- ベストアンサー
Outlook Expressで接続してるのにメールが受信できなくなりました
Outlook Expressで接続しているのに、メールが受信できなくなりました。昨日までは動いていましたが。なにも問題ないけど。どの点も。突然メールが受信できなりました。絶対にすぐに回答ください。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Dreamネットのメンテナンス情報によると、 14日21:00?15日11:00 サーバーメンテナンスで接続不可 後15分は駄目ですね。 恐らく遅れるでしょう。 午後にでもご確認下さい。
その他の回答 (6)
- nagare
- ベストアンサー率33% (280/831)
- nagare
- ベストアンサー率33% (280/831)
16日 3:00~6:00 も メンテしてました
- pcunix
- ベストアンサー率23% (28/121)
どうやらメンテナンス中みたいですよ HPに書いてありました
- 参考URL:
- http://www.dream.com
- pekori
- ベストアンサー率0% (0/6)
ウィルスバスターなどのソフトをインストールしてませんか? パターンファイルを更新するときなどに勝手にメールの設定を 書き換えますので、ご注意を! 今一度、契約したプロバイダの用紙を横に持ってきてメールの 設定を見直してみてはいかがですか? 見当違いでしたら申し訳ございません。m(__)m
- nagare
- ベストアンサー率33% (280/831)
ドリームネットですか? 今メンテ中でmail使えませんよ (11時まで)
- nevernevernever
- ベストアンサー率20% (7/34)
どういうメッセージが出るのか不明ですが、私の経験から言わせてもらいますと、メール設定をまず見直すのが第一で、そもそもネットには繋がるんでしょうか?インターネットオプションの接続も見直してはどうでしょうか。プロバイダーのメンテナンス時間帯にぶつかっているということも考えられるのでは?
補足
エラーです。メッセージは サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop3.dream.com', サーバー : 'pop3.dream.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E です。詳しく教えてください
補足
↑とは違う時間に受信できなくなりました。