• 締切済み

目の下のくまを治す方法

最近、寝不足ではないはずなのに目の下のくまが目立ちます。 これを治すいい方法、食材はありませんか?

みんなの回答

• rurban
回答No.3

私もくまが出来やすいのですが、アミノ酸を飲みはじめてから、体が軽く肩こりもしにくくなり、くまも薄くなりましたよ。多分疲れているときなどに肝機能が落ちるせいだとおもっています。アミノ酸は寝る前に飲むと効果的です。

• chie65536
回答No.2

寝不足でもないのに目の下にクマが出来る場合は「血液中の老廃物の処理がうまく働いてない」場合があります。 老廃物が正常に除去されてない汚れた血液が顔の毛細血管を通ると、血液中の汚れが「目の下のクマ」として現れる訳です。 肝臓疾患、腎臓疾患などの可能性もあります。特に腎臓に注意。 肝臓も腎臓も、痛みを発しない、再生しない臓器です。気付いた時には「移植するしか」とか「一生死ぬまで治らない」なんて事になります。 因みに「いくら寝てもずっと取れない目の下のクマ」が出来てから半年ほど経って、腎不全と診断され腎臓が半分しか働いてないと言われました。あと一歩遅かったら「一生、2日に1回の人工透析を死ぬまで。旅行も行けない身体」になる所でした。 早急に精密検査をして貰いましょう。もう既に「治す方法とか食材とか言ってるレベルではない」くらいに進行している可能性があります。

aaao310
質問者

お礼

そんな重大な問題だったのですか!!! 貴重な意見ありがとうございます。

• Hardy
回答No.1

カモミールというハーブがあります。小さな白い花を咲かせるのですが、リンゴのようないい香りのするハーブです。 以前、ハーブの本で読んだのですが、このカモミールが、ハーブティーとしてではなく、ティッシュ等に含ませてくまにパックすることで、くまが改善される、というようなことが書いてありました。 カモミールは、ティーバッグになって、ハーブティーとして売っているので、自分はそれを飲みつつ、カップの底に少し残して、ティッシュに染み込ませてパックしたことがありました。 …あまり効果があったとは言えませんが(汗)とりあえず、こういうのもある、ということで情報提供させて頂きました。

aaao310
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。