• ベストアンサー

エクセルの図のコピー

エクセルの「図のコピー」で、形式をピクチャーか、ビットマップいずれかに選ぶことが出来ますが、これを単体のJPGファイルやBMTファイルとして保存したいのですが、出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Windowsに付属のペイントを起動し、貼り付ければ画像ファイルとして保存できます。 ペイントは、「すべてのプログラム」の「アクセサリ」にあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

もっと簡単な方法があるのかも知れませんが、 私の思い浮かぶのは、 EXCELにて図のコピーをしたデータを (ピクチャーでもビットマップでもどちらでもOKですが後の方法が違ってきます。) PowerPointに貼り付け、オブジェクトを右クリックして、 『図として保存』を選びます。 そして、保存の際にファイルの種類を『JPEGファイル交換形式』にすると、 保存できます。 上記で言った、ピクチャー形式でコピーした場合は、 画像は鮮明に表示されるが、ブランクセルが透明になる為、 保存する前に、書式設定より塗りつぶしで背景を白くしておく必要がある。 ビットマップにてコピーした場合は、画像はそれほど鮮明ではないが、 そのまま保存しても大丈夫です。 あくまで、私の知りえる限りの方法ですので、 他にもっと良い方法があるかもしれませんが、とりあえず参考まで...。

nevernevernever
質問者

お礼

みなさんありがとうごいざいました。 解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルからワードへの図のコピー

     エクセル2007で作った表を「図としてコピー」して、ワード2007へ「図として貼り付け」すると、貼り付けた図の表の線の一部の太さが変わってしまいます。それも、やるごとに違う部分の線の太さが変わってしまいます。  ビットマップでコピーして貼り付けると、元の表のイメージどおりに貼り付けることはできるのですが、印字品質が落ちてしまいます。  エクセルで作った表のイメージを、品質を落とさずにワードに貼り付ける方法を、是非ご教示ください。

  • EXCELで貼り付ける図について

    EXCELで、図の貼り付けをする場合、形式を選択して貼付 で、ビットマップイメージオブジェクト・図(拡張メタファイル・ビットマップ)とありますが、貼付けたときすべて同じようにみえます。中身もいっしょのようです(?) ちがいとか特長を教えてください。

  • Excel97で作ったのを2007で見るとボケる2

    WindowsXPにてExcel97で作ったものを他のPCでもWindowsXP/Excel97で見る分には 貼り付け画像がハッキリ見えるのですがWindows7/Office2007のExcelで見ると 画像がピンボケになってしまいます。 これはOSのせいでしょうか? Excelのせいでしょうか? Excel97で5つの方法試しました。(添付参照) [PrintScreen]キーで画面を切取り→PhotoEditor「編集」の 「新しいイメージとして貼り付け」→トリミング (1)PhotoEditorでコピー→Excelで右クリック→「形式を選択して貼り付け」   →「図(エンハンスト メタファイル)」を選択 ★結果:ぼやける (2)PhotoEditorでコピー→Excelで右クリック→「形式を選択して貼り付け」   →「ビットマップ」を選択   ★結果:ハッキリ※データ容量が少し増える (3)PhotoEditorでJPG形式90%圧縮で保存→Excel「図をファイルから挿入」で挿入   ★結果:ハッキリ (4)PhotoEditorでPNG形式90%圧縮24ビットで保存→Excel「図をファイルから挿入」で挿入   ★結果:ハッキリ (4) (1)の貼り付け済み画像をを端を持ってドラッグ(小さく)する   ★結果:ぼやける。※Excel97上でも 少しぼやける。 さきほど「教えてgoo」で(2)の方法を教えてもらったので差し替え作業をしていますが、 画像が200枚以上あるので大変(腱鞘炎になりそう)なので、一括変更とか、 2007(見る側)での設定でハッキリ見れるようにできたらいいな、と思います。 また(4)の小さくするだけでぼやけてしまうのは宿命なのでしょうか?2007でも? ご存知の方いらっしゃれば教えてください

  • Excel 「コピーした図」に関して

    Excelで「図のコピー」をして、シートに「図の貼り付け」をしました。その後に、図のコピーの元となったセルを編集しました。コピーした図にも、その編集内容を反映させたいのですが、どうしたらよいのですか? (Excelの知識が乏しい為、状況がわかりにくくてすみません。) よろしくお願いします。

  • Paint Shop or Photoshop でemf保存方法

     Paint Shop Pro を使用しています。 Photoshopにてpdfをjpgへ変換→Paint Shoにてそのjpgファイルの一部を切取り→新しい画像→emfにて保存 としたいのですが、名前をつけて保存のファイルの種類にemfがでてきません。 どのようにしたらemf保存できるのでしょうか?  emfにこだわる理由は、エクセルに図の挿入をする時にjpgでは画質(実際は文章なのですが)がおちて文字がにじむ為です。 自分なりに調べたところPaint Sho上で範囲指定し、コピー → エクセルで形状を指定して貼り付け(図 拡張メタファイル)なら綺麗で、 ビットマップだと画質がわるいです。そこで拡張メタファイル(emf)ならうまくいくのではと考えています。 (マクロを使って自動で画像を挿入したいので1つのファイルとして保存したいと考えています。Photoshop 単体で同様のことができるのであればなおよいです ) 以上、よろしくお願いします。

  • グラフ図を鮮明にエクセルからイラレへ移す方法とは?

    エクセルで作成したグラフ図を【図としてコピー】し、イラレ上で【ペースト】し、家庭プリンターで印刷すると、グラフ図の鮮明さがいまいちで・・・。グラフ図が鮮明に印刷できるエクセルからイラレへの方法とは? 当方のPC環境 ・OS winXP ・excel2010 ・illustratorCS5 ・photoshopCS5 なおエクセルで作成したグラフ図を【図としてコピー】する際、 【表示:画面に合わせる/形式:ピクチャという】設定にしています。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Excel 表と図のシートのコピー

    Excel2010で、同一のシートに表と図があります。 この表と図を全くそのまま別のExcelファイルにコピーして貼り付けたいのですが、 表だけがコピーされ貼り付けできますが、図はされません。 図も表のようにコピーして貼り付けたいのですがどうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 図のコピー→図の貼りつけ

    エクセルで、「図のコピー」→「図の貼り付け」を行うと そのファイルの動きがいっきに遅くなります。 複雑な計算式の入力された表を「リンク貼りつけ」しているわけでもなく、 ほんの1つのセルのコピー→貼り付けでも、ダメです。 別のパソコンでそのファイルを開くと異常はないのですが、 (特に、空き容量には違いはありませんし、いっぱい×2でもない。) なぜでしょう。

  • エクセルに図の挿入

    教えてください。 エクセルに図を貼り付けています。 BMPファイルは容量が大きいので、いったんJPGファイルに変換してから貼り付けています。(実際にファイル容量はBMP>JPGです) なのに・・・、エクセルファイルの容量はJPGを貼り付けた場合の方が、思いのです! こんなことありえるのでしょうか?なんだか狐につままれたような気分なのですが。それとも私がなにかやらかしているのでしょうか? おもいつくことを教えてください。エクセルファイルの容量が重くて大変です。

  • パワーポイントにエクセルで作成した表をコピーしたい時・・?

    こんにちは いつも教えていただきありがとうございます。 パワーポイントにあくまでも図という形でエクセルで作成した表をコピーしたいのですが、うまくいきません。(計算は関係なくです)  方法としては ・範囲指定 形式を選択してコピー 貼り付け   失敗        ・範囲指定 コピー 形式を選択して貼り付け   失敗  拡張子を変えたり、ビットマップ形式等あるのでしょうか・・?  お願いします

SEXが愛情表現なのに彼氏が淡白
このQ&Aのポイント
  • 私はスキンシップによる愛情表現の不足から、SEXが異性とのつながりを感じる方法となってしまっています。
  • しかし、彼氏は淡白でレスが続くため、新たに彼氏を作ったものの同じ問題が起きています。
  • 自分自身に性的な魅力がないため、SEXでしか愛情を感じられないことに絶望しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう