• ベストアンサー

Word2002でマクロのアイコンを削除する方法

flightの回答

  • flight
  • ベストアンサー率58% (84/143)
回答No.2

Alt+ドラッグという操作は、マクロ以外のツールボタンを消す時にも 使えますし(例えば標準ツールバーにある印刷ボタンを消すとか。もちろん リセットすれば元に戻ります。) 表を作成した時などは線を微調整するとか、オートシェイプの位置を 微調整する、などがあります。

hans
質問者

お礼

ありがとうございます。とても勉強になりました。

関連するQ&A

  • Word_マクロボタンの削除

    Word2000を使用しています。 マクロを登録してツールバーにボタン化しました。 そのマクロを「ツール→マクロ→削除」で削除したのですが ボタンの消し方がわかりません。 お詳しい方ぜひ教えて下さい<(_ _)>

  • マクロのアイコンを消したい

    マイクロソフトOfficeのワード2002で、マクロを記録してみたのですが(初めてです)、不要になったのでマクロを削除しました(ツール、マクロ、マクロとひらいて表示されている物を削除しました)。ですが、マクロのアイコンが残ってしまい、ワードを起動するとツールバーに表示されます。そのアイコンを押すと「マクロが見つからないか・・・セキュリティレベルが高く設定・・・マクロが無効にされています」と出ます。このアイコンを削除するにはどうすればよいでしょうか?ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • Wordマクロ登録の解除

    Wordマクロ登録の解除             (1)ツールーユーザ設定―コマンドーマクロ操作で登録したワードマクロを削除する。        (2)あるいはツールバー上に入れたもの名前などかえ、他のwordマクロに変更する操作を知っていたら教えてください。

  • ワードでマクロのバックアップ

    WIN98を使っています。 最近再セットアップをしようと考え、いろいろバックアップを取っているのですが、ワードのマクロのバックアップをどうやって取ったら良いのか分かりません。 エクセルのマクロとツールバーのバックアップは、ここの過去ログを見せてもらって分かったのですが、ワードのマクロとツールバーのバックアップは調べても分かりませんでした。 ワードのマクロとツールバーのバックアップの方法を教えていただけませんか? ご面倒でしょうが、お暇なときにでも回答をお願いします。m(__)m

  • Wordのマクロが削除できません

    ネットで見つけたフリーのマクロを 作成者の指示通りStartupフォルダにコピーして使用してみたのですが (C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\Startup)、 上手く動作せず、仕方がないので諦めて削除しました。 しかし、ファイル(.dotの拡張子)を削除したはずなのに、 メニューからマクロのダイアログボックスを開くと表示され、 削除ボタンがグレーになっていて、削除できません。 システム環境はWindows Vista、OfficeXPです。 以下、試してみたことです。 ●Visual Basic Editor そのマクロ名は表示されるものの、 ロックがかかっていて表示や削除ができません。 ●ツール>テンプレートとアドイン 表示されますが、こちらも削除ボタンが無効になっています。 ●マクロファイルの検索 PC内をインデックスのないファイルも含めて検索しましたが、 マクロファイルは見つかりません。 ●Normal.dotの削除 PC内をインデックスのないファイルも含めて検索し、 Normal.dotを見つけて削除しましたが、症状は変わりません。 ●Officeの削除と再インストール やってみましたが、直りません。 ●システムの復元 2日前に復元させ、Officeの削除と再インストールと Windowsアップデートを済ませましたが、 直りません。 ソフトを消してもデータがどこかに残っているのでしょうか? その削除方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Word ツールバーの削除

    下記の様なマクロを組み込みました。 しかしこのマクロ自体不必要になったので削除したのですがツール→ユーザー設定→ツールバーにはツールバー及びボタンが残ってしまいました。 ツール→ユーザー設定→ツールバーで削除をすれば消えますが新たにWordを立ち上げると消えていません。 マクロでCommandBars("Indent").Deleteともしましたが結果は同じでした。 どうすれば消えるのでしょうか?どなたかご教授願います。 Sub auto_open() Dim myBar As CommandBar, myButton As CommandBarButton '新しいMenuBarを追加 Set myBar = CommandBars.Add 'MenuBarに名前を設定 myBar.Visible = True myBar.Name = "Indent" myBar.Position = msoBarTop '新しいボタンを追加 Set myButton = myBar.Controls.Add With myButton .Caption = "[チュックインデント]" .Style = msoButtonCaption End With 'ボタンが押下時実行マクロ設定 myButton.OnAction = "checkIndent" myBar.Visible = True End Sub Sub auto_close()

  • wordでマクロのツールバー表示ができません

    Word2002で、作成したマクロをツールバーに表示させようとしています。他のパソコンでは同じマクロをアドイン追加した後、再度wordを開けばツールバーにマクロで作成したツールバーが表示できるのに、違うパソコンではツールバーが出てきません(ユーザ設定にも追加したマクロ名がでていません)。マクロを実行したときは、「追加しました」とでるので、入っているようには思えるのですが・・・ wordはいずれも2002で、セキュリティはいずれも中にしていています。 因みに、Normal.dotの書き換えも試してみたのですが、変化ありません。 何を変更すればよいか、教えてください。

  • Word 2007で自作マクロを「アドイン」タブに追加する方法

    Word 2007で自作マクロを「アドイン」タブに追加する方法 現在Word 2007で、自作したマクロを「クイックアクセスツールバー」に追加して使っています。 しかし、クイックアクセスツールバーのボタンが多くなりすぎて不便を感じています。 「アドイン」タブにマクロを追加することはできないでしょうか。 マクロはWord 2003でVBAで書いたものを、Word 2007に入れ直して使っています。 OSはWindows XP SP3です。 どなたかご存じの方、ご教示いただけますと幸いです。

  • マクロのボタンを消したい

    エクセル2000での質問です。 マクロを組んでツールバーにボタンを作成しました。 必要なくなったので削除したいのですが上手くいきません。 どうやれば削除出来ますか? 当然の事ながらボタンのみでなくマクロ自体も必要ありません。

  • WORDのマクロについて教えてください

     word 2002を使用としました。 立ち上げると「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています。マクロを有効にーーー」のメッセージが出てくるようになりました。 ヘルプを読むのですが、理解できません。  解消する方法を教えていただけませんか? ツールバーの所に「NormalNewMacros.Macro1」ができています。