• 締切済み
  • 困ってます

WindowsXPとウィルスバスター2007の相性

スペックは Windows XP Intel(R) Celeron(R) M processor 1.30GHz メモリ1246MB DirectX 9.0c ATI MOBILITY RADEON 9100 IGP 空き容量19.6GB 相当前のPCなんですが、低スペでも遊べるCABALONLINEというのを始めてみました。 起動もできますが、やはり相当前のPCなだけあり動作が重い。 ウィルスバスター2007はゲーム起動時には消していますが、どこかのサイトでXPと2007は相性が悪いとありました。アンインストールしていないと起動してなくても重いと書かれていたのですが、2007をアンインストールするとある程度改善されるのでしょうか? また、その後のウィルス対策ソフトでゲームの邪魔にならない様な相性の物はあるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#92888

CABALはもともとPCとの相性が悪い人もいっぱいいるMMOです。 オンラインゲームはグラボなどマシンとの相性でかなり動作が重くなったり不都合が出たりします。 ですので、ウイルスバスター2007との相性が悪いわけではありません。 現に私もウイルスバスター2007でCABALしていますが、かなり快適に動作しています(カスペ6.0の時より快適) CABALと言うよりもパソコンのスペックが必要環境より低いのでたぶんそれじゃないかな。 バスター2007もある程度スペックは要求されますからね(^^;;  なお、CABALは何時頃かはわすれましたが必要スペックが修正され、 今では低スペックでは遊べると言う宣伝文句はうそに聞こえるくらいになってます。 CABALをプレイするだけでも質問者様のスペックは必要環境にも届いておりません。 最低環境 CPU Pentium4 1.3GHz以上 グラボ ATI Radeon 9600以上 ですので、CABALを快適にするには、パソコンのスペックアップ(買い替えや増設)などしかないと思われます。

質問者からのお礼

低スペで遊べると言うのは過去の事だったみたいですね^^; ありがとうございました。