• 締切済み

site advisorが消えない

windoesXP 富士通のFMX-DESKPOWERを使用しています。 サウンドデバイスがおかしくなったのので、システムの復元を実行し直ったのですが、今度は、「site advisor」が消えません。 ページの移動ごとにでてきて、消しても消してもでてきます。 どのうように対処したらよいか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >site adviserが、何のためにあるか分からないんですが、アンインストールすることで何か問題はありませんでしょうか??? もしよろしかったら、ご回答をよろしくお願い致します 失礼しました。 私はなるべく参考URLを入れるのですが、「site adviser」が「McAfe* SiteAdvisor」であるかどうか、はっきりわからないことでもあり、あえて掲出しませんでした。 もし、「site adviser 」が参考URLのソフトである場合は、ウェブベースのセキュリティー脅威から守ってくれるフリーソフトです。(インストールしたあなたが当然わかっているものと思っていました) http://www.afnfan.net/archives/2006/03/siteadvisor.html アンインストール方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_spec.asp?wk=SP-00032#SP-00032_menu02

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10002747.htm
pink69
質問者

お礼

ご回答誠にありがとございます。 McAfeでした。 脅威から守ってくれる大切なソフトだったんですね。 ウィルス対策のソフトが有効期限がきれていたので、警告がでていたのかもわかりません。 なので、またインストールしてみます。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アンインストールしますか? (エラーが出る場合はセーフモードで起動) 管理者権限を持ったユーザーでログインし(「スタート」「設定」)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」 「McAfe* SecurityCenter」「変更と削除」の「SiteAdvisor」のみにチェックを入れて「削除」。 参考情報: 一部の製品をアンインストール・再インストールする方法 [SiteAdvisor]をアンインストールしたら、PCを再起動し、Windowsを通常モードで起動します。 エラーが発生しないことを確認してください。  

pink69
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 おかげさまで、アンインストールには成功することができました!! このsite adviserが、何のためにあるか分からないんですが、 アンインストールすることで何か問題はありませんでしょうか??? もしよろしかったら、ご回答をよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • windows 7 upgrade advisor

    現在Windows vistaを使っています。Windows vistaをWindows7にバージョンアップを考えております。 Windows 7にバージョンアップ を出来るかWindows 7 Upgrade Advisor (無料) を Windows 7 Upgrade Advisor ダウンロードして実行しました。 確認した結果解決しなければならない可能性がある問題がでてきました。 その一つでデバイス【Realtek RTL8169/8110 FamilyPCI】を最新のドライバーをDLしてくださいと書いてありました。 このデバイスはどこで最新のドライバーをDLできるのでしょうか? 自分で検索したころhttp://www.nodevice.jp/driver/RTL8169__RTL8110/get64348.html このサイトを見つけたのですが、このサイトはただドライバーをDLするだけのような感じです。 このサイトでDLすれば最新のものになるのでしょうか? パソコンに詳しくないのですが、Office2013を使うにはWindows 7にバージョンアップしないと使えないため困っております。 よろしくお願いします。

  • サウンドドライバ探しています

    FMV-DESKPOWERのME4/535Pで  Win98SEです。 デバイスマネージャに?が付いています おそらくサウンドドライバです  富士通のサイトで探しまして ディスプレイドライバはダウンロード出来ましたが サウンドドライバが見つかりません    どなたか お助けください!

  • サウンドデバイスに問題が…

    この間いらないソフトウェアを削除しているときに間違ってサウンドデバイスも削除してしまったようです。 なんとかして再インストールすることはできないのでしょうか… 復元システムも実行しましたが、削除したと思われる日付にさかのぼることができませんでした。 どなたかご教授お願いします。

  • サウンドデバイスがない

    音が出なくなりました。 富士通のwindowsXP FMV-deskpowerを使用しています。 いらないソフトを削除している時かと思い、復元もしましたが、変化なし。スピーカーのアイコンも色んなものをいじってる間になくなってしまいました。 プロパティからサウンドデバイスの状態を見ると、「サウンドデバイスなし」となってます。なので、クリックできない状態です。 ボリュームコントロールの詳細をクリックすると、ミキサーデバイスをインストールしてくださいとなります。 そこから、ハードウェアの追加をしてみても変化なし。 不十分な説明かと思いますが・・・ 誰か教えて下さい。よろしくお願い致します。m(u_u)m

  • Google検索で出たサイトに移動すると...

     最近、Google検索でヒットしたサイトをクリックして移動しようとすると、“The document has moved, redirecting... ”というメッセージが出て、次の瞬間検索したページと全く無関係なサイトに移動することが起きるようになりました。現れるページの内容はなにかの宣伝のようです。どんな条件のときこのようなことが起きるのかは不明です。また、再び同じ操作を繰り返しても再び起きることはなさそうです。  このようなページに移動したときは、「戻る」をクリックすると初めて目的のページに移動します。  これは、Googleが広告を目的にして仕組んだ現象でしょうか。  それとも、実は先日、どこかのサイトにアクセスしたとき、“Smart Internet Protection 2011”という不審なソフトが強制的にインストールされ、これが邪魔をするようになり、さらにこれを駆除する方法がなくて困ったことがありました。この件はその後「システムの復元」を実行した結果駆除できたと思われたのですが、もしかするとこの件の後遺症なのか、気になっています。  この辺りのことについてなにか情報がありましたらお教えいただきたいと思います。

  • アダルトサイトの請求書が出たんですが・・・

    先日不注意ながらアダルトサイトへアクセスして、ページを進んでたら登録したことになり、それ以降10分ごとに請求書の画面がでて消せません。過去の質問を見たら システムの復元 をすることにより解決できるとの解答を見て早速実行して見たんですが、カレンダーで太字の日付をクリックしても現在利用できる復元ポイントはありませんと表示されて実行できません・・・自分は初心者で未熟なのですみません。どなたか助言をお願いします

  • 再セットアップの仕方を教えてください。

    妻の友人からデスクトップパソコンをもらったのですが、説明書など一切ありません。 起動すると「プログラム開始エラー 必要なDLLファイル YIMAGE.DLLがみつかりませんでした」とゆうメッセージが出ます。 システムの復元を実行しようと選択すると、「システムの復元はコンピューターを再起動するまで実行できません。再起動してから実行してください」とゆうメッセージが出て、再起動後に実行選択しても同じメッセージが繰り返し出て実行出来ません。 このパソコン本体から再セットアップ出来るのでしょうか。 富士通 FMV DESKPOWER C7/100WL OSはWindows MEです。宜しくお願いします。

  • 起動する度にサウンドデバイス無しになり音が出ません

    PCから音が出ません。タスクバーから音量調整のアイコンも表示されなくなりました。 症状が発生したのはデフラグやウィルスチェック等のメンテナンスを一通り実行した後で、したがって「システムの復元」も復元ポイントが無くなってしまったために実行できません。 デバイスマネージャでサウンドデバイスを確認すると「!」アイコンがついて、デバイス無しとなっています。有効にすると音が出る通常の状態に戻るのですが、PCを再起動すると再びサウンドデバイス無しで音が出ない状態になります。毎回デバイスマネージャを開いて音がでるようにするのが大変面倒です。 なお、PCはDellのInspiron4100を使っています。 上記のような症状で、どのようにすれば回復できるか、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 音が出ません

    こんにちは。WinXPのユーザーなんですが、デスクトップPCを、使う部屋を変えようと思いPCを移動したら、サウンドが出なくなってしまいました。サウンドデバイスも正常に作動しているし、システムの復元も試してみたんですがダメでした。配線は、モニターの太いコード一本で、画像とサウンドの両方を通信しているんですよね?特にケーブルがはずれているといった事も見られません。 他に考えられる原因ってありますか?

  • PCの音声が出なくなりました。どうしたらいいでしょうか?

    HDの容量軽減のために、他のソストを削除する際に、誤ってJava TM6、J2SE Environment5.0も消してしまいました。 システムの復元やサウンドドライバの再インストールもやってみましたが、復旧しません。 Realtek AC’97 Audio Driver for Windows XP/2000をダウンロードしましたが、最後までうまくインストールが完了できません。 現在、デバイスマネージャーでは「その他のデバイス」>マルチメディアオーディオコントローラが?マークになって「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」と表示されます。 また、DirectX診断ツールでは、「サウンドアクセラレータ なし」「AGPテクスチャアクセラレータ 利用できません」と表示されます。 さらに、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、オーディオデバイスなし、再生デバイスなしと表示されます。 PCは富士通FMV-DESKPOWER LX90R/D、OSはXPのSP2です。