• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Word2002でマクロのアイコンを削除する方法

  • 質問No.335682
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (34/40)

WinXPでWord2002を使っています。マクロを削除したのですが、そのマクロに対応するボタンが消えないでツールバーに残っています。このボタンの消し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (84/143)

Altキーを押しながらボタンをドラッグして消えませんか?
お礼コメント
hans

お礼率 85% (34/40)

無事、消えました! ありがとうございます。一瞬、どこに向けてドラッグするのか迷いましたが、うまくいきました。ところで、この機会に勉強したいのですが、Altキーを押しながら何かをドラッグするというのは、他の操作でも応用可能なのでしょうか?
投稿日時:2002/08/14 20:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (84/143)

Alt+ドラッグという操作は、マクロ以外のツールボタンを消す時にも
使えますし(例えば標準ツールバーにある印刷ボタンを消すとか。もちろん
リセットすれば元に戻ります。)
表を作成した時などは線を微調整するとか、オートシェイプの位置を
微調整する、などがあります。
お礼コメント
hans

お礼率 85% (34/40)

ありがとうございます。とても勉強になりました。
投稿日時:2002/08/15 10:08