• ベストアンサー

プリンターを卸してくれる所を探しています。

小物の事務用品を販売しているネットショップです。 ファイルや筆記具など。 取引が主に法人の関係で、プリンターを扱っていないかとよく聞かれます。20万前後のレーザープリンターです。インクのプリンターも。 そこで、プリンターを卸してくれる所を探しているのですが、なかなかみつかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

ネットショップで買いましょう。 その方が貴殿のレベルだと確実に安いです。 保証書印を押さないでっていえば初期不良対応は してもらえないがたぶん売ってくれるでしょう。 ただ、それをネットショップで利益のせて再販して 売れるかといえば値段だけなら売れないでしょう。 どうしても正規のルートから買いたければ もし、貴方が資本金のしっかりした法人なら保証金をかなりの額 預けてかなりの額の現金仕入れをすれば取引してもらえます。 ただ、それでもネット激安店より高いと思います。 というか今、事務用品仕入れて売っているわけですよね プリンターってかなり薄利で場合によっては普通に量販店で 購入したほうが仕入れるより安いって言うことくらい業界的に わかっておられると思います。 ネットで一般的なパソコン関連の商品扱うのは価格競争には 簡単勝てないと思います。 この業界ネットで購入して再販した方がまともに 仕入れるより安いのは常識ですからね ネット販売ならあきらめた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

プリンタの場合トラブルが起きると困ると思います。 まして、レーザーの場合かなりの頻度でトラブルが起きます、メンテナンスも必要になってきます。 ANo.1 さんの回答にあるようにネットで購入→転売の場合でも、トラブルを起こしたらあなたの信用をなくしてしまうだけだと思います。 まあ手を出さない方が賢いのではないのでしょうか? 実店舗なら近くの事務機器屋さんから斡旋販売という方法もあると思いますがネットショップではね。