• ベストアンサー

ストーカー対策について教えて下さい。

sadllerの回答

• ベストアンサー
  • sadller
回答No.4

お友達は大変な思いをされているようですね。 ストーカー行為の規制等に関する法律が施行されているのです。 まずは、警察に相談に行くことだと思います。 電話での相談もしてもらえると思います。友達が住んでいるところを管轄している 警察に行ってくださいね。 お友達はきっと不安と恐怖でいっぱいだと思います。 あなたが、いい相談相手になって、早く解決できるといいですね。 今は、凶悪な犯罪に結びつくこともあるので、慎重に進めてください。

cyannpu
質問者

お礼

電話口で泣いている彼女にどのようなアドバイスや励ましをしてあげればよいか分からなかったのですが、皆さんに教えていただいた事を慎重に進めていこうと思います。ありがとうございました。