-PR-
解決済み

煙草の煙が苦手。でも居酒屋に行ってみたいのです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33558
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (47/67)

子どもを含めた家族4人で、1度居酒屋さんのメニューを食べてみたいのです。
個室があるか、あるいは禁煙スペースのある居酒屋チェーン店をご存知の方、
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

和民(わたみ)のチェーン店をお奨めします。ここは「居酒屋」ではなく「居食屋」と名乗っており、家族連れが多いことでも有名です。接客の良さでも定評があります。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

ご希望の地域はどの辺りでしょうか。
大都市圏なら まちgoo や、yahooグルメ でも検索できます。
あとぐるなびとか、ISIZEとか。個室があっても大学生向けの
ようなところは雰囲気悪いので避けた方が良いというのはこつ
でしょうか?あと、さっき挙げた検索サイトで見つけられるお
店はオンラインクーポンのある所が結構あるのでお見逃しなく!
お礼コメント
paserii

お礼率 70% (47/67)

回答有難うございます。
住まいは埼玉県大宮市ですが、池袋・新宿・渋谷方面は学校が休みの土曜日によく出かけますので、教えていただいたURLから、いくつか個室のある店をチェックしておきました。忘れずにクーポン持参するようにします。
投稿日時 - 2001-01-28 21:07:12


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

庄屋をお勧めします。

店によって有無はありますが、チェーンの基本メニューに
お子様ランチがあります。
つまり、子供歓迎です。
仕切りも高いので、煙も来ません.

あとは、地域を書いて頂かないと.....

私は地元の焼き鳥屋の小上がり(畳間)を占領しています。
その店の空気の流れの関係でそこに煙が来ないので。

そのため我が家の子供(小学生低学年2匹)は、
焼き鳥が大好物です。
補足コメント
paserii

お礼率 70% (47/67)

大切なことが抜けており申し訳ありません。
埼玉県大宮市にすんでおりますが、池袋・新宿・渋谷方面、あるいは上野近辺でも
構いません。
また、夫婦ともお酒を飲まないのですが、料理とジュースのみの注文でも差し支えないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-28 20:39:59