• 締切済み

情けない話ですが。

こんばんは。 自分は今、27歳社会人の男です。 来月に資格の試験があるのと現在働きながら転職活動をしているのもあり、なかなか忙しい日々です。 ただ、以前から気になっていた子がいます。一度、告白して振られたのですがその後も何度か遊びに行ったりもしました。 今日もその子にメールを送りました。最近は自分も勉強や転職活動に今は集中しないといけないと思い2週間一度くらいのペースでしか連絡もしていませんでした。 それともう一つの理由は、自分は恋愛に対してのめり込んでしまうのでメールの返信を不安に思ったりしてしまうのもありました。 なかなか返ってこないと勉強に集中できなくなったりするのでメールをするのを控えていたのもあります。今日もメールの返信が来るまであまり集中できませんでした。 なんか情けない話ですよね・・・・・。 でも、その子のことがホントに好きだし、前に告白したときに比べて変わらなくてはいけないと思い勉強やキャリアアップの為に転職しようと思いました。 だから、メールが来るとうれしいですしまたがんばろうと思います。 ただ、メールが早く返ってこないことくらいで不安を感じてしまう自分が情けないって思ってしまうんですよ。 たぶん自分に自信がないからなんでしょうが。 なんかまとまらないのに長々とした文章ですみません。 対処法と言っても勉強に集中するしかないと思うのですが、アドバイスやら経験でもいいのでなにか一言頂ければありがたいです。

みんなの回答

• 1ako
回答No.2

>だから、メールが来るとうれしいですしまたがんばろうと思います。 >ただ、メールが早く返ってこないことくらいで不安を感じてしまう 彼女のペースになっているようです。 つきあっているわけではないので、厳しい意見かもしれませんが、彼女の応援がなくても転職してやると強い意志を持つようにしてみたらどうですか。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

「二兎を追うもの一兎をも得ず。」 情けない以前に、両立できないのならばどちらかを止めるべき。 このままではどちらも失います。