• ベストアンサー

痩せ型ですがセルライトが。

身長160センチ、体重44キロです。 今年に入ってから、ふくらはぎと太ももにセルライトが出来ました。 普段は外に出かけるときに歩く以外の運動はしていません。以前はサークルでかなり激しい運動と、毎日のように柔軟をしていたのですが、サークルをやめてしまったのでとたんに2キロ増えました。下っ腹も出てしまって、お腹がアダモちゃんみたいで憂鬱です。 脹脛と太もものセルライトをなくしてきれいな足になりたいです。 あと、下っ腹のぽョ肉もなくしたいです。 服を着ていると「痩せてるよ!!!もっとふとれよ!!」とよく突っ込まれるのですが、服を脱ぐとデブ???えこの人実はデブ??見たいな感じです。胸がないのにジーパンにお腹がたわわに乗っかっています。 それぞれによい方法があったらご回答をお願いいたします。わがままですが、毎日30分みっちりメニューとかではなく・・・・・日常生活の中でも出来るようなものとかあるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セルライトは、むくみが原因ですよね。 運動だけではできたセルライトはなくならないので、ストレッチとマッサージが大事です。 テレビを見ながらで良いんで、入浴後に股関節等のストレッチをされたり DSで1500円前後で売ってる「セルローラー」等でマッサージを続けると だいぶ解消されますよ。 (私は、セルローラーで解消できました:Dコロコロするだけなんで、マッサージが楽でした) 脚の筋力不足を補うには、ちょっと友達を待ってる間に、つま先立ちの運動とかしたり エスカレーターを使わない、綺麗な姿勢で歩くを意識されると良いですよ。 履くとつま先立ちになるスリッパも、手軽だし、中々良いです。 姿勢がきれいになると、腹筋も使うので、下腹も少し引っ込むと思います。 あと、テレビのCMの間だけって決めて、よくある腹筋をされると意外とやりやすいです。 大体1CMで、1セットできますよね。 運動を習慣で続ける事が、セルライトの予防にも下腹にも一番良いんですけど 立つ・歩く姿勢を正しくする、マッサージを続けるでもだいぶ綺麗になると思います。 少しでも参考になれれば、幸いです。

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.1

運動不足で胃下垂になり下腹部が出ているのでは? と思われます。 そんなことはないですか? 思い当たるのなら腹筋運動をしてください。 腹筋を鍛えるとポッコリお腹を解消できます。 胃下垂は将来的に腸閉塞や、腸捻転の原因にもなります。 また、頻尿や便秘、痔、脱肛、婦人病の要因にもなります。 女性で身長160センチなら、体重は50キロが理想的です。 セルライトは運動不足が原因です。 運動せずにセルライトは減りません。(脂肪吸引すれば減りますけど)