• ベストアンサー

Outlook Expressで接続してるのにメールが受信できなくなりました

Outlook Expressで接続しているのに、メールが受信できなくなりました。昨日までは動いていましたが。なにも問題ないけど。どの点も。突然メールが受信できなりました。絶対にすぐに回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)
回答No.5

Dreamネットのメンテナンス情報によると、 14日21:00?15日11:00 サーバーメンテナンスで接続不可 後15分は駄目ですね。 恐らく遅れるでしょう。 午後にでもご確認下さい。

ryuki
質問者

補足

↑とは違う時間に受信できなくなりました。

その他の回答 (6)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.7

ひょっとして原因はこれかも http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336077

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336077
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.6

16日 3:00~6:00 も メンテしてました

  • pcunix
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.4

どうやらメンテナンス中みたいですよ HPに書いてありました

参考URL:
http://www.dream.com
  • pekori
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

ウィルスバスターなどのソフトをインストールしてませんか? パターンファイルを更新するときなどに勝手にメールの設定を 書き換えますので、ご注意を! 今一度、契約したプロバイダの用紙を横に持ってきてメールの 設定を見直してみてはいかがですか? 見当違いでしたら申し訳ございません。m(__)m

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

ドリームネットですか? 今メンテ中でmail使えませんよ (11時まで)

参考URL:
http://www.dream.com/information/other/20020726.html
回答No.1

どういうメッセージが出るのか不明ですが、私の経験から言わせてもらいますと、メール設定をまず見直すのが第一で、そもそもネットには繋がるんでしょうか?インターネットオプションの接続も見直してはどうでしょうか。プロバイダーのメンテナンス時間帯にぶつかっているということも考えられるのでは?

ryuki
質問者

補足

エラーです。メッセージは サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop3.dream.com', サーバー : 'pop3.dream.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E です。詳しく教えてください

関連するQ&A

専門家に質問してみよう