• ベストアンサー

英語で何ていうのでしょうか?

tntの回答

• tnt
回答No.3

こちらも相手が英語に堪能な方ならmasmasさんの解答のとおりだと思いますが、 相手も片言英語(もしくはこちらも片言)という場合は、 シンプルに How many days? (語尾を上げる) の方が 良いかもしれません. 海外でレンタカーを借りる時、いつもこう聞かれます。 なお、まず無いとは思いますが、相手が単に「なな」と言ったら 7の場合と9(ナィナ)の場合があります。御注意を。

agaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもシンプルで覚えやすいです。 参考にさせていただきます。