• ベストアンサー

通販でのコンタクト購入

コンタクトを購入しようと思っているのですが、最近どこも激安とか言っていてどこがほんとに安いかわかりません。 そこで安いだろう通販で買おうと思っているのですが、最安の店を教えて頂けるとありがたいです。 それと通販で購入する場合処方箋はどのようにしているのでしょうか? ご存知の方教えて頂けると助かります。

• carper
  • お礼率47% (233/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pes-sy
回答No.1

以前通販でよく購入していました。 種類によって安いところが違ったりするので 私は自分の使ってるメーカーが一番安いところにしました。 処方箋を眼科でもらって、それをFAXか郵送するんだったと思います。 ただ、単価が安い!と思っても、意外と送料が高かったりして 今では店で買うのとそんなに変わらない気がします。 ちなみに私が購入していたのは、アクアコンタクトでした。

参考URL:
http://www.contactlensnavi.com/
carper
質問者

お礼

適切な助言ありがとうございました。 通販、店と値段を調べて検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• q543
回答No.3

私は処方箋を出してくれる眼科をみつけられませんでした。(ちなみに世田谷区で)どこも、コンタクト購入とセットなんで処方箋だけは出来ませんと言われました。 先に、処方箋だけ出してくれる眼科があるか確認された方がいいかもしれませんよ。 私は海外から直送のここhttp://www.lensmode.com/index_pc.htmlで買ってます。 海外なので国内ルールの処方箋は必要ありません。 私は度数とかあんまり変わってないんで。

• Ariel0
回答No.2

こんにちは。 私の家族はこちらを利用しているようです。 丁寧な対応ですし、商品もすぐに届くので安心して利用できるようですよ。 クリアコンタクト http://www.rakuten.co.jp/contactlens/781752/ 処方箋は、近所の眼科で出してもらっています。 初診の時は、数千円ですが、その後は千円以下で処方箋が もらえるので通販で買ったほうが、うちの場合は安いです。 (お使いのメーカーと、処方箋代によりますよね。) クリニックによっては、処方箋を出してもらうのに料金が異なったり 提携のお店で購入が前提であったり、取り扱いがないメーカーがあったり と様々のようだったと思いますので、お電話で確認してから来院されたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

carper
質問者

お礼

処方箋をもらうのに数千円もする所があるのですか? クリニックによって違うとの事ですので調べてから来院した方がいいですね。 参考になりました。