• 締切済み
  • 困ってます

粉ミルクを混ぜてもいいのか

6ヶ月の娘のことですが、下痢が続いてここでもお世話になりました。 結局明治のラクトレスで落ち着きましたが、主人が間違えてミルフィーを買ってきてしまい困っています。 そこで、買ってきてしまった無乳糖のミルフィーを(アレルギー用です)をラクトレスと混ぜて使用しても構わないのでしょうか? ミフフィーは風味がいいらしいのでラクトレスのみよりはいいような気もしますが、、、 大缶なので処分するのももったいなく、早く消化できればと思っていますので良いアイデアを宜しく願いいたします。

• 育児

みんなの回答

• 回答No.2

6ヶ月ということなので、 間違えて購入された粉ミルクのほうは、 賞味期限内であれば離乳食に使えますよ。 野菜のペーストをミルクでといてスープにしたりなど、 牛乳のかわりにいろいろ利用できます。 私は完母だったので出産して病院でもらたミルクが すこし使ったきりでずっと残っていたのですが 離乳食で使い切ることができました。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます 離乳食に利用ですか。。。 いろいろと使えそうですね。やってみます!

• 回答No.1

4歳半の息子の母親です。 下痢が落ち着いたのは、ミルクを変えたからですよね? でしたら、混ぜたり併用したりはしないほうがいいですよ。 もし、又次に何か変化があってもどっちが原因でなってしまったかの判断が出来ないからです。 未開封でしたら出来ればレシート持って返品or交換がベストですが、それが無理なようでしたらお譲りするかネットオークションなどへ出品もありでは? もう開封してるのでしたら、ご近所さんか友人のお子様にでも差し上げればどうでしょう?

質問者からのお礼

ミルクは開封済みでアレルギー用ミルクのため譲るところもなく途方にくれてました。いろいろと使い勝手はありそうですね。ありがとうございました。