• ベストアンサー

膝の痛み

質問失礼します。 タイトルのとおり,現在右ひざに爆弾を抱えているのですが,医者に行って診察しても原因が不明だそうです。 状態は,膝を伸ばした時に,膝の裏がガチガチに硬くなっている状態です。膝の前方にも痛みがあります。 鍼治療か整体に行ってみようか悩んでいます。 当方サッカーを趣味でやっていますが,膝の痛みが出てからは1ヶ月程度やっておりませんが痛みが引きません。 なんとなくこういう怪我じゃないかな?と思う方がいましたら,回答下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

整形外科で診察を受けましたか? 接骨院では治せない病気も有りますよ。

GO-GO-7188
質問者

補足

回答ありがとうございます。 診察は整形外科で受診しました。

関連するQ&A

  • 膝の違和感。

    膝の違和感。 2~31月前から右膝がちゃんと曲がりにくくなり、何かが関節に挟まった感じがあるのですが…。 去年、同じように右膝が曲がらず、ビッコを引いて歩き、痛みも少しあったのですが、整体に2~31月通って良くなったんですが、最近また違和感と多少の痛みが出てきました。 若干、左膝より腫れているようです。 長時間歩いたり、座ったりしてると、ほとんど曲がらなくなり階段の上り下りが困難になってきました。 また、整体か鍼に通おうかと思っているんですが、今回は痛みも酷くなって来てるので整体や鍼ではなく、整形外科などの病院に行った方が良いでしょうか? また、この症状は『膝に水が溜まっている』という症状なのでしょか? ご助言頂けたら幸いです。

  • 膝の治療

    一週間ほど前にサッカーで転倒し右膝を強打しました。病院にいき診察をしてもらったら膝に血がたまってるので注射で血を抜いてもらいました。一週間たっても痛みがあり走ったりできません。どれくらいすれば走ったりサッカーをしたりできますか?おしえてください

  • 膝の痛み

    お世話になります。 先日、お恥ずかしながらスキーで右ひざを痛めてしましました。 整形外科にかかり、レントゲン等の診察をしてもらったのですが、どのような状態なのかの説明が無く、無くと言いますか、詳しい事は分からないと言われてしまいました。 どのような常態か分かりましたら教えて下さい。 状況は、スキーを履いた状態で開脚してしまい、後ろに尻餅をつく状態になりました。 この際、両足のビンディングが外れず、右ひざが内側に入る形で転んでしまいました。 右ひざのお皿の右下から脛の上部右上にかけて激痛が走り、暫く歩けませんでした。 整形外科の話しでは、前十字靭帯が切れたのでは?という話でレントゲン撮影をしましたが、内出血や骨への以上は見られず、原因が分かりませんでした。外傷も腫れもありません。 現在怪我から3日経ちますが、立ち上がる際や座る際に膝を曲げることが痛みで出来ません。 一度膝をゆっくり伸ばしてしまえば、棒立ちのまま左足を突いて歩くことは出来ます。 特に痛みがあるのは、振り返ったりする際に起きる膝の左右の動きの時です。 病院よりいただいた添え木?と湿布、痛み止め飲み薬でしのいでいます。 靭帯ではないとするならば、どのような要因による状況なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 原因不明のヒザの痛み

    私の大事な人が原因不明の膝の痛みを抱えています。 元は、膝の半月版を怪我したとかで、手術で軟骨をとった(?)などと言っていました。 今では、お医者様は、もう治って健康な状態に戻っていると話しているそうなのですが、本人は走ったりボールを蹴ると激痛が走ると言っています。 どこもおかしくないのに痛い、という場合、どこでどのようにして治せばよいものか途方に暮れております。 もし、お医者様に匙を投げられたけども、あそこの温泉で治ったとか、あそこの針の先生に治してもらったというお話をご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか? また、こういった原因不明の痛みについて、治療法を相談できる機関をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 当人が生きがいだったサッカーをもう一度できるよう応援したいので、どうかよろしくお願い致します。

  • 膝の痛み

    1ヶ月前にサッカーをしてから膝の裏が痛いです。具体的には、しばらく椅子に座った(ひざを曲げた)後に立ち上がるとひざを伸ばすのがつらいという感じです。そのまま立った状態でいると気になくなるのですが座るとまた同じ状態になります。 はじめは筋肉痛だろうと思い、ほうっておいたのですが、未だに改善されません。 このような症状についてわかる方教えてください。

  • 膝の手術について

    私の膝は10年前にサッカーで痛めた以来、怪我の繰り返しでこのほどまた怪我(膝がずれる)をしてしまいました。医者で膝をMRI撮影した所、前十字靭帯の損傷の恐れがあると診断されました。ただ抑えただけでずれたりします。手術したほうがよいのかを考えています。手術の状況・費用など教えてください。

  • 膝のテーピング

    わたしは30歳で男性です。 趣味でサッカーをしています。 プレー中は問題ないのですが翌日以降の階段の上り下りなどで膝蓋骨の裏あたりが少し痛みます。 そんなに強い痛みではなく2.3日で痛みはひきます。 とくに膝をひねったりしたわけではなく走ったり止まったりの動きで負担がかかっているのだと思います。 これからもサッカーを続けようと思いますが膝への負担が軽減するようなテーピングの巻き方がありましたら教えてください。

  • 膝が痛いです・・

    この1ヶ月程、急に膝が痛くなりました。 正座をしていると膝の裏に圧迫感を感じ、立とうとすると痛みがはしり、その後、歩こうとしても足を真っ直ぐ伸ばせません。伸ばそうとすると痛いのです。(膝の裏が) 半年前からママさんバレーを始めました。今も続けてますが、練習中は痛くありません。ちなみに体重は重いです・・この半年で7キロ減らしました。それでもまだおでぶちゃんです。太っているせいで、膝を痛めたんだろうと思います。 こうゆう状態の時は、整形外科、接骨院、整体、どこに行ったらいいのか教えて下さい。

  • 膝の調子が悪い

    飲食店で接客をしています 去年の1月末に右膝の反復性脱臼と関節ねずみを治す手術をしました。そのせいかまだ足を引きずって歩いてたり、歩き方が変なのか足の裏にタコが沢山出来てます。それに最近は両膝が地味に痛いし、ダルい感じです。疲れますしちょっと辛いです。 右膝の手術をしてから診察して貰ったのですが、左膝も反復性脱臼でした。なので手術が必要みたいです。 仕事は1日に長い時は10時間は立ちっぱなし歩きっぱなしです。座敷もあるので座敷に上がったり立ち膝したりもします。 膝の調子が悪いのは体重の増加が原因かとも思っていますが、この状態で接客の仕事を続けていても大丈夫でしょうか(^_^;)?

  • 膝が曲がりにくい

    夜分に失礼しますm(__)m 今日の夕方頃から右膝に違和感を感じていて、時間が経てばたつほど膝が曲がりにくくなってきました。 表現が難しいのですが、例えば腕を折り曲げた状態で寝てしまったとき、起きたあと何分か腕の関節が気持ち悪い?ときがあるじゃないですか…あの感じが膝にあります。 最初はそれだと思って放っておいたのですが、歩く度に違和感があり今は膝を完全に曲げることが難しい状態です…。 明日病院に行くとしたら今日自分で行える治療はありませんか? 運動等はしておりません。