• 締切済み

披露宴での余興

3月に友人の披露宴に出席し、友人代表として余興を頼まれています。 カラオケを考えていますがただ歌うだけでは芸が無いので何か面白い 案は無いでしょうか。出来れば曲名も教えて頂ければ幸いです。 ちなみに私は30代の男です。

みんなの回答

回答No.6

ウクレレなんてどうでしょうか? 私もやっていますが、わりと簡単に弾けるようになります。 おすすめの曲は加山雄三の「お嫁においで」や「君といつまでも」なんて どうですか?マラカスもプラスすると、よりいいのではないかと思います。 演奏に自信がない場合は、歌でごまかせばいいですよ。

• QPchan
回答No.5

ジャンケンぴょん!

• miio
回答No.4

出席される方のメンツといいますか…友人が多い結婚式であれば、おちゃらけアリですが、あんまりかしこまった場合は…引く、でしょうね。 私は、友人の結婚式で「女3人・ダンス仮面舞踏会(キラキラ光る手作り仮面付き)」をやったんですが、その前の余興が“ショパンをピアノで演奏”“ボサノヴァを一曲プレゼント”だったので、ひかれまくり・・辛かった(-。-;) 男の側(私、女なんですが、気質が男なもんで)から言わせてもらうと、新郎がすごく仲のいい友人で、一緒に余興やる友人が体育会系のタイプが多ければ、女装・ヌギ・・・なんでもアリだと思うんですが・・・ ちなみに、先日の結婚式、男が8人で(元ラグビー部員なので、みんなデブ)ブリーフいっちょでパラパラを踊り・・・会場は大爆笑(^o^)でしたよ。 参考までに。 http://www.urban.ne.jp/home/nan/gei.html

noname#166310
noname#166310
回答No.3

どなたか他に歌う方はいらっしゃいますか? 女性が一緒ならドリカムの「あなたにサラダ」はおすすめです。 曲にあわせて新婦にサラダを作ってもらい、あとで新郎に食べさせるというあつあつながらもさわやかな余興です。 カラオケ以外ならハンドベルはどうでしょうか? 友人の披露宴で、男性3名でやった方がいますがぎこちなさも少し残っていて「この日のために練習したんだな~」って感じでよかったですよ。 曲は「星に願いを」でした。

noname#1019
noname#1019
回答No.2

「私の彼はサラリーマン」という曲が結構受けると思いますよ。「パッパッパヤッパ~パパパパ~…」という金井克子の「他人の関係」のパロディーソングです。ただし、新郎を馬鹿にしたような歌詞が多いので、多少アレンジした方がいいと思います。

• tubutubu
回答No.1

質問検索のところで、「披露宴の歌」と検索すると、いくつか似たような質問があるので、参考になると思います。