• 締切済み

頻尿で困ってます!!

Reffyの回答

• Reffy
回答No.1

女性であれば膀胱炎の可能性はありませんか?冷えたとかトイレを我慢してしまったとか。細菌感染の可能性もあるし、そういう時はとかくトイレが近くなります。一度間に合わなかったらどうしようと思い始めると体調よりも行かなきゃ!という追い詰められた気持ちになるので、早めの受診がよいですよ。 膀胱炎の可能性であれば抗生物質や抗菌剤が使えると思うので婦人科でも大丈夫だと思います。生理中は内診までするなら終わってからのほうがいいとは思いますが、問診レベルで済むなら大丈夫じゃないかな。いずれにせよ女医さんのほうが安心できるのであれば、婦人科病院で女医さんがいるか、また膀胱炎の可能性があるが対応してもらえるかを電話で問い合わせなさるとよいです。

ma8da25
質問者

お礼

回答ありがとうございます★私自身も何となく膀胱炎じゃないかなと思っていました。よく間に合わなかったらどうしようと思ってしまったことあります(泣) 産婦人科で受信可能なんですね★すごく気が楽になりました。参考になりました!!本当にありがとうございました★