"<a>"が複数含まれる不定文字列から最後の"<a>"の部分だけを"[LINK]"とereg_replaceを使用して置換したいのですが、最後の"<a>"を示す正規表現の書き方がわからず途方にくれています。 ご教授のほど、宜しくお願いします。

• PHP

みんなの回答

• colder
回答No.1

<a>(?!.*<a>) かな。

pokapoka1980
質問者

お礼

なんとかできました。 ありがとうございました。