• 締切済み

site advisorが消えない

windoesXP 富士通のFMX-DESKPOWERを使用しています。 サウンドデバイスがおかしくなったのので、システムの復元を実行し直ったのですが、今度は、「site advisor」が消えません。 ページの移動ごとにでてきて、消しても消してもでてきます。 どのうように対処したらよいか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 >site adviserが、何のためにあるか分からないんですが、アンインストールすることで何か問題はありませんでしょうか??? もしよろしかったら、ご回答をよろしくお願い致します 失礼しました。 私はなるべく参考URLを入れるのですが、「site adviser」が「McAfe* SiteAdvisor」であるかどうか、はっきりわからないことでもあり、あえて掲出しませんでした。 もし、「site adviser 」が参考URLのソフトである場合は、ウェブベースのセキュリティー脅威から守ってくれるフリーソフトです。(インストールしたあなたが当然わかっているものと思っていました) http://www.afnfan.net/archives/2006/03/siteadvisor.html アンインストール方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_spec.asp?wk=SP-00032#SP-00032_menu02

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10002747.htm
pink69
質問者

お礼

ご回答誠にありがとございます。 McAfeでした。 脅威から守ってくれる大切なソフトだったんですね。 ウィルス対策のソフトが有効期限がきれていたので、警告がでていたのかもわかりません。 なので、またインストールしてみます。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

アンインストールしますか? (エラーが出る場合はセーフモードで起動) 管理者権限を持ったユーザーでログインし(「スタート」「設定」)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」 「McAfe* SecurityCenter」「変更と削除」の「SiteAdvisor」のみにチェックを入れて「削除」。 参考情報: 一部の製品をアンインストール・再インストールする方法 [SiteAdvisor]をアンインストールしたら、PCを再起動し、Windowsを通常モードで起動します。 エラーが発生しないことを確認してください。  

pink69
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 おかげさまで、アンインストールには成功することができました!! このsite adviserが、何のためにあるか分からないんですが、 アンインストールすることで何か問題はありませんでしょうか??? もしよろしかったら、ご回答をよろしくお願い致します。