• 締切済み

穴のあいたゴム手袋

片方のゴム手袋に穴が開いてしまって、片方だけあっても仕方ないので新しいものを購入しようと思うのですが、いらなくなったゴム手袋の再利用はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

部屋にじゅうたんが敷いてあれば髪の毛をとるのに便利ですよ。 何かのテレビでやっていたのですが、乾いたゴム手袋でじゅうたんをこするだけで髪の毛がいっぱいとれるそうです。

• hirakawa
回答No.5

要らなくなったゴム手袋の再利用とは違い、ゴム手袋として使うのもアリではないでしょうか。 当然使いにくくはなりますが、裏返して使うのはどうでしょう? 土いじりや、汚物処理でしたら、手袋裏返しでも、十分に役に立つと思います。

回答No.4

再利用とは逆の考えになってしまいますが、 右手用だけ、とか左手用だけ、というゴム手袋も売っていますので、 無傷の方と組み合わせるという手があります。 利き手は敗れ易いですから、これは結構後々まで有効だと思います。

回答No.3

私も新しいものを購入して、今度は逆に今残っているほうの手袋に穴が開くかも しれないので、ストックとして置いています。(左右違うものになりますが、 残っている手袋を先に使って、それが破れたら新しく買った手袋を…) あくまで、再利用と言うのでしたら、こんなサイトを見つけました♪ http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20040127A/

• redowl
回答No.2

そのゴム手袋は、左右どちらの手にはめても使用出来るタイプですか? で有れば、 片方を捨てたとしても 同一のゴム手を買えば、 「穴無し」が3個ある事になり。 未だ活用出来るはず。 左右区別があるものでも、残しておけば片手だけの作業の時に重宝するはず。

• poponponpo
回答No.1

穴が開いてないならこんな使い方も…。 http://ameblo.jp/esper-ito/entry-10040895779.html