• ベストアンサー

痩せ型ですがセルライトが。

身長160センチ、体重44キロです。 今年に入ってから、ふくらはぎと太ももにセルライトが出来ました。 普段は外に出かけるときに歩く以外の運動はしていません。以前はサークルでかなり激しい運動と、毎日のように柔軟をしていたのですが、サークルをやめてしまったのでとたんに2キロ増えました。下っ腹も出てしまって、お腹がアダモちゃんみたいで憂鬱です。 脹脛と太もものセルライトをなくしてきれいな足になりたいです。 あと、下っ腹のぽョ肉もなくしたいです。 服を着ていると「痩せてるよ!!!もっとふとれよ!!」とよく突っ込まれるのですが、服を脱ぐとデブ???えこの人実はデブ??見たいな感じです。胸がないのにジーパンにお腹がたわわに乗っかっています。 それぞれによい方法があったらご回答をお願いいたします。わがままですが、毎日30分みっちりメニューとかではなく・・・・・日常生活の中でも出来るようなものとかあるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

セルライトは、むくみが原因ですよね。 運動だけではできたセルライトはなくならないので、ストレッチとマッサージが大事です。 テレビを見ながらで良いんで、入浴後に股関節等のストレッチをされたり DSで1500円前後で売ってる「セルローラー」等でマッサージを続けると だいぶ解消されますよ。 (私は、セルローラーで解消できました:Dコロコロするだけなんで、マッサージが楽でした) 脚の筋力不足を補うには、ちょっと友達を待ってる間に、つま先立ちの運動とかしたり エスカレーターを使わない、綺麗な姿勢で歩くを意識されると良いですよ。 履くとつま先立ちになるスリッパも、手軽だし、中々良いです。 姿勢がきれいになると、腹筋も使うので、下腹も少し引っ込むと思います。 あと、テレビのCMの間だけって決めて、よくある腹筋をされると意外とやりやすいです。 大体1CMで、1セットできますよね。 運動を習慣で続ける事が、セルライトの予防にも下腹にも一番良いんですけど 立つ・歩く姿勢を正しくする、マッサージを続けるでもだいぶ綺麗になると思います。 少しでも参考になれれば、幸いです。

その他の回答 (1)

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

運動不足で胃下垂になり下腹部が出ているのでは? と思われます。 そんなことはないですか? 思い当たるのなら腹筋運動をしてください。 腹筋を鍛えるとポッコリお腹を解消できます。 胃下垂は将来的に腸閉塞や、腸捻転の原因にもなります。 また、頻尿や便秘、痔、脱肛、婦人病の要因にもなります。 女性で身長160センチなら、体重は50キロが理想的です。 セルライトは運動不足が原因です。 運動せずにセルライトは減りません。(脂肪吸引すれば減りますけど)

関連するQ&A

  • セルライト

    セルライトができてきました(T_T) 太ももだけでも 見苦しいのにふくらはぎまでボコボコしてきています。 毎日40分歩いていますし半身浴で汗も流しています。 食べる量も人と比べて特別多いって訳ではありません。 昔から下半身デブですが最近ますます見苦しい姿に なってきました。セルライトは出来てしまうともぉ 諦めなければいけないのでしょうか?またこれ以上 増やさないようにするにはどぉすればいいのでしょうか?

  • セルライトは食事制限のみでも消えますか?

    運動せずに、リゾットなどの低カロリー生活で 夏までに3~5キロ落としたいと思っているのですが(身長152、体重48) 下半身デブでセルライトがついてしまって落とせるものかと疑問です。 おなかも太ももも脂肪でぷよぷよ(太もも間など隙間ナシ…)です。

  • セルライト?脂肪が硬いんです・・・・

    背中やお腹、太ももやふくらはぎ、二の腕、と全身の脂肪が硬いんです・・・・。運動もあまりしないので筋肉ではないと思うんですが。これはセルライトなんでしょうか?つねるとボコボコしたのはあります。 でも、このボコボコって腕の内側や太ももの内側にもあるのに、なんでこんなにまで脂肪の硬さがちがうんだろ・・・・。 硬い脂肪は落ちにくいと聞きますが、何かいい方法ってないでしょうか・・?今は事情があって運動が出来ない状態なんで、サプリメントやスリミング剤、食事法など、これはいいよ、ってゆうのがあれば教えてください。よろしくお願いします^^

  • セルライト

    私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。

  • セルライトが消えた?

    身長161センチ体重が52キロ(過去形)の中年女性です。下半身デブで特に臀部のお肉をむにゅっとつかむと夏ミカンのような凸凹が(・・;)上半身すっきりMサイズ、下半身Lサイズの太ももパンパンでしたが、1年前からバランスの良い食事を1500カロリー(大豆製品も必ず)運動は、ダッシュウオーキング傾斜10度を30分しました。(腹筋は10年間ずっとしているのでおばさんですが、100回は楽にできます)最近朝体がかる~いのを実感、なんとMサイズのスラックスが入ったのです^^v セルライトのことも忘れてましたが、体重48キロでセルライトがあれ?無い?20代の娘の服が入ります^^vBMI18.5♪   30年ぶりに50キロを切ったのはうれしいですが、あきらめていたセルライトが無くなった根拠を知りたいのです。よろしくお願いします。

  • セルライトを自力でなくせますか?

    先日初めてエステに行き、体験コースを受けてきました。 最近年齢的にお腹周り、腰、太ももにいやなお肉がついてきて… それで、セルライト撃退するメニューをしました。 まず温めて、セルライトを専用の機械でローリングしながらつぶしてゆき、 最後はEMSで運動させるというもの。 確かに効果があったのです! 典型的な下半身デブが腰のラインが変わり、 足のむくみもとれてすっと軽くなって、細くなりました。 セルライトは確かに自力でもつぶせるみたいですが、 つぶすだけではだめだと。 そこから運動しないと、流れていかないので、 またくっつこうとするといわれました。 自分でセルライトを撃退する方法をいくつか見ると、 セルライトをつぶす、マッサージするというものばかりですよね。 それだけで下半身太りを解消できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 痩せては太りの繰り返しで…できたセルライトに困ってます。

    私は今162センチで55キロです。 ダイエットで70キロから55キロまで落としました。 食事管理と水泳で痩せました。でもダイエットしたのは今回初めてじゃなく、いつもリバウンドの繰り返しで5~6回10キロ~20キロ変動してきましたTOT今回はやっと維持できてまして…初めて成功しました。 もともと骨太なので今でも上半身は骨が少し見えるぐらいです(オーバーですが…)しかし下半身…特にお尻…太もも…腰骨から太ももにかけてセルライトがひどくって下半身はなかなか痩せれてません。今までのダイエットの繰り返しでセルライトができて…痩せにくくなってるのはわかってますが…どうにかして少しでもましにしたいのです。 ジーパンを履くとまだ下半身もそれなりに細くみえるのですが…スカートをはくとどうしてもお尻…太ももがでっぱって見えます。 水泳もまだ通ってますし…腹筋…背筋…ヒップアップ運動を毎日してます。走ったり歩いたりしたら少しは下半身に筋肉がつくかと思いますが… 体質的に汗をかいたりすると蕁麻疹が出てしまうのであまり無理はできません。ジムで下半身だけ鍛えるために専属で教えてもらうかな…エステで少しましになるかな(お金はあまりかけたくはないのですが)と悩んでます。 少しでもセルライトをましにする方法知っている方教えて下さい。 お願いします><

  • セルライト

    おしりと太もも、ふくらはぎ、おなかにセルライトがたくさんあります。妊娠したわけではないのですがなれない環境にしばらくいた間に過食症になり、急激に太り、痩せたというのが原因だと思うのですが、気になって仕方ありません。まだ結婚もしていないし、彼氏もいないし、恥ずかしくてこんな体見せられません。何かいい方法をご存知の方教えてください。お願いします。

  • 洋ナシ体型・・・太ももを細くしたい!!!

    こんにちは。私は、高1の女です。 体型のことで悩んでいます。 160cmで62kg・・・ホントにデブです涙 特に太ももが太すぎです・・・セルライトとかいうやつ・・・???よく分かりません。 あと、下腹もでてます・・・ 高校生だし、制服のスカートを短くしたり 可愛い服を着たりしたいんですが、スカートをはいてもジーパンを履いても似合わない・・・汗 それに太ももにあわせてジーパンを買うとウエストがブカブカ・・・ もうどうにかしたくて毎日30分歩くようにしてるし、 夜はご飯(お米。おかずは食べます)抜きにしてるのに・・・全然変化ナシ。 2年生になるまでに普通並の太ももになりたいです。 どうしたらいいんでしょうか???

  • セルライトを無くす方法を教えてください。

    今年に入ってから4キロ太りました。 しばらく体重計を使っていなかったので気付かなかったのですが、特に下半身が太く、セルライトの付いた自分の体に愕然としました。 「下半身、太もものセルライトを何とかしたい!」と思っています。 以前、サプリメントとかセルライト用のジェルなどを使いましたが、あまり変化がありませんでした。 セルライトは食事制限をしても運動をしても落せないらしいので、対策に困っています。セルライトはどんな方法で解消してますか? ラジオ波を使ったセルライト対策が気になってるのですが、ラジオ波は有効なのでしょうか。