-PR-
解決済み

FF7

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33578
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (34/110)

かなり遅れてる話題ですが、わからなくなってしまったのでどなたか教えてください!!
コレル山での橋の下ろし方がまったくわからないのです。
あそこを降ろさないと先に進めないし・・・。
友達に返す日程が決まってるので早くクリアしたいのです。
よろしかったら、お教えくださいませ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

えっと、橋が上がっているところところの奥側に、鉄橋があると思います。
ここを通るためにはひとつ戻って、レールが上下に別れている横に以上に長いマップがありますよね?ここで上側を右側に行けばいけます。そして鉄橋を渡り、右か斜め右下の方向へ十字キーを入れると、クラウドが隠れると思います。その後、下方向に十字キーを入れるとひょこっとクラウドが手前側に現れると思います。
表れてすぐのところに小屋みたいなものがあるのでそこに入って、Oキーを入れると跳ね橋をおろすので、橋が降りたら、戻って橋が通れるようになると思います。
ここではクラウドが消えて操作がわかりずらいと思うんですが、がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

ずいぶん前にやったので、私はよく覚えていないのですが、家にあったFF7攻略本には、「マップを隅々まで探索!制御室がどこかにあるはず!コレル山を脱出だ」と書いてありました。
頼りにならなくてすみません。
  • 回答No.2

覚えていないので下のURLに簡単な進め方が載っているのでそちらを参考にしてください。