• 締切済み

情けない話ですが。

こんばんは。 自分は今、27歳社会人の男です。 来月に資格の試験があるのと現在働きながら転職活動をしているのもあり、なかなか忙しい日々です。 ただ、以前から気になっていた子がいます。一度、告白して振られたのですがその後も何度か遊びに行ったりもしました。 今日もその子にメールを送りました。最近は自分も勉強や転職活動に今は集中しないといけないと思い2週間一度くらいのペースでしか連絡もしていませんでした。 それともう一つの理由は、自分は恋愛に対してのめり込んでしまうのでメールの返信を不安に思ったりしてしまうのもありました。 なかなか返ってこないと勉強に集中できなくなったりするのでメールをするのを控えていたのもあります。今日もメールの返信が来るまであまり集中できませんでした。 なんか情けない話ですよね・・・・・。 でも、その子のことがホントに好きだし、前に告白したときに比べて変わらなくてはいけないと思い勉強やキャリアアップの為に転職しようと思いました。 だから、メールが来るとうれしいですしまたがんばろうと思います。 ただ、メールが早く返ってこないことくらいで不安を感じてしまう自分が情けないって思ってしまうんですよ。 たぶん自分に自信がないからなんでしょうが。 なんかまとまらないのに長々とした文章ですみません。 対処法と言っても勉強に集中するしかないと思うのですが、アドバイスやら経験でもいいのでなにか一言頂ければありがたいです。

みんなの回答

  • 1ako
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

>だから、メールが来るとうれしいですしまたがんばろうと思います。 >ただ、メールが早く返ってこないことくらいで不安を感じてしまう 彼女のペースになっているようです。 つきあっているわけではないので、厳しい意見かもしれませんが、彼女の応援がなくても転職してやると強い意志を持つようにしてみたらどうですか。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

「二兎を追うもの一兎をも得ず。」 情けない以前に、両立できないのならばどちらかを止めるべき。 このままではどちらも失います。

関連するQ&A

  • 距離をおいています。気持ちは伝えないままで良いですか?

    付き合って8ヶ月の彼(30歳)と、距離をおいて1ヶ月がたちました。 それまでは、週1のペースで会っていました。9月末で現職を退職することが決まっており、転職に向けて勉強や就職活動に集中するため、「しばらく会えない」と一方的にメールで言われました。会わない間に私との事もいろいろ考えなきゃいけない、とも。 人生を賭けた大事な転職なので、邪魔をしてはいけないと思い、会いたい気持ちを抑え、彼を励ますメールを週に1、2通出すだけにしています。返事はありますが、現状報告のようなそっけないもので、余裕のなさがメールからも伺えます。 ただ、「私とのことも考えなきゃいけない」この言葉が引っかかっています。これは、別れるのか、このまま付き合うのか、という事を考える、という意味なのでしょうか? 彼に聞くのがてっとり早いとは思うのですが、このメールが来てすぐに「大事な時だから気にしないで。私の事は今考えなくていいよ」と返信してしまったが故に、今は彼に聞けません。 でも、気になって不安になって、このまま彼のしたいようにさせてあげることが一番良いのかどうか、わからなくなってきました。だんだん、転職が理由ではなく、ただ気持ちがなくなっただけではないだろうか、なんてマイナスに思うようになってきたり。。。 会いたいと思ってる事、不安に思っている事を今は伝えないまま、彼が落ち着くまで待った方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼女から話があると言われました

    初めて質問させて頂きます。 ちょっと長くなってしまいますが、回答お願いします。 僕は現在働いているのですが、1か月半前くらいに学生時代のバイト仲間だった2歳下の女の子と偶然再会しました。 バイト時代、その子のことが気になっていて、その子も僕のことが好きだったと言ってくれました。 当時僕には彼女がいましたが、その子と二人で付き合おうという話になり、当時の彼女とは別れました。 その次、会った時、僕は彼女とちゃんと別れたことを伝え、改めて告白しようと心に決めていたのですが、緊張してしまって結局メールで伝える形になってしまいました。 こうして1か月前に交際がスタートしましたが、彼女はかなり忙しいようで、メールの返信も遅く、まだ数回会っていません。 それはしょうがないことですが、少しづつ彼女の態度が冷たくなって、不安になり、つい不満を言ってしまいます。 ちょっと「?」と思うような言い訳などもされ、僕から気持ちが離れている気もします。 でも冷静になって考えてみると、僕が気持ちをちゃんと伝えていないのが、彼女を不安にさせているんじゃないかと思い、「言いたいことがあるから会おう」と言いました。 そしたら向こうからも「話がある」と言われ、動揺しています。 これってやはりフラれるのでしょうか? 僕は別れたくないですし、今はその子のことがすごく好きです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 突然連絡がこなくなった・・・・・・

    前にも書いたのですが、進展したのでお願いします。恋愛の会員制のネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも4回遊びに行っても告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えました。相手に合わせるつもりではいるのですが、本当の自分の気持ちも伝えたかったからです。 また返信が13日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 これは脈なしと考えていいでしょうか。 私は、結構気になっているので4回も会ってくれているのでうまくいくんじゃないか、恋人になれるのかな、って思っていたし惹かれる部分があります。でも連絡がなくて今すごく悲しい気持ちがとまりません。 なにをしてても。自分のことをしていてもそのことがひっかかっています。どうしたらいいでしょうか。

  • 恋愛相談。苦しいです。

    前にも書いたのですが、あれから進展したのでお願いします。ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えましたが また返信が10日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 これは脈なしと考えていいでしょうか。

  • 恋愛相談。。悩んでてしんどいです。

    他のとこでも書いたのですが、お願いします。ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えましたが また返信が8日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 これは脈なしと考えていいでしょうか。

  • 転職って大変?(男性の方に質問です)

    付き合っている彼(32歳)のことで質問です。 彼は5月中旬に退職し、転職活動をして先週の月曜から新しい会社に働き始めました。 前の会社と職種も業務も一緒で(営業)、キャリアを認めてもらえて待遇も給与も前の会社より良いそうです。 他に希望していた会社があったのですがタイミングが合わず、結局面接したその日に内定をくれた今の会社を選んだそうですが「とても良い会社で楽しく働けそう」とのことです。 前の会社は毎日終電で土曜日も仕事という激務で、私も仕事が忙しくなかなか会えませんでした。 付き合って2ヶ月ですが3回しか会っていません。 ですが今の会社は19時には終わるし土曜も休みみたいなんです。 だから、これからはいっぱい会える!って楽しみにしていたんですが全然誘ってくれません。 以前は「毎日会いたい」とか「転職したらいっぱい会おう」って言ってくれていたのに。 私から誘っても会ってくれません。 転職活動中から、誘っても返事すらくれなくなりました。 転職活動中は大変だろうから我慢しようと思いました。 今も転職したてで大変なのかもしれないけれど、メールの内容からして余裕がありそうなので本当に大変なのかなって思ってしまいます。 職種も一緒だから、慣れるのも早そうだし。 キャリアを認めてもらえた分、プレッシャーはあるとは思いますが・・・ 会ってくれないことに対して、冷めたのかなという不安もあります。 毎日のようにメールはしています。返信も早いし彼からもメールをくれます。 ですが転職した今も誘いのメールの返信はくれません。 不安がつのり「私は好きだから会いたいけど○○くんは違うのかなぁ?」と聞いてしまいました。 返事はありませんでした。 前の会社を退職するとき相談してくれましたし、転職活動中は不安で落ち着かないなど、大変さもメールで聞きました。 なので本当に大変なら応援したい気持ちでいっぱいです。 会うのは我慢するから頑張ってほしいです。 でも彼の気持ちが分からないから、不安も消えてくれません。 私も社会人ですが、転職したことがないので気持ちがよく分かりません。 あと私自身忙しく夜遅くまで働いているので、正直少し余裕がありません。 いくら前より休みが多くて余裕がある会社でも、やっぱり転職してすぐは体力、精神的共に大変なのでしょうか? 私は忙しくて余裕がない時ほど彼に会いたくなるのですが、男の人は違うのでしょうか(男女ではなく人によるかもしれませんが) 彼の方から気持ちを伝えてくれるまで、待つべきでしょうか。

  • 返信が来ないです↓

    三日前告白した子から返信が来ないです。私は、その子に告白して、「今は100パーセント好きっていう自信がないから、今はごめんなさい」と断られました。 その断られた次の日に、用事のついでに彼女が働いている店に、会いに行き、少し話して、遊ぶ約束をしました。その日の夜に、食べ物をタダでサービスしてくれたので「今日はありがとう」的なメールを送りましたが、返信が来ないです。 元々、彼女はメールが苦手な子で、返信も一日後とかです。 断られた次の日に会いに行ったのでうざがられたのか心配です。 告白するのが早すぎたので、積極的にもっと会ったり、連絡しようかと思ってるんですが、メールも全然しない子なのでどうしたらいいかも分かりません。このまま彼女から何らかの返事を待つほうがいいのでしょうか?自分からまた連絡をして、積極的にいったほうがいいのか迷っています。

  • どうでしょうか??

    今度高3の♂です。 4ヶ月前に気になっていた子からアドレスを聞いて週に2回ぐらいのペースでメールをしてきました。 向こうから最初にメールが来たのは1、2回ですが自分から送れば必ず返信をくれ、最近は以前より話がはずむようになりました。 もうそろそろ告白をしていいのかなあ~と考えていますがまだ、実際に一度も話したことがありません。 だから、今度一度デートに誘ってみようと思っているのですがどのように誘ったらいいでしょうか?? また遊びに行くならどこがいいと思いますか?? アドバイスよろしくおねがいします

  • 気になる人からメールがきたら・・・(女性の方回答お願いします)

    僕は中学三年生です。いま同じクラスに好きな子がいます。 その子とは二日に一回位のペースでメールしています。 しかし、メールを始めるのはいつも僕で、さらに相手から の返信は今まで一度も疑問系で帰ってきたことがありません。 コレは相手が僕に気が無いってことなんでしょうか?

  • 「話がある」別れ? 気が急いています。

    付き合って1年弱になる彼のことで相談させてください。 先週の木曜日に彼から「週末に話したいことあり↓」というメールがきました。 最近、会えない日が続いていたため先々週あたりに不満めいたことを言ってしまったこと、 また、同タイミングではありませんが他にも重く感じるようなこと(仕事や、結婚に繋がるようなこと)を相談していたこと、 自分自身重かったかな、と反省しそのことについて謝ろうと思っていた矢先のメールでした。 メールの返信が数日間全くない状態で来たメールだったため、別れたいと言われるのではないかと思いました。 話の内容をとても聞きたかったのですが、実際は「別れよう」と言われるのが怖く、 ずるいな、と思いながらも自分からは切りださず、楽しく過ごすことに努めました。 結局は・・・先週末会っても話してもらえませんでした。 ベッドに横になって考えている風だったり。いつもにはないかまって感をだしていたり。。 何か引っかかっていながらも普通の週末を過ごしました。 私は別れたくはなく、話し合いやお互いの意識をちょっと変えればすむことであれば、 お互い思っていることを受け止め合い、歩み寄っていきたいと思っています。 (実際それで、6月半ばあたりまではうまくやってきたと思います) 日曜日から今日まで、彼からの連絡はありません。 一回私から電話をしましたが、それにはいつもと変わらず出てくれました。 つきあった当初から、彼がほとんどメール等の連絡をしないこと、メールが来ても返信しないことが多いことを聞いていましたが、 今までは私に対してはちょっとしたことでも返信をくれていたため、 自分のペースに戻ったのかな、と思いながらも、このタイミングなので不安です。 今週土曜日、七夕なので星を見に行く約束をしています。 「話がある」といわれて1週間、自分が先週聞かなかったものの、不安のピークです。 土曜の夜に会うからと思っていても気が急いてしまいます。 考えすぎでしょうか。 このままそっとしておいた方がいいでしょうか。 長文申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。