• ベストアンサー

サブプライムローンの「焦げ付き」とは?

サブプライムローン自体についてはなんとなく理解できたのですが 「焦げ付き」とはどういう意味でしょうか? 経済の前に日本語の意味がわかりません。。。 よろしくお願いします。

noname#150498
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komimasaH
回答No.2

英語でいうとデフォールト。不良債権化するということです。 別の言葉でいうと、貸し倒れ、踏み倒し(され)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• harepanda
回答No.1

借りた側に借金の返済能力がなくなっている、金融機関側からみたら回収不能の不良債権になっているという意味です。「借金なら返せん!」と開き直る人が多いですからね、アメリカは。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。