• ベストアンサー

ストレートアイロン

私は天パです。 今までにストーレートパーマも縮毛強制もかけたことがありますが、ショートのため、もって1,2週間ってゆうカンジでした。 でもやっぱりストレートにしたくて、皆さんのQ&Aをみて髪が傷んだりするとは思うのですが、やはりアイロンを買おうと思いました。 先日、商品を見に行ったところ、 「スチーム」と「イオントリートメント」というのがありました。 どちらの方が髪にいいのでしょうか??? そして、アイロンを使うときのコツ(?)みたいのがあれば教えてください! おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariannu
回答No.1

こんにちは。私は「スチーム」のほうを持ってます。 やはり髪はすごく傷んで、枝毛ばかりになりましたが、ストレートになります。 コツはストレート用のスタイリング剤をつけてから、ストレートアイロンをするとよりまっすぐになります。ストレートアイロンは髪が傷むので、1回につき、あまり長時間やらないほうがいいと思います。私は長時間やりすぎて、枝毛がいっぱい&髪の色が変色してしまいました。 あまり参考にならないかもしれませんが・・・・

aiko0601
質問者

お礼

そんな方法があったのですか!?? なんか、ものすごく効きそうですv(≧▽≦)v スチーム…安くなってたし!かってみようかな!! ありがとございます!早速やってみようと思います!!