-PR-
解決済み

どうなのだろう!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33574
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

火山は地下深くから、金やウランなどのめずらしい物質を
くみ上げますね。そして、地球全体でこのような活動が
続き、地下深くの岩石と地表付近の岩石では、金やウランの
こさが違ってきましたよね!?

で、疑問です。

地球の歴史を通じて、その金やウランは、増え続けたのですか!?
それとも減り続けたのですか!?はたまた、変わらなかったり、
増減を繰り返したのでしょうか!?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

んー、どのような観点で答えれば良いのでしょう?
元素の総量なら目立って変わる事はありません、時々いん石の分だけ増えるだけ。(笑)

marimo
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (700/1089)

ん~,最近物理学の方で非常によく似た質問が出ているけど.
火山活動で,しかも物質が金とウラン?
物質がちょうど2つとも一致するなんて,偶然とは思えませんが...
しかも,たった2日違い.
これ,ひょっとしてどこかのレポート問題?
そうじゃなかったら失礼.