• 締切済み

windows2000serverにwindowsvistaにてログインできない

ログインしようとこころみるのですが下記の内容で認証されません 「ドメイン"xxxxxx"参加中に次のエラーが発生しました 参加しようとしてるドメインのドメインコントローラのDNS名を 解決できませんでした。このクライアントが対象のドメインでDNS 名を解決できるDNSサーバに到達できるように構成されていること を確認してください」 windowsXPなどはスムーズにドメインwindows2000serverへログイン出来るのですがwindowsvistaはなぜかうまくいきません 宜しくお願いします

みんなの回答

• pc-help
回答No.2

エラーの様子ですと、名前解決に失敗しているようでが XPなどはうまくいっているということですので、 XPとVISTAの仕様の違いの部分を参考にさせて頂きます

回答No.1

このメッセージから何を確認しましたか? ・ネットワークの設定は確認しましたか? DNSサーバーの設定など? ・サーバーのDNS名でping コマンドを打つと応答がありますか? nslookup で DNS名が検索できますか? ・XPと比較して設定に違いがあるかを確認しましたか? 特にネットワーク。 ご自分が確認したことを書いた方が,回答が得やすいと思います。