• 締切済み

鼻水、涙、目の乾き。

病気ではないと思われるのですが気になるので質問させていただきます。 最近、寝ようと布団に入ってから涙や鼻づまり、目の乾きなどが起こるようになりました(寝付きが悪いので2時間くらいぼーっとしています。)目やにはないです。 時期的にまだ暑いのでエアコンをタイマーにして寝るのですが、寒いわけではありません。今も鼻がつまりかみました(笑) 関係があるか判りませんが、5月頃から鼻水に困っています。酷いわけではありませんがタラーと鼻から垂れてきます。特に風邪を引いてる気もしないのですが、なにか可能性があるとしたら…?判る方いらっしゃいましたらご回答お願いします。 因みに鼻炎やアレルギーなどは一度もないです。

  • L-AI
  • お礼率60% (20/33)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

聞いてると、アレルギーのような気がします 私も似たような病状ですよ アレルギーなど持っていなかった(と思っていた)のですが、 耳鼻咽喉科でアレルギー(血液)検査をしたらスギとヒノキなどと出てきました。 一度、調べられた方がいいかも知れません

L-AI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 昔スギ山を車で通った際に同じような症状が出たのを思い出しました。一度病院で検査をしてみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻の乾きと鼻水が喉に・・・

    汚い話ですが鼻水が喉の奥のほうに流れ込んでしまうことがよくあり、それを吐き出すことができず飲み込む形になってしまいます。 でもそれは誰でもそうなんだとずっと思っていました。 現在38歳ですが、1.2年前ぐらいでしょうか・・ これは異常なことなのか?っと思い始めたのは・・・ 風邪をひいたときにこのようなことが起こるとやはり菌を飲み込んでしまうせいか具合はなかなかよくなりません。 痰としてうまく外に出せたときは体調が善くなるのが早い感じです。 現在も風邪をひいておりのどの奥のほうで頻繁に流れている感じがして、痰の絡む咳がよく出ます。 なんとかそれを外に出そうとオヤジのように「グガァーペッ」って感じで必死に出しています。(なので外出ができません) ようやくコツをつかんで出せるようになったおかげで出した時の爽快感・・・そして体調も善くなってきました。 今回の風邪では鼻の中がとても乾燥してそれも辛かったです。 エアコンをつけるとそれでも辛くてダンナがエアコンをつけて寝たいというので私はマスクをして寝ている始末です。 鼻の乾きも病気でしょうか? 何かでちらっとみたのですが、鼻水が臭いときは蓄膿なんでしょうか? 鼻の中の匂いって自分でかぐことはできないですよねー(笑) 鼻水がチョロっと出てしまったときとっさに手で押さえたらなんか臭かったんですよねー ちょっとショックでした。 そのときも誰だって臭いのかもしれないって思ったんですがやっぱり私がおかしいのかなー・・・・ 鼻の乾燥に耐えかねてここで投稿しました。 何かの病気なのでしょうか それとも普通のことなのでしょうか

  • 鼻づまり・鼻水が出ることの薬第1位を教えてください

    アレルギー性鼻炎で鼻づまり、鼻水出ています。「鼻づまり・鼻水が出ることを一番すぐ止める薬」第1位を教えてください。

  • 慢性鼻炎とカゼの鼻水

    私は慢性鼻炎で花粉の季節も関係なく くしゃみ、鼻水に悩まされています。 アレルギーのため、花粉、ほこり、つめたい空気…などなど いろいろな要因で、くしゃみ、鼻水などが起こるのですが そのために鼻炎なのか、風邪なのかの区別がよくわからないのです。 寒気や頭痛などの症状でもあればわかるのですが 風邪のひきはじめなど、鼻水だけの段階だと薬を飲むのに非常に迷うのです。 風邪をひいている時は鼻炎の薬は効かないことが多いようです。 また鼻炎の時に風邪の薬を飲むと鼻水は治まるようなのですが、すごく眠いような気が…。 今日、いつものように鼻水をかんだら (汚くてすみません)俗に言う「青っ鼻」だったんです。 「青っ鼻」は白血球が死んでるから出る、なんて聞いたりします。 ならば今日の私の鼻水は風邪ということになるんでしょうか? チビッコがいるので風邪と鼻炎の区別がつくとうつさないように出来るのでありがたいと思います。 (もし、過去に酷似の回答がありましたら見つけられなかったことをお詫びしておきますね。すみません。) ご存じの方、いらっしゃいましたらご回答いただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 鼻水がたくさん出ると口が渇く?

    くだらない質問なのですが、今日、ホコリっぽいところで作業をしたら、鼻水が止まらなくなりました。 酷いアレルギー持ちというわけではないので、しばらくすれば治ると思うのでそれはいいのですが・・。 質問は、鼻水がたくさん出るときは(特に水っ鼻のとき)、決まって口が渇くような気がするのですが、水分が鼻水にとられるからでしょうか? (鼻炎薬は飲んでいませんので副作用ではありません) 今日も口が渇いて仕方がありません。 常々不思議に思っていたので質問しました。

  • 鼻水がねばねばです

    タイトルから汚くてすいません。 もしよかったら、答えていただけると嬉しいです。 先週の14日からくしゃみが出始めて、だんだん鼻が詰まってきたので耳鼻科に行ってきました。 医師からは、鼻の奥に鼻水が詰まっていて風邪の引き始めかな?と言われました。 それから薬をもらいほぼ毎日、薬を飲んでいるのですが1週間たっても鼻詰まりが治りません。 今は、鼻水がべたべたしていて、鼻のなかでへばりついていてかんでも、かんでもティッシュでとれません。 ていうかかみすぎて、唾のんだときのどの奥が地味に痛いです。 どうしたら鼻詰まりなおりますか? もう一度、耳鼻科に行くべきですか?

  • 鼻水がとまらん♪たまらん><

    こんにちは。 私は、アレルギー性鼻炎と診断されたことがあるのですが、花粉症と同じ意味なのでしょうか? 通年鼻炎をわずらっているのですが、特に4月に前後になると、鼻水がとまらない日があります。しかも、水のような鼻水で、吸うにすえず、ティッシュで鼻水をかむので、鼻と口の上が赤くなり、ヒリヒリします。 直す方法はあるでしょうか? 楽になる方法もあればお願いします。

  • 突然、黄色い鼻水が垂れてきました

    はじめまして。 下を向いて作業をしていたら、突然ポタポタと鼻水が垂れてきました。 初めは鼻血かと思ったのですが、ティッシュで拭いてみたら鮮やかな黄色でした。 触るとベタベタしました。 ここ最近、鼻詰まりや鼻水が出ることはなく、突然でした。 黄色い鼻水が出てから一時間ほどたちますが、今は下を向いたりしても同じような症状はないです。鼻の中も乾いています。 今までこの様な事はなかったので心配です。 頭痛や顔面に痛みもなく風邪症状もないですが、新年早々に風邪を引き、鼻詰まりがひどく、一週間位前に治ったので、鼻に膿でも溜まって出たのでしょうか・・・? 詳しい方がいましたら教えて下さい。

  • 乳児の鼻づまり鼻水

    1歳3カ月のなる男の子がいます 0歳児の時から鼻水や鼻づまりに悩まされ、最近は寝ている時も息ができないでパーッと口をあけて 息したりしています。 アレルギー検査をしたのですが特に問題なし病院でも風邪鼻炎などではないとのことで、 原因が分からずじまいです。 御経験またご意見等お聞かせください

  • 鼻水って・・・

    すごく素朴?な質問なのですが・・・ 風邪をひいた時や鼻炎の時に「鼻水」が出ますよね。「鼻水」って鼻が痛くなるほどかんでもまだまだひっきりなしにでてくるのはなぜなんでしょうか?そもそも「鼻水」って何なんでしょう?そして、どこで作られ溜まっているんでしょう? 風邪を引くたびに疑問に思っています。 どなたかご存知の方おられたら教えてください。

  • 鼻水が喉に溜まっている感じが続いてます。。。

    先月の中旬くらいに旅行に行き、ホテルの空調や室内と室外の温度差等で風邪をひきかけたので仕事に支障が出る前にと思い葛根湯を2、3日服用しました。 喉の痛みはひいたのですが、鼻水が喉に溜まっている感じがずーっと続いてます。。。 鼻炎アレルギー持ちで、鼻の穴自体も細いらしく、鼻通りはいつも悪いのですが喉の奥の方で鼻水か痰みたいなものが溜まっている感じが不快で気になります。 気持ち悪いので飲み込んだり、エヘンと咳ばらいするのがクセになってきています。鼻づまりも時々起きて寝起きは喉が痛いですし... でも私は自律神経失調症やパニック障害などももっています、特に最近はそちらも症状が出ていてしんどいです、なので気のものかなと思い、耳鼻科には行ってません。風邪薬を服用したら治まりはするが長引くとも聞いたことがあるので。 何か怖い病気ではないか少し心配になってきたので、質問しました。

専門家に質問してみよう